人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

アルアインで一番美味しいシュワルマ屋さんは?

なんちゃって、、、
たいしていろんな所のシュワルマをたくさん食べ比べているわけじゃないので
まだまだ研究不足かとは思いますが・・・(笑)

素敵な景色を見ながら食べるシュワルマは、
なんといっても以前に紹介した、あの丘の上の売店が最高なんですが、、、

アルアインで一番美味しいシュワルマ屋さんは?_c0164052_1043135.jpg
味的に一番おいしいな~と思うお店は、
ここAl Jemmy Mall のフードコートにあります。

アルアインで一番美味しいシュワルマ屋さんは?_c0164052_10432759.jpg



                      その名も、ボルケ~ノ!!!
アルアインで一番美味しいシュワルマ屋さんは?_c0164052_10435965.jpg

お店は清潔で、食品管理もちゃんと行き届いていそうなので、安心です。
一昨年、ヨルダンではシュワルマによる集団食中毒が起きて、
夏季のシュワルマ販売が禁止になったという事件もあるようで、
街角のシュワルマ屋さんでの立ち食いは、それは楽しそうに見えるのですけれど、
どうも二の足を踏んでしまう、弱気な私です。^^;
アルアインで一番美味しいシュワルマ屋さんは?_c0164052_714295.jpg

ここのお店は、お肉はチキンのみ。
中身は、ポテトにオニオン、ピクルスくらいで、見た目は地味な感じなのですが、
ちょっと酸っぱいホワイトソースが、なんとも言えないアラビックな雰囲気をかもしだしていて、
とっても美味しいシュワルマなのです。
アルアインで一番美味しいシュワルマ屋さんは?_c0164052_10482688.jpg

アルアインに戻った日の午後、何はともあれ、
空っぽの冷蔵庫とお腹の中身を補充しなければと、カルフールにお買い物に出かけた時も、
一番最初にこのお店のシュワルマにかぶりついてしまいました。
私は2つ、連れは3つも一気食い!
大きなモールで、美味しそうな食べ物屋さんは、他にもいっぱいありそうなものなのに。(笑)

ファーストフードはあまり食べないようにしてはいるのですが、
ここのシュワルマだけは、ちょっと特別な感じです。^^

おまけ。
あらら、ショッピングモールの駐車場に、こんな仔たちが!
アルアインで一番美味しいシュワルマ屋さんは?_c0164052_1113435.jpg

ピックアップトラックに載せられたアラブの仔ヤギさん。
飼い主さんは、お買い物中でしょうか?(笑) メェメェ鳴いて目立つのに、
さすが地元の人たちには、こんな光景はあたりまえの日常のようで、
珍しそうに近寄って写真を撮っている私の方が、逆に目立っちゃっていたようです。^^;
by hirorobox | 2009-01-18 15:30 | アラブ編U.A.E.