人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

川村記念美術館 白鳥のいる散歩道

ここの美術館の広~い庭園にも、お気に入りの散歩道があるのです。
雨の上がった日の午後、きらきらと光る春のお日様に誘われて、出掛けてきましたよ~。
館内では、マーク・ロスコ展をやっていました。
川村記念美術館 白鳥のいる散歩道_c0164052_195349.jpg

優雅に白鳥さんが泳ぐ池。
川村記念美術館 白鳥のいる散歩道_c0164052_110110.jpg

桜のつぼみは、今にも咲き出しそうにふくらんでいました。
もう咲き始めている都内や千葉市内よりは、ちょっとゆっくりめの桜さんです。
川村記念美術館 白鳥のいる散歩道_c0164052_1174790.jpg

春の日を浴びて、の~んびりくつろぐ白鳥さんが。
川村記念美術館 白鳥のいる散歩道_c0164052_15863.jpg

お花たちの写真。
川村記念美術館 白鳥のいる散歩道_c0164052_1361530.jpg
川村記念美術館 白鳥のいる散歩道_c0164052_137688.jpg

川村記念美術館 白鳥のいる散歩道_c0164052_137363.jpg
川村記念美術館 白鳥のいる散歩道_c0164052_138197.jpg

そして、おお、ムーアの彫刻の広場には、菜の花がいっぱいに!
川村記念美術館 白鳥のいる散歩道_c0164052_1211289.jpg

桜が咲いたら、ますます綺麗でしょうね~。
川村記念美術館 白鳥のいる散歩道_c0164052_122157.jpg

この菜の花の入り口を通って、森の中のお散歩へ~。 るんるんるん♪
川村記念美術館 白鳥のいる散歩道_c0164052_124185.jpg

川村記念美術館 白鳥のいる散歩道_c0164052_1243123.jpg

切り株も、春の装い。                  カタクリの花が咲いていました。
川村記念美術館 白鳥のいる散歩道_c0164052_127332.jpg
川村記念美術館 白鳥のいる散歩道_c0164052_1282981.jpg

の~んびりひとまわりして、白鳥の池に戻ってくると、、、
くつろぐ白鳥さんの仲間が増えていました。^^
傾いてきた柔らかい春の光も、ロマンティックで素敵です。 
もっと上手に写真が撮れるといいのですけれど。。。^^;
川村記念美術館 白鳥のいる散歩道_c0164052_134288.jpg


**********

川村記念美術館 白鳥のいる散歩道_c0164052_1441596.jpg

というわけで、今日のお料理♪

スーパーで、春一番に、
鹿児島から届いたそらまめを発見!




川村記念美術館 白鳥のいる散歩道_c0164052_1441222.jpg

アサリとそらまめのパスタにしてみました。

う~ん、春の香りがいっぱいの
美味しいパスタができました。^^
by hirorobox | 2009-03-22 02:06 | 日本編Japan