人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

春の公園の梅と桜 & 本格タイカレーに挑戦!

休日の晴れ間をぬって、近くの公園の梅と桜の花をチェックしてきました♪
散り際の河津桜は、花びらが舞って、とても綺麗でした。

春の公園の梅と桜 & 本格タイカレーに挑戦!_c0164052_1351209.jpg

春の公園の梅と桜 & 本格タイカレーに挑戦!_c0164052_13514099.jpg
春の公園の梅と桜 & 本格タイカレーに挑戦!_c0164052_135209.jpg

春の公園の梅と桜 & 本格タイカレーに挑戦!_c0164052_13523013.jpg


桜の花はほんとうにゴージャスですが、清楚に咲く梅の香りもいいものです。
この公園には、素敵な梅林があるのです♪

春の公園の梅と桜 & 本格タイカレーに挑戦!_c0164052_13561128.jpg

春の公園の梅と桜 & 本格タイカレーに挑戦!_c0164052_13561894.jpg
春の公園の梅と桜 & 本格タイカレーに挑戦!_c0164052_13562217.jpg

春の公園の梅と桜 & 本格タイカレーに挑戦!_c0164052_13562953.jpg

春の公園の梅と桜 & 本格タイカレーに挑戦!_c0164052_13564369.jpg


日本の春は、いいですね~。
今年はソメイヨシノが咲くまではいれなそうですが、
大島桜、緋寒桜、河津桜など、早咲きの桜をいろいろ見れて、幸せです♪

************

春の公園の梅と桜 & 本格タイカレーに挑戦!_c0164052_1431528.jpg
そして、、、ジャーン! 
ある日のランチは、
本格的なタイグリーンカレー作りに挑戦!

ボクのママさんが、バンコクの有名なレストラン、
ブルーエレファントのクッキングスクールで
教わってきた、貴重なレシピを
教えて下さったのです。

(ブルーエレファントを、なぜかシルバーエレファントと書いていた私。^^; 訂正しました。
シルバーエレファントは、学生時代お気に入りだった吉祥寺のレストランです。汗)

今までお家で作るカレーは、日本のカレールーを使うのが専門で、^^;
こんなふうに本格的なのを自分で作ったのは初めてでした。
でもブルーエレファント特製のカレーペーストを使うと、
たくさんのスパイスを用意しなくても、とても簡単にできてしまって、びっくり。

ぴりりと辛いグリーンカレー、でもココナッツミルクを使うので、マイルドでおいしいんです♪
写真に撮るのに、上品に小盛りにした一皿を載せましたが、
美味しくて、実はこの×3杯おかわりしちゃった私です。(笑)
はい、大食いなんです。。。^^;
次はレッドカレー、イエローカレーにも挑戦してみたいと思っています♪

ボクのママさんが体験していらっしゃったクッキングスクールはすごく興味深くて、
私もバンコクに行く機会があったら、ぜひ参加してみたいと思いました。
市場での買い物から体験させてもらえるのですって!
ご興味のあるかた、どうぞボクのママさんのブログをご覧になってみて下さい。こちらです。
他にも美味しいものがいっぱいの、ボクのママさんのタイ旅行記、楽しいですよ!
by hirorobox | 2009-03-08 14:53 | 日本編Japan