人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

上野の桜

友人の作品が展示されている展覧会を見に、東京都美術館に行ったのです。
上野の桜_c0164052_2225767.jpg

上野公園の桜は、ほとんど満開で、お花見のグループや観光客で大賑わい。
上野の桜_c0164052_2252249.jpg

おおお~、綺麗~。 私たちも人波に体を預け、桜並木の下を歩いてみましたよ。
上野の桜_c0164052_22121436.jpg

不忍池も、ぐるりと一周。
上野の桜_c0164052_22143949.jpg

風情があって、なかなか素晴らしい桜の名所です。
上野の桜_c0164052_2216332.jpg

上野の桜_c0164052_2217202.jpg

上野の桜_c0164052_22174828.jpg

屋台もたくさん出ていて、とっても楽しいのです。
シュワルマ屋さん♪
上野の桜_c0164052_22192198.jpg

焼き魚♪
上野の桜_c0164052_2220060.jpg

おしゃれな洋風の茶店もありました。
上野の桜_c0164052_22205011.jpg

桜を満喫した後は、連れを、アメ横にご案内。
上野の桜_c0164052_22225028.jpg

「20年ぶり、懐かしい~」と喜んでいました。

それで、すっかり観光客気分になっちゃった私たち、初体験の「富士そば」へ入ってみました。(笑)
「富士そば」、なぜか外国人観光客に人気なのだそうですよ。(謎)
上野の桜_c0164052_2229449.jpg

慣れない私は、日本人のくせに食券を買う機械のところで、まずはもたもた。
ハウツー本を読んでしっかり予習してやってくる外国人に、ま、負けちゃっているかも???

で、がっつり食べました。(笑)
上野の桜_c0164052_22314833.jpg


花曇りの休日。 こんな、オリジナル上野半日観光コースでございました~。^0^
上野の桜_c0164052_2245727.jpg

桜の季節の日本は、本当に素晴らしいですね♪
上野の桜_c0164052_22451667.jpg

by hirorobox | 2012-04-07 23:22 | 日本編Japan