人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

寒い日の夜は、ハードロックカフェ

日本は大雪で大変な事になっているようですね。
皆様大丈夫でしょうか。

マカオも急に寒くなりました。
お天気も、どんより曇って、時々小雨が・・・
それでも気温は10度以上ありますから、
寒波の日本に比べたら、ぜんぜん暖かいのでしょうけれど。

でも、ずっと20~25度くらいの快適な晴天の日が続いていたので、
急に寒くなると体がついていきません。
一日中、家から出れずにいたのですが、
夜になって、えいやっと、寒くないところに出かけることにしてみました。

今話題の、シティー・オブ・ドリームヘ。
かっこいいドラゴンが、あちこちにいましたよ!
寒い日の夜は、ハードロックカフェ_c0164052_8564238.jpg

空を飛んでいたりもします。^0^
寒い日の夜は、ハードロックカフェ_c0164052_8571679.jpg

飾ってあるお花は、全部生花。 豪華です~。
寒い日の夜は、ハードロックカフェ_c0164052_905670.jpg

寒い日の夜は、ハードロックカフェ_c0164052_911726.jpg

寒い日の夜は、ハードロックカフェ_c0164052_913989.jpg

何軒かのホテルがあって、一度では回りきれません。
今回は、ハードロックホテルを一回り。
有名アーティスト達の楽器のコレクションなどが、あちこちに飾ってあって興味深いです。
寒い日の夜は、ハードロックカフェ_c0164052_8593325.jpg

寒い日の夜は、ハードロックカフェ_c0164052_955830.jpg

日本人アーティストの靴も。 ちいさな足~。
寒い日の夜は、ハードロックカフェ_c0164052_8595419.jpg

エスカレーター脇のデコレーションも、楽器です。
寒い日の夜は、ハードロックカフェ_c0164052_963881.jpg

せっかくだから、ハードロックカフェで一杯いただくことにしました。
寒い日の夜は、ハードロックカフェ_c0164052_972437.jpg

仲良くサングリア。
寒い日の夜は、ハードロックカフェ_c0164052_975453.jpg

しばらくすると、ちょうど演奏が始まりました。
フィリピン人グループのコピーバンドのようです。
なかなかいい感じだったので、近くの席に移って、じっくり鑑賞しちゃいました。
寒い日の夜は、ハードロックカフェ_c0164052_991173.jpg

途中でバースディサプライズなんかもあって、楽しかったですよ。
寒い日の夜は、ハードロックカフェ_c0164052_9104848.jpg

シティー・オブ・ドリームの、黄金のお馬さん。^0^
寒い日の夜は、ハードロックカフェ_c0164052_9124427.jpg

24時間眠らない街マカオは、ナイトライフには事欠かないようです。
私は、たま~にちょこっとお出かけできれば、それでもう十分ですけれど。
ここにはバスでも来れるし、タクシーで家まで5分、18パタカ(約200円)って、安すぎ?!

ちょっぴりドバイを思い出させる、シティーオブドリーム・新濠天地の夜です。
寒い日の夜は、ハードロックカフェ_c0164052_9183914.jpg

by hirorobox | 2014-02-09 09:31 | マカオ編Macau