人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

銀座の、希望の翼

用事があって、またまた銀座に行きました。
地下鉄の出口を出たところで目にしたものは・・・ おお、あれが噂の?
銀座の、希望の翼_c0164052_6403541.jpg

銀座イルミネーション・希望の翼です。
銀座の、希望の翼_c0164052_10153973.jpg



*** 銀座公式ウェブサイトから ***

被災地の子供たちに、未来へ一歩踏み出すきっかけをつくってあげたい。
東京・銀座に集う人々の、幸せを願う気持ちを子供たちに届けてあげたい。
そんな想いから、「GINZA ILLUMINATION ~希望の翼」プロジェクトは立ち上がりました。
35体の希望の翼が抱いているのは、
東北の子供たちが描いてくれた「みんなが笑顔になる未来」の絵。
震災後、最初のクリスマス―。
ひとりでも多くの方に、見に来ていただけることを願っています。

********************


幸福、愛、絆、力、夢、未来をテーマに作られた翼は、それぞれ形が違っていて、
それぞれにとても魅力的なラインを描いています。
35体全部を見る余裕がなかったのが残念ですが・・・
銀座の、希望の翼_c0164052_762430.jpg


~ ~ ~ ~ ~ ~

この日は、友人と待ち合わせて、
前記事に書いたゴージャスなケーキ屋さん
アンリ・シャルパンティエ銀座本店で、ランチをいただきました。
銀座の、希望の翼_c0164052_9281360.jpg

まるでヨーロッパの小さなホテルのような外観、そして入り口はこんな感じなんです。わお。
銀座の、希望の翼_c0164052_7533925.jpg

入ると、広々とした優雅な空間に、まるで宝石屋さんのようなショーケースがならんでいて、
え? ここはほんとにケーキ屋さん?(笑)

らせん階段を下りて、地下のカフェに行くと、
フォンテーヌブロー派作「浴槽の姉妹」の大きな壁紙の前の席に案内されました。

シェフのお勧めランチをいただきましたが、とても美味しかったです♪
銀座の、希望の翼_c0164052_10144625.jpg

銀座の、希望の翼_c0164052_7573251.jpg

ふたりでクレープシュゼットをお願いして、素敵なパフォーマンスも楽しみました。
銀座の、希望の翼_c0164052_759957.jpg

ジャーン、美味しくて、お皿まで舐めてしまいたくなりましたよ。^0^
銀座の、希望の翼_c0164052_803954.jpg


カフェで、フォンテンヌブローの姉妹たちの目のすぐ真横に座ったせい?
なんだかとても心情を吐露したくなってしまい、ランチの会話は、まるで私の打ち明け話。^^;
でも、「話す」ことって、癒しに繋がるものですね。
こころが少し軽くなって、元気が出てきて、
自分の人生にしっかりと向き合っていけそうな気がしてきました。
友人に感謝です。

               外に出ると、希望の翼たちにライトが輝きはじめていました。
銀座の、希望の翼_c0164052_8192979.jpg

銀座の、希望の翼_c0164052_8152440.jpg

これまた超多忙な友人とその場で別れて、この日は私もそのまま帰途につきましたが、
銀座の街に日が落ちた後のイルミネーションは、とてもロマンティックでしょうね。
機会があったら、また見に来たいと思いました。

~ ~ ~ ~ ~ ~

この日、天からの贈り物のような、素晴らしい高価な絵が、私のもとに届きました。
目にした瞬間、不思議なことに、これは私のところに来るんじゃないかしらと感じた絵。
・・・その話は、また後日書くことができたらいいなと思います。
by hirorobox | 2011-11-29 09:49 | 日本編Japan