世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

広~い!動物たちが幸せそうに見えるアルアインの動物園♪ animal

UAEの内陸のこの街は、カラリとしているとはいえ、11月だというのにまだまだ昼間は
35度くらいまで気温が上がったりして、^^; 暑くて長く外にはいられません。
日も傾きかけた午後遅くになってから、近くの動物園に行ってみることにしました。

c0164052_1238241.jpg
c0164052_12385238.jpg

                 9:00AM~8:00PMまで
                 入園料は15ディルハム(450円くらい)です。
c0164052_1240238.jpg

入り口を入ると、いきなり広~い水辺が広がり、フラミンゴたちの群れが!
c0164052_12434257.jpg

お花もたくさん咲いています。動物園というより、美しく整備された広大な公園みたい!
c0164052_12473430.jpg
c0164052_1248631.jpg

c0164052_12491739.jpg
c0164052_12495091.jpg

お食事中のお猿さん。なんてフレッシュで美味しそうなお野菜でしょう!
一緒に座ってお相伴にあずかりたいくらい。(笑)
c0164052_1884534.jpg

さらに奥のほうに進んでいくと、ガゼルの群れを発見!!! か、かわいい♪
c0164052_1363931.jpg

この展望台に登って、上から見晴らしてみると・・・
c0164052_138259.jpg

ああ、こんなに広々とした風景の中で、仲良く暮らしているガゼルたちは
なんて幸せそうなんでしょう。
c0164052_13111213.jpg

他の動物たちも、それぞれがこんなふうに、自然に近い形でのびのびと、
ハッピーに暮らしているように見える動物園を、私は今まで見たことがありません。
c0164052_13133758.jpg

きりんさんの家は、こんなに広々としたお庭です。
遠く遙かにポツリと見えるキリンさんたちが、わかるでしょうか?
c0164052_13162263.jpg

あまりに広すぎて歩き疲れてしまった私たち。通りかかったシマウマのバスに乗ってみました。
c0164052_1859729.jpg

                       わーい、楽しい♪
c0164052_13185987.jpg
c0164052_13194218.jpg

バスから見えたカッコイイ動物のシルエット。
c0164052_18264529.jpg

いろんな動物たちが、一緒にご飯を食べているところで降りてみました。
c0164052_18123185.jpg

わわわ~、すごい! シュールで感動的な眺めです。
c0164052_18141044.jpg

c0164052_18145827.jpg

6:30PMから始まるバードショーも楽しかったです。
c0164052_18202479.jpg

感動のシーンがたくさんあったのに、
私のへなちょこカメラであんなに早く動くものを撮るには限界があり・・・^^;
かろうじてフォトタイムに撮らせてもらった、大きなイーグルと、目隠しをしたファルコン。

c0164052_18231675.jpg
c0164052_18241251.jpg

日がとっぷりと暮れた後も、ずっと楽しめる動物園です。
ご飯を食べたり、思い思いにくつろぐ夜の動物たちを見て歩くのも楽しい♪

c0164052_18171634.jpg
c0164052_18175667.jpg

園内には立派なモスクもあって、お祈りの時間になるとアザーンが聞こえてきます。
c0164052_18354415.jpg

砂漠の中で、こんなに素晴らしい動物園を維持していくのに、
いったいどのくらいのお金がかかっているのか、私には想像も及びませんが、
いち滞在者として、こんなふうにお金を使える豊かな国の恩恵にあずかれるのは、
とてもラッキーなことだなぁと、しみじみと思いました。

この動物園は、さらに規模を拡大して、サファリパークになる計画も立てられているようです。
楽しみですね♪
[PR]
by hirorobox | 2008-11-13 19:15 | アラブ編U.A.E.