人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

レバノン発・Patchiチョコレート 至福のプレゼント♪

砂漠の小さな街では、日に日に暑さがつのっております。

レバノン発・Patchiチョコレート 至福のプレゼント♪_c0164052_9132823.jpg

昨日の最高気温は、45℃くらいだったと聞きました。
まだ5月の始めだというのに・・・^^;
7月8月の気の遠くなるような暑さが想像されて、今からドキドキです~。(笑)

先日、とってもステキなプレゼントをいただきました。
あの有名なパッチチョコレート!!!
(流行に鈍感なおとぼけな私は、今回初めて知ったのでありますが・・・笑)

箱を開けると、、、                    わぁ、ステキなチョコレートがぎっしりと!
レバノン発・Patchiチョコレート 至福のプレゼント♪_c0164052_9191972.jpg
レバノン発・Patchiチョコレート 至福のプレゼント♪_c0164052_9194828.jpg

わ~ん、可愛いパッケージ♪ 並べてみました。
レバノン発・Patchiチョコレート 至福のプレゼント♪_c0164052_9222315.jpg

レバノン発・Patchiチョコレート 至福のプレゼント♪_c0164052_9225894.jpg

レバノン発・Patchiチョコレート 至福のプレゼント♪_c0164052_9232194.jpg

うわぁ、とろ~り。
どれもこれも、美味しすぎます~。

いろんなお味がいっぱいです。
甘さはほど良く、とっても上品。



食べ始めたら止まりませんよ~。 なくなってしまうまえに、写真を撮ります~。

レバノン発・Patchiチョコレート 至福のプレゼント♪_c0164052_9264714.jpg
レバノン発・Patchiチョコレート 至福のプレゼント♪_c0164052_9273655.jpg

お宝チョコレート箱の中には、わお! こんなゴールドも埋もれておりました。^^

レバノン発・Patchiチョコレート 至福のプレゼント♪_c0164052_9323717.jpg
レバノン発・Patchiチョコレート 至福のプレゼント♪_c0164052_933389.jpg

アラブのお菓子って、どれもこってり甘~いのですが、
このチョコレートはすごく素敵な日本人好みのお味です♪

ハラール(イスラムの教えに従った)食品なので、この人気のPatchi chocolateは、
世界中のイスラム圏を中心にチェーン展開されている模様です。
フランスやベルギーチョコのようにお酒が入っていたりしないので、
モスリムの方たちも安心していただけるのでしょうね。

ドバイには何店舗かあって、人気のおみやげになっているようです。
なんとここアルアインにも支店があるのですって! わーい。
だいたいの場所を伺ったので、今度ぜひ行ってみようと思いま~す♪

レバノン発・Patchiチョコレート 至福のプレゼント♪_c0164052_9471621.jpg

外はもうクラクラしちゃう暑さ、、、 こんな季節は、インドア生活を楽しむしかありません。
ひんやり涼しいお部屋の中で、美味しいチョコレートを並べ、
どれにしようかな~と迷いながら、ひとつひとつ包みを開いていく、、、
これもまた素晴らしい至福のひとときです。(笑)
by hirorobox | 2009-05-07 10:19 | アラブ編U.A.E.