人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

あの丘の向こう

家のバルコンから、街並みの向こうに、なだらかな緑の丘が広がっているのが見えます。
この丘の上目指して時々お散歩に行くのも、
静かな日々の生活の中の、小さな楽しみのひとつになりました。

道沿いのお宅の小さなお庭や、交差点の花壇の綺麗なお花を眺めながら、とことこ歩いて行くのです。
あの丘の向こう_c0164052_181812.jpg

そして、車がびゅんびゅん走っていく高速道路の上の橋を渡ると、そこは丘の麓の住宅街。
新しい家がどんどん建っているのですが、
ふと静かな古い家がたたずむ、こんな村のような一角もあったりして、なんだか楽しいお散歩なのです。
あの丘の向こう_c0164052_17212756.jpg

の~んびりと坂道を登っていくと、ほら、こんな素敵な眺めにも出会えます。
あの丘の向こう_c0164052_171993.jpg

あの丘の向こう_c0164052_1832536.jpg

このホテルみたいなファンシーな建物は、病院ですよ。
あの丘の向こう_c0164052_1873920.jpg

そしてこちらは、丘を越えた向こう側の景色です。
あの丘の向こう_c0164052_184956.jpg

木立や建物に隠れて見えませんが、ゆったりとガロンヌ川が流れています。
あの丘の向こう_c0164052_1851045.jpg

左手のほうに見える牧場みたいなところは、乗馬倶楽部。
あの丘の向こう_c0164052_1895779.jpg

馬房には、お馬さんがたくさん。 近づいて行くと、みんなに注目されちゃいます。
あの丘の向こう_c0164052_18112974.jpg

手をのばすと頭を擦り付けてきた、一番人懐こいお馬さん。
あの丘の向こう_c0164052_18124368.jpg

綺麗なお姉さんが、颯爽と馬場を走っていました。
あの丘の向こう_c0164052_18134826.jpg

                       可愛いポニーちゃんもいます。
あの丘の向こう_c0164052_18582533.jpg

丘のてっぺんには、公共のレクリエーション施設のようなものがあって、
サッカー場やバスケットボールコート、公民館みたいな建物も建っています。
休日には、若者たちや家族連れでちょっぴり賑わいますが、街の中のような喧騒はなくて、
緑の中でのんびりお散歩ができる、なかなかお気に入りの場所なのです。
あの丘の向こう_c0164052_18593942.jpg



************


本日の美味しい写真♪

マルシェでは、採れたて新鮮で、安全な野菜がよりどりみどり、しかもとってもお安い!
日本で暮らすかたがたの不安な現状を思うと、これはほんとうにありがたいことですね。
あの丘の向こう_c0164052_1830586.jpg

お肉屋さんには、特製の美味しそうなパテがずらりと並んで。 ^0^
フランスの食生活は、ほんとうに恵まれているなぁと、ひしひしと感じる今日このごろです。
あの丘の向こう_c0164052_1833581.jpg

by hirorobox | 2011-04-22 19:59 | フランス編France