人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

秘境の川辺で、牛さんとピクニック♪

川遊びとピクニックに誘われて、残暑の街を抜け出し、涼しい川辺へ行って来ました。
一時間半も車を走らせれば、もうそこには、おお~、雄大な大自然が!
秘境の川辺で、牛さんとピクニック♪_c0164052_21291059.jpg

秘境の川辺で、牛さんとピクニック♪_c0164052_21294670.jpg

すごく涼しいですよ~。街中より10℃くらいは気温が低いのではないでしょうか。
川の水はとても冷たくて、足先だけでもずっと漬けていられないくらいでした。
でも、フランス人てすごい。
短パンになって、ビキニになって、川に浸かって遊ぶ人々。。。

秘境の川辺で、牛さんとピクニック♪_c0164052_2131282.jpg
秘境の川辺で、牛さんとピクニック♪_c0164052_15572590.jpg

見晴らしのいい中州に、ピクニックテーブルを広げて、お昼をいただきました。
秘境の川辺で、牛さんとピクニック♪_c0164052_19254762.jpg

ビールを飲みながら、持ち寄ったハムやポテトサラダやお野菜なんかを、
銘々が好きなだけバゲットに挟んで食べるという簡単なランチでしたが、
自然の中でいただく食事の、なんと美味しいことといったら!

メロンは、冷たい川の水にに漬けておいて、冷え冷えだし~、
デザートにと、作って行った、リベンジはちみつレモンケーキは、大好評でした!
(今回は、noli-coさんのレシピどおりに作ったので、とっても美味しくできたのです。^^)

食事が済んでひとごこちついて、川辺でちゃぷちゃぷ遊んでいると、、、
おおお?! カランコロンと首にかけた鈴をならしながら、
牛さんたちが川のお水を飲みに、大勢やってきましたよ~。
きゃはは~、びっくりです。
秘境の川辺で、牛さんとピクニック♪_c0164052_1854166.jpg

お水をたっぷり飲み終わった牛さんたちは、草をはんだり、お昼寝したり、
向こう岸の野原で、それぞれの~んびりと過ごし始めました。
秘境の川辺で、牛さんとピクニック♪_c0164052_18564194.jpg

わははは~、ビキニ姿で日光浴や水遊びをするフランス人たちの目の前で、牛さんたちもゴロゴロ。
秘境の川辺で、牛さんとピクニック♪_c0164052_18575887.jpg

それはなんとも楽しいコントラストでした。(笑)
秘境の川辺で、牛さんとピクニック♪_c0164052_18584339.jpg

                 この牧歌的な風景をの~んびり楽しみながら~
秘境の川辺で、牛さんとピクニック♪_c0164052_21394295.jpg

川の上流に向かって、少し歩いてみましたよ。

秘境の川辺で、牛さんとピクニック♪_c0164052_1965991.jpg
秘境の川辺で、牛さんとピクニック♪_c0164052_1974264.jpg

秘境の川辺で、牛さんとピクニック♪_c0164052_1911788.jpg


足元に咲く植物たちは、もう秋の装い。


秘境の川辺で、牛さんとピクニック♪_c0164052_19114432.jpg

花盛りのガヴァルニーの村を訪れたのは、まだほんの1ヶ月ちょっと前のことなのに、、、
でも確実に秋は一歩づつやってきているようです。
秘境の川辺で、牛さんとピクニック♪_c0164052_21333126.jpg

楽しかったピクニック♪ 涼しい山の麓に別れを告げて、街へ帰ります~。
道すがらの小さな村で、はちみつ屋さんを発見!
秘境の川辺で、牛さんとピクニック♪_c0164052_19165535.jpg

秘境の川辺で、牛さんとピクニック♪_c0164052_19172546.jpg
秘境の川辺で、牛さんとピクニック♪_c0164052_1917526.jpg

試食もさせてもらえましたが、
う~ん、やっぱりあのおばあさんの村のハチミツの方が美味しいかも?
でも、こんなふうにあちこちの村で、ホームメイドのはちみつが買えるなんて、
フランスの田舎って楽しいな~と思いました。
by hirorobox | 2009-08-16 19:28 | フランス編France