人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

街を探検・路地を歩けば

トゥールーズ、街の繁華街は、いつも人でいっぱいです。
街を探検・路地を歩けば_c0164052_10344060.jpg

でも、一歩細い路地に入ると、静かで時が止まったように感じる道があります。
街を探検・路地を歩けば_c0164052_10354452.jpg

あちこち路地探検をしていたら、こんなところに博物館の看板を発見。
街を探検・路地を歩けば_c0164052_10372911.jpg

16世紀に建てられた、ホテルだった古い建物のようです。
街を探検・路地を歩けば_c0164052_10395443.jpg

400年以上も前の建物が残っているって、すごいですよね。
さすが、石と煉瓦でできた街。
木でできている日本の建築物は、復元されたものはあっても、
400年以上もそのまま残っていることなどありえないですもの。。。
街を探検・路地を歩けば_c0164052_10404858.jpg

地下室へ続く階段。 降りて行くのは、ちょっと怖いかも。
街を探検・路地を歩けば_c0164052_10475828.jpg

この日は、博物館の中には入りませんでしたが、いつか建物の中もじっくり見学してみたいものです。
街を探検・路地を歩けば_c0164052_1050185.jpg

               日々出会う小さな異文化体験。 マネキンさんの足元にご注目。
街を探検・路地を歩けば_c0164052_10512664.jpg

きゃはは、巨大アリさん。こんなウィンドウディスプレイ、日本のお店ではなかなか発想できないかも。^0^
街を探検・路地を歩けば_c0164052_11201648.jpg

by hirorobox | 2011-06-10 13:01 | フランス編France