人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

花の美術館のレストラン ラ・ミューゼ

花の美術館で、た~っぷりとクリスマスデコレーションを楽しんだ後、館内からお庭に出ると、
お外はますますぽかぽかの、まるで春のようなピクニック日和になっていました♪
気温が20度近くまで上がった、暖かい冬至の日でした。

花のお庭を眺めながらおしゃべりするグループや、お弁当を広げる家族連れ。いいな~。
花の美術館のレストラン ラ・ミューゼ_c0164052_1842096.jpg

花の美術館のレストラン ラ・ミューゼ_c0164052_1892834.jpg
おひとりさまで何の用意もなかった私は、
このまま帰るのがもったいなくて、
美術館のレストラン、ラ・ミューゼで
食事をしていくことにしました。

美術館併設のわりには、
なかなか美味しくて素敵なレストランなんです♪





花の美術館のレストラン ラ・ミューゼ_c0164052_18131334.jpg

大きな窓からは美術館の中庭が見晴らせて、いい感じ。
薔薇の季節は、すごく素敵ですよ~。
暖かい時期には、テラス席でワンコを連れた人たちが食事してたりします。

花の美術館のレストラン ラ・ミューゼ_c0164052_1814140.jpg

まだ少しだけ咲いている薔薇の花を眺めながら、ランチセットをいただきました。

花の美術館のレストラン ラ・ミューゼ_c0164052_1824272.jpg

朝焼きたてのパンが、すごく美味しいんです。
私はハーブのパンが好きなのですが、
この日はバゲットとシンプルな丸いパンでした。

野菜のスープも優しいお味。。。


花の美術館のレストラン ラ・ミューゼ_c0164052_18282847.jpg
メインはお魚かお肉かパスタのチョイスですが、久しぶりに豚肉のお料理にしてみました。
イスラムの国UAEでは、あまり豚肉を売っているお店はありません。私も、お肉は豚肉じゃなくちゃダメ!というわけではないので、特に食べていなかったのです。
とろっとろに煮込んだ、味噌風味のソースが不思議な創作料理でした。
花の美術館のレストラン ラ・ミューゼ_c0164052_18352569.jpg


食後のミニ・デザートは、
イチゴとバルサミコのムース。
それと紅茶をいただきました。

美味しく気持ちのいいひとときでした♪



次の展示替えは、1月4日から、新春のアレンジになるそうです♪
また見に来てみようと思いま~す。

花の美術館のレストラン ラ・ミューゼ_c0164052_18413541.jpg

あら、今日はクリスマス・イブですね。
みなさんどんなふうに過ごされるのでしょうか。
どうぞ楽しいクリスマスを!

花の美術館のレストラン ラ・ミューゼ_c0164052_18434453.jpg

by hirorobox | 2008-12-24 08:12 | 日本編Japan