人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

きらきらのドバイ見学③ 世界中が見れる・グローバルビレッジ

豪華ホテルで夢の時間を過ごしたあとは、またまた車を走らせて、
沈み行く夕日の中、ちょっとだけ「工事現場」も通ったりしながら(笑)、
きらきらのドバイ見学③ 世界中が見れる・グローバルビレッジ_c0164052_1271264.jpg

グローバル・ビレッジへやってきました。
そこは世界中の市場や、エンターテインメントが集結した、すごく楽しいところでした!

わわわ~、入り口からこんな感じで、すごい混みよう。
きらきらのドバイ見学③ 世界中が見れる・グローバルビレッジ_c0164052_203272.jpg

まるで年末の買出し客でにぎわう上野のアメ横みたいです~。
きらきらのドバイ見学③ 世界中が見れる・グローバルビレッジ_c0164052_12125969.jpg

まずは、運河沿いを歩いて、お国めぐりをしてみました。
きらきらのドバイ見学③ 世界中が見れる・グローバルビレッジ_c0164052_12271310.jpg

きらきらのUAE&サウジ館。
きらきらのドバイ見学③ 世界中が見れる・グローバルビレッジ_c0164052_12292399.jpg

きらきらのドバイ見学③ 世界中が見れる・グローバルビレッジ_c0164052_1230043.jpg

すごい人ごみだったエジプト館は、人気のようです。
きらきらのドバイ見学③ 世界中が見れる・グローバルビレッジ_c0164052_12305929.jpg

ヨルダン館などで、念願のアバヤ探しをしたのですが、
キラキラの派手な衣装ばかりで、シンプルな普通のアバヤは、あまり売っていません。
これはやっぱりアルアインの街で探したほうが良さそうでした。
きらきらのドバイ見学③ 世界中が見れる・グローバルビレッジ_c0164052_12342849.jpg

何より楽しかったのは、それぞれの館で、各国の食べ物やお料理を売っている市場で、
いろんな試食ができちゃったこと。
見て歩いていると、あちこちのお店から「どう?」って勧められて、
あれこれつまんでいるうちに、なんだかお腹いっぱいになってしまいました。^^;

スパイス屋さんや                       はちみつ屋さん
きらきらのドバイ見学③ 世界中が見れる・グローバルビレッジ_c0164052_12374225.jpg
きらきらのドバイ見学③ 世界中が見れる・グローバルビレッジ_c0164052_12381298.jpg

多分?シリア館で、このおじさんが売っていたのは、
すごく濃いプルーンジュースみたいな味。
きらきらのドバイ見学③ 世界中が見れる・グローバルビレッジ_c0164052_1241465.jpg
きらきらのドバイ見学③ 世界中が見れる・グローバルビレッジ_c0164052_12404019.jpg

アイスクリームを杵でついて作っています!
ほんとにモチモチのアイスクリームでした。^^



広くて、とても全部は回りきれず、多分、見たのはほんの入り口の
インド、ヨルダン、レバノン、シリア、エジプト、UAEくらいだったと思います。
奥には、イランやイラク、中国や、先っぽの方にヨーロッパやアジア館もあったようです。
今度はぜひ、丸一日がかりの気構えで、世界ぜ~んぶを回ってみたい!と思いました。
遊園地やレストラン街も楽しそうでしたが、遠くから綺麗な夜景だけ眺めて・・・
きらきらのドバイ見学③ 世界中が見れる・グローバルビレッジ_c0164052_15212970.jpg

きらきらのドバイ見学③ 世界中が見れる・グローバルビレッジ_c0164052_1521576.jpg

盛りだくさんのきらきらドバイツアー、夢のようにすご~く楽しい一日でした。
工事現場でバブリーなドバイ?(笑)に対する偏見も、私の中で少々修正されたようです。
さすが世界中のお金持ちを惹きつけてきただけあって、
ゴージャスなドバイはやっぱり素敵だし、
世界の文化が混沌と入り混じったグローバルビレッジのスーク巡りも楽しかったし、
レストランでいただいたトラディッショナルなアラビックフードは、素晴らしく美味しくて・・・
それはそれは、ものすごく有意義で楽しいドバイ見物でした。^^
by hirorobox | 2008-12-13 20:05 | アラブ編U.A.E.