人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

秘密のクインスの木のある公園 春景色

ここは、去年の秋、クインスの実がなっているのを見つけた公園です。
落ちている実を拾って、美味しいジャムを作ったのでした♪

広い、広~い公園です。
秘密のクインスの木のある公園 春景色_c0164052_15121485.jpg

秘密のクインスの木のある公園 春景色_c0164052_15123832.jpg

秘密のクインスの木のある公園 春景色_c0164052_15125766.jpg

桜の花は、まだ咲き始めでしたが、、、

あと何日か経ったら、
素敵なお花見ができそうです♪




広大な公園の中には、まるで本物のカントリーサイドのような一角もあって、歩くのも楽しい♪
秘密のクインスの木のある公園 春景色_c0164052_15133886.jpg

秘密のクインスの木のある公園 春景色_c0164052_15152737.jpg

秘密のクインスの木のある公園 春景色_c0164052_15162833.jpg


秘密のクインスの木のある公園 春景色_c0164052_1516552.jpg
おおお、これは、ハナニラです!
toti51さんの里山ガーデンで名前を知りました。
ほんとうに葉っぱが、ニラの匂いです。^^

 わーい、群生だ~。
秘密のクインスの木のある公園 春景色_c0164052_1521933.jpg


去年の10月、こんなふうに実がなっていたクインスの木は、まだ葉っぱが芽吹いたばかり。
秘密のクインスの木のある公園 春景色_c0164052_1523359.jpg
↓ ↓ ↓
秘密のクインスの木のある公園 春景色_c0164052_1524341.jpg

数週間前、見事な花盛りだった河津桜の木は、すっかり緑になっていました。
秘密のクインスの木のある公園 春景色_c0164052_15241075.jpg
↓ ↓ ↓
秘密のクインスの木のある公園 春景色_c0164052_15244261.jpg

ああ、こんなふうに、季節は確実に移り変わっていくのですね~。 しみじみ。。。

**********

というわけで、、、 夕食は、回転寿司になりました。^^
どういうわけでって? ふふふ、この日はちゃんと答えられる理由がありますよっ!(笑)

翌朝、急遽UAEに戻ることになったのですが、
連れが、戻る前にぜひ行きたいと所望したのが、この回転寿司でありまして・・・^^;

秘密のクインスの木のある公園 春景色_c0164052_15394180.jpg
近所には、回転寿司屋さんが4~5軒はあって、お寿司屋さんの激戦区なのではないかと思うのですが、
このお店で私が一番好きなのはコレで~す。
アボカドシュリンプ♪
とり貝、赤貝、うに、まぐろなど、
なんだか通っぽいお皿を好む連れに比べて、
どっちが日本人?って感じですが・・・^^;


* おまけ *

秘密のクインスの木のある公園 春景色_c0164052_15474070.jpg
成田空港第一ターミナルの出発階に、
妖怪ベムが!(笑)

フェデックスの事故の影響で、
昨日までは、まだまだ発着便に
いろいろと混雑があった模様ですが、
今朝は、スムーズにオンタイムでした。

またあわてて戻らなくちゃならなくなった
連れを送って行き、
今回は、私だけゆっくり数日後のフライトに
しちゃいました。(←わがまま?笑)



UAEは、もう昼間は35℃くらいで、すっかり暑くなっている模様です。(汗)
ははは、初めて経験する砂漠の夏に、ちょっとビビッている私・・・^^;
せっかくなので、ほんの数日ですが、
この美しい日本の春を、最後の瞬間まで味わっていきます~♪
by hirorobox | 2009-03-25 16:37 | 日本編Japan