人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

ハーブガーデン&ベジタブルガーデン

やっぱりこまめにアップしてないと忘れちゃうものなのですね。
これは、つい先月のことだったと思うのですが。^^;

桜が散り始めたうららかな春の日、ドライブがてら、大多喜にあるハーブガーデンに行きました。
が、な、なんと、オープンは来週からですって、ガーン。。。
楽しみにしていたレストランでの食事ができず、ちょっとショック。

「でも、ベジタブルガーデンは開いてますよ~」ということで、
そちらでランチをいただきました。^0^

ハーブガーデン&ベジタブルガーデン_c0164052_17234425.jpg

ヘルシーでとっても美味しかったです♪
モロッコのタジン鍋、いいですね。
この鍋を使うと、とても美味しい蒸し料理ができるみたいです。
形もなんだか可愛いし、ちょっと欲しいかも。
デザートにシフォンケーキ♪ ハーブティーもたっぷりおかわりしましたよ。^0^
ハーブガーデン&ベジタブルガーデン_c0164052_17245972.jpg

そして翌週のリベンジです!(笑)
わーい、オープンしてました、ハーブガーデン。 春のお花とハーブたち。
ハーブガーデン&ベジタブルガーデン_c0164052_17353711.jpg

ハーブガーデン&ベジタブルガーデン_c0164052_17373849.jpg

ハーブガーデン&ベジタブルガーデン_c0164052_1738236.jpg

ハーブガーデン&ベジタブルガーデン_c0164052_1729281.jpg



レストラン・アンジェリカはこちらです。
小川のせせらぎの向こうに、入り口が。

秋とはまたちょっと
メニューが変わっていましたが、
チキンもお魚も、おいしくいただきました。
野菜とハーブがた~っぷり。

お魚料理のお皿なんて、
メインのお魚が見えないくらい。(笑)








ハーブガーデン&ベジタブルガーデン_c0164052_17444074.jpg


************

ハーブガーデン&ベジタブルガーデン_c0164052_1748654.jpg

満足、満足の帰宅途中、
茂原街道を走っている時に見かけた、
気になるお店に寄ってみることにしました。

← この看板です。

100円のうどんっていったい・・・
気になるでしょう?(笑)

ひとりではちょっと入りづらかったのですが、
この日は連れが一緒だったので、意を決し、
試してみることにしました。
(お腹いっぱいだったにもかかわらず・笑)





ハーブガーデン&ベジタブルガーデン_c0164052_17554837.jpg

お店に入ると、おおやっぱり讃岐うどんです。セルフサービスのトッピングがいっぱい並んでいます。
そ、それにここは、うどんを茹でるのもセルフサービスなんです! きゃー、面白~い。
慣れなくて、最初はオドオド茹でてみました。

ほんとにひと玉100円ですよ~。
レジで支払いを済ませたら、うどんにつゆをかけてくれたので、
そのまま、すうどんでいただいてみました。

おお、なかなか美味しいじゃあないですか!
うどんは・・・やっぱ秀じいのほうが美味しいなぁと思いましたが、
(自分で茹でたうどんはともかく)つゆはとっても本格的なお味がしました。
お腹いっぱいだったはずなのに、ぺろりと全部つゆまで飲んで、
私はまた自分でひと玉茹でて、おかわりまでしちゃいました。(しかも舞茸の天ぷらまでトッピング・爆)
ハーブガーデン&ベジタブルガーデン_c0164052_1831244.jpg

ハーブガーデン&ベジタブルガーデン_c0164052_1823051.jpg


ううむ、100円讃岐うどん、あなどれません。
もう少し家の近くにあったらいいのに。^0^






← ところで、
   これは、本当なんでしょうか。









大多喜の、ハーブガーデン&ベジタブルガーデンのオフィシャルページは、こちら
100円讃岐うどんのお店は、チェーン店のようです。 詳細は、こちらをどうぞ。
by hirorobox | 2010-05-14 19:04 | 日本編Japan