「ほっ」と。キャンペーン

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

レバノン発・Patchiチョコレート 至福のプレゼント♪

砂漠の小さな街では、日に日に暑さがつのっております。

c0164052_9132823.jpg

昨日の最高気温は、45℃くらいだったと聞きました。
まだ5月の始めだというのに・・・^^;
7月8月の気の遠くなるような暑さが想像されて、今からドキドキです~。(笑)

先日、とってもステキなプレゼントをいただきました。
あの有名なパッチチョコレート!!!
(流行に鈍感なおとぼけな私は、今回初めて知ったのでありますが・・・笑)

箱を開けると、、、                    わぁ、ステキなチョコレートがぎっしりと!
c0164052_9191972.jpg
c0164052_9194828.jpg

わ~ん、可愛いパッケージ♪ 並べてみました。
c0164052_9222315.jpg

c0164052_9225894.jpg

c0164052_9232194.jpg

うわぁ、とろ~り。
どれもこれも、美味しすぎます~。

いろんなお味がいっぱいです。
甘さはほど良く、とっても上品。



食べ始めたら止まりませんよ~。 なくなってしまうまえに、写真を撮ります~。

c0164052_9264714.jpg
c0164052_9273655.jpg

お宝チョコレート箱の中には、わお! こんなゴールドも埋もれておりました。^^

c0164052_9323717.jpg
c0164052_933389.jpg

アラブのお菓子って、どれもこってり甘~いのですが、
このチョコレートはすごく素敵な日本人好みのお味です♪

ハラール(イスラムの教えに従った)食品なので、この人気のPatchi chocolateは、
世界中のイスラム圏を中心にチェーン展開されている模様です。
フランスやベルギーチョコのようにお酒が入っていたりしないので、
モスリムの方たちも安心していただけるのでしょうね。

ドバイには何店舗かあって、人気のおみやげになっているようです。
なんとここアルアインにも支店があるのですって! わーい。
だいたいの場所を伺ったので、今度ぜひ行ってみようと思いま~す♪

c0164052_9471621.jpg

外はもうクラクラしちゃう暑さ、、、 こんな季節は、インドア生活を楽しむしかありません。
ひんやり涼しいお部屋の中で、美味しいチョコレートを並べ、
どれにしようかな~と迷いながら、ひとつひとつ包みを開いていく、、、
これもまた素晴らしい至福のひとときです。(笑)
[PR]
by hirorobox | 2009-05-07 10:19 | アラブ編U.A.E. | Comments(6)
Commented by rikushi at 2009-05-07 15:41 x
初めてみました、Patchi chocolate~。
こんな風にひとつひとつ、小さな包みになっているんですか?
ツボだわ~~!!(^◇^)
ワタシも、お酒などが入っていない方がチョコレートは
スキなので、これも、マサフィーみたいに日本で売らないかな・・。

hiroroさん、涼しいお部屋で、おいしいお茶を飲みながら
チョコをかじってゆっくりしてくださいね~!
Commented by ターメイヤ at 2009-05-07 19:39 x
おおおー!ぱっと見てだいたいの値段がわかってしまいました~!
大事に食べた方がいいですよ(笑)

以前、このお花タイプのを買おうとしたら「あなた値段見て言ってるの?チョコだけ食べたいんならこっちの方がお得よ!」って・・・・・。
かわいいからプレゼントしようと思ったのに・・・・お金持ってないって思われたのだわ・・・・しゅん。
Commented by hirorobox at 2009-05-08 08:31
■rikushiさん

可愛いでしょう?
パッケージが素敵だと、
美味しいものが、さらに美味しく、貴重なものに思えてきますよね♪
パッチチョコレートは、まだ日本には上陸していないようですが、
これはもう絶対日本人好みの味!
ひとつひとつの可愛い包みもほんとツボだし、
入ってきたらきっと大ブレークすると思うのですけれど。^^
Commented by hirorobox at 2009-05-08 08:41
■ターメイヤさん

わわわ、そうですか。お値段のほうも、そうとう高級なのですね。(汗)
これは心して、だいじにだいじに頂かなくては・・・(笑)
こっちの方がお得よって、それ店員さんが言ってくれたのですか?
考え方によっては、すごく親切なお店かも。ははは。。。
箱の中身はもうだいぶなくなってきてしまったのですが、
可愛いパッケージのは、もったいなくてなかなか食べられません~。^^
Commented by shimon-chan at 2009-05-11 12:49
patchi!
これ大好きです!
家族が旅行に行くときにも、はなももが帰省するときにも、お土産はPatchiを頼んでいます。
初めて、Patchiのお店に行ったときには、目がくらくらしちゃい、どれを買うか悩んでしまって、ほとんど何も買えませんでした・・・。
ははは・・・

けど、おいしいですよね~
日本にもお店ができたら、ぜったいに人気がでると思うんですよねぇ・・・。 私がばりばりビジネスマンだったら、お店を展開させちゃうと思います・・・(自分のためにも・・・)。
Commented by hirorobox at 2009-05-12 14:23
■shimon-chanさん

shimon-chanさんもお好きでしたか、パッチチョコ!^^
目がくらくらしてほとんど何も買えない・・・
ほほほ、先日アルアインのお店で私も同じ経験しました。(笑)
で、ど、どうしよう。。。 と、とりあえず、(汗)
シンプルな包みのを1個ずつ全種類入れてくださいっ、と言って、
箱買いしてみましたよ~。
いろいろ試して自分の好きな種類を開発してみます~。
可愛い飾りの付いたのをサクサク選べるようになるのは、
さらに修行を積んだ上級編でしょうか。(笑)
パッチチョコレート、日本にできたら、ほんと素敵ですよね~。