人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を

美味しいアラビックフードをたくさんいただいて、お腹もいっぱい、幸せ気分いっぱいで、
次に訪れたのは、マディナ・ジュメイラの、超豪華ホテルです。
きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_4512457.jpg

まずは腹ごなしに?(笑)、ジュメイラ・スークを探検!
きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_4535178.jpg

こんな屋台ふうのお店で売っている、ボトルに入った砂の芸術。
きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_4594298.jpg

作者のおじさんが、作り方を実演してくれました。  ほおお~、こうやって作るのですね。
きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_502695.jpg
きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_511910.jpg

それはそれは手際よく、ちゃちゃちゃっといろんな色の砂を合わせて、綺麗な色を作り、
細かい絵を魔法のようにガラスの中に作っていく過程は、ちょっと感動ものでした。
連れが、小さなひと瓶を買ってくれました。
後で考えると、こんな高級ホテルじゃなくてよそで買ったらもっと安かったのかもしれません。
でも、魔法の手際を見せてもらった感動の、これは特別なおみやげ♪
きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_532314.jpg

前々から欲しいなぁと思っていたアラビックマテリアル。
それを作る機織り機が飾ってありました。 興味しんしん。。。
きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_5113294.jpg

スーク見物の後は、この船着場から、アブラ(渡し舟)に乗り、夢の旅へと出発で~す。
きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_5132834.jpg

きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_5144387.jpg

きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_5152760.jpg

ああ、なんて素晴らしいんでしょう!
まるでベニスのゴンドラに乗っているみたい!(行ったことはありませんが^^;)
きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_5174514.jpg

きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_5183451.jpg

きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_5192720.jpg

ヤシの木ごしに、あの有名ホテル、バージュアル・アラブが臨めるスポットもありました。
きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_521107.jpg

きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_5214259.jpg

このホテル内を移動するアブラは、本当は宿泊ゲストしか利用できないそうなのですが、
この素敵な「ドバイ一日夢の旅」ホストの機転で、
私たちはVIPな特別待遇をいただいてしまったのでした・・・(笑)

夢のクルーズに続いては、ホテル内のプライベートビーチのお散歩へ。
きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_5281145.jpg

きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_5291915.jpg

桟橋から見える、バージュアル・アラブとジュメイラ・ビーチホテルの
有名なツーショットを、こころゆくまで眺めてきました。
お天気は最高! 吹く風は心地よく、目に映るのは非日常な眺めです。
こんなのめったにできない、夢のお散歩時間♪
きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_532818.jpg

お散歩の後は、これまたゴージャスなティーブレイクを♪
きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_5383470.jpg

きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_539945.jpg
きらきらのドバイ見学② ゴージャスホテルで夢の時間を_c0164052_5393439.jpg

クリスマスデコレーションも、センスが良くて、とても素敵でした!
長くてすみません(汗)、きらきらドバイの一日、まだまだ続きます~。^^
by hirorobox | 2008-12-12 19:23 | アラブ編U.A.E.