人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

クルメツツジ・川村記念美術館

いつまでも寒かった今年の日本の春ですが、
桜が散って・・・、チューリップが咲いた~! と思ったら、
今度は急に、ぐんぐん気温が上がって、夏日のようになっております。^^;

初夏と言えば、ツツジの季節♪
お気に入りの川村記念美術館に行ってみました。
いつもはクローズされている白鳥の池の向こう側が、
この時期だけ解放されて、自由に散策できるのです。

うわー、今年は、すごく綺麗に咲いていますよ~!
クルメツツジ・川村記念美術館_c0164052_5174346.jpg

クルメツツジ・川村記念美術館_c0164052_519640.jpg

クルメツツジ・川村記念美術館_c0164052_5205097.jpg

クルメツツジ・川村記念美術館_c0164052_5215068.jpg

ピンクの絨毯♪♪♪
クルメツツジ・川村記念美術館_c0164052_5224221.jpg

クルメツツジ・川村記念美術館_c0164052_5243950.jpg

まるでパッチワークみたいです♪♪♪
クルメツツジ・川村記念美術館_c0164052_5233158.jpg

庭園も、池も、林も、新緑に輝いて、とても素敵でした。
噴水も、きらきら~☆☆☆
クルメツツジ・川村記念美術館_c0164052_5294887.jpg

クルメツツジ・川村記念美術館_c0164052_5305627.jpg

彫刻の広場では、サトザクラが満開だし、
クルメツツジ・川村記念美術館_c0164052_5334034.jpg

クルメツツジ・川村記念美術館_c0164052_5341196.jpg

木漏れ日をぬって歩く森の散策路のあちこちには、可憐な野の花が。
クルメツツジ・川村記念美術館_c0164052_5452484.jpg

クルメツツジ・川村記念美術館_c0164052_5364138.jpg

これは、モミジの花でしょうか? 初めて見ました!
クルメツツジ・川村記念美術館_c0164052_5375872.jpg

何度行っても、新しい小さな発見があります。^0^
とってもお気に入りの場所なのですが、中でも今の季節は、最高に素敵ですよ~。

* ツツジ山の開放日は、土日祝日だけなので、お気をつけ下さい。
   詳しくは川村記念美術館のHP、こちらをどうぞ
by hirorobox | 2012-04-29 06:08 | 日本編Japan