人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

休日の過ごし方

わーい、お休みです。
でも、着々と台風が近づいているようで、関東地方も朝から怪しい空模様・・・

今日から9月なんですね!
今、私の生活は、完全に社会生活にシフトしてしまっていて、ちょっと寂しい私生活です。

仕事では、日々、興味深い出来事や、わははな楽しい話、
ほっこりするような人とのふれあいから、あ~ん辛いわぁといった事件まで、
ありとあらゆるいろんなことが起こっていて、ブログに書けたらさぞ面白いだろうと思うのですが、
それは規則で禁止になっていて、ここに書けないのは、ちょっと残念。

お休みの日は、家で休養をとっているだけで過ぎていってしまい、
なんだかぜんぜんお出かけもできないでおります。(ブ、ブログねたがなーい)^^;

8月、暑かったですしね。 
お散歩にも行けないし、ちょっと部屋から出たい時に行く所と言ったら、馴染みのここくらい?
地元の図書館です。(笑)
休日の過ごし方_c0164052_742529.jpg

世界中どこにいても、なんとなく図書館で過ごすのが好きなのです。
特に日本の図書館は、日本語の本がいっぱい!(←あたりまえ・笑)
わーい、日本語だから、読めるぞ、読めるぞ、うれし~い。(爆)
休日の過ごし方_c0164052_8302817.jpg

本屋さんで、新しい本の妙なる香りをかぐのは、それはもううっとりしてしまうのですが、
図書館の古い本のページを、椅子に座ってのんびりめくるのも、これまた至福の時であります。
帰りには、あれこれどっさり借りてきたりしちゃいます。

でも借りてても、仕事忙しくて、家に帰ると疲れていて、勉強しなくちゃならないこともあって、
ぜ~んぜん読めなくて、いつの間にか期限切れ。
「返却期間が過ぎています、お返し下さい」の留守電が入っていて、ドキッの経験数回。^^;
あ~ん、ごめんなさい、ごめんなさいっ、気をつけます。(大汗)

図書館に併設のレストラン、リニューアルしてこんなお店になっていました。
休日の過ごし方_c0164052_87425.jpg

セルフサービスでいろんなお皿をチョイスできる、
それは、ビュッフェ食堂みたいな、社食みたいな、学食みたいな?(笑)
お安いですよ。 主菜2皿、副菜3皿が選べて、580円! お値段まで社員食堂並みですよね。^0^
休日の過ごし方_c0164052_8124936.jpg

どどーん、すごいです。 がっつりランチ。 ペロリと食べちゃった私もすごい。(爆)
休日の過ごし方_c0164052_8131417.jpg

              図書館でも、食堂でも、くつろげる~。 小さな幸せ、日本の生活。
休日の過ごし方_c0164052_8312738.jpg

by hirorobox | 2011-09-01 08:47 | 日本編Japan