人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話

留守中ず~っと乗らなかったので、
多分バッテリーが上がっちゃているだろうと覚悟して、車のエンジンをかけてみました。
ぶるん、ぶるん、ぶるんっ♪  おおっ?! ラッキーにも生きていてくれましたよ~。
よ~し、チャージするために少し走って来なければ。
あまり止まらずに行けそうなカントリーサイドにある、草ぶえの丘バラ園を目的地にして、出発!

草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_219235.jpg
ここが、草ぶえの丘バラ園です♪

もうずいぶん走ったから大丈夫だろうと
エンジンを止め、園内を歩いて
少しだけバラの写真を撮って来ました~。

森の中の、ちょっと素敵なバラ園なんです。


草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_21152877.jpg
草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_21154895.jpg

草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_21162080.jpg
草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_21163947.jpg

バラの花も、わ~っとたくさん咲いているわけではなく、派手さはないのですが、
緑が多く、静かで落ち着いていて、私はこのバラ園が大好きです。

草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_21232530.jpg
草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_21234624.jpg

草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_21243093.jpg
草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_2124558.jpg

草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_21251896.jpg
草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_21254147.jpg

草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_21264583.jpg
草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_21271778.jpg

草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_15322942.jpg
草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_1533262.jpg

バラの花だけでなく、ハーブや野に咲く花々も、あちこちにたくさん植えられていて、
可愛くて、見飽きません。

草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_2133385.jpg
草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_21342994.jpg

草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_21323741.jpg
草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_1521527.jpg

今日はさっと一巡りしただけだったのですが、
もう少ししたらオールドローズがもっとたくさん咲き揃って、すごく綺麗だろうな~と思います。
砂漠の国に戻る前に、機会があったらまた来てみたいです。

帰り道、印旛沼の畔の、風車の広場を通ってみることにしました。

草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_1417354.jpg
すると私の、
四つ葉のクローバーセンサーが、
この辺りで、ちょっぴり、
うずうずしはじめました・・・(笑)

少しだけ停まって、
探してみることにしましたよ~。


うふふ、あっちにも、こっちにも、四つ葉のクローバーがいっぱい! 楽し~い♪

草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_1523725.jpg
草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_15233235.jpg

この前も見つけたばかりなので、今日は摘まないでこのまま帰ろうと思ったのですが、、、

草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_14252577.jpg
少し離れたところで、これまた
四つ葉のクローバー探しをしている?らしい
このおじさんが、ちょっと気になります。

見つけられたかな~。
もし見つかっていなかったらこれをあげよう。。。


そう思って、ひとつだけ摘んで、近づいて行ったのですが・・・
先に声をかけてくれたのは、おじさんのほうでした。
「これをどうぞ」って、おじさんが見つけた四つ葉のクローバーを差し出してくれたのです。

ふふふ、このかた、もしかして私と同類?って思いました。(笑)
「友人が遊びに来てくれるので、ここに案内しようと思って見に来たんですよ」って。
「家に前に摘んで帰ったのがたくさんあるから、これはどうぞ」と。
だけど「私も持っているから」と言って、お互い摘んだのを交換することになりました、ははは。^^

草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話_c0164052_15245014.jpg
なんだか面白い、つかの間の出会いでした。

このおじさんの腕前は、私より上で、
多分、2級くらいかも?(笑)

お友達は、四つ葉のクローバーを探しに、
わざわざ尋ねて来るのでしょうか。^^

どうぞそのかたが、
この気持ちのいいカントリーサイドで、
バラ園や、湖水や、風車の風景を楽しみ、
そして四つ葉のクローバーを
たくさん見つけられたらうれしいな~
と、思います。

虫食いあともキュートな、おじさんがくれた四つ葉のクローバーは、しゃきっと、とっても元気です!
by hirorobox | 2009-05-14 15:45 | 日本編Japan