人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

コロアネ探検 竹湾ビーチまでの道と、村のカフェ

その道を少し行ったところに、こんな脇道がありまして、入って行ってみると、
コロアネ探検 竹湾ビーチまでの道と、村のカフェ_c0164052_6384984.jpg

ビーチがありました!
コロアネ探検 竹湾ビーチまでの道と、村のカフェ_c0164052_6402698.jpg

写真ではわかりませんけれど、吸い殻やゴミその他が目につき、あまり綺麗なビーチではなく、
ちょっと残念な感じ・・・
道に戻って、人けのない通りのその先を、行ってみようかどうしようか迷っていたところに、
小さなワンコが勢いよく駈けて来ました。 きゃは、元気~、かわいい。
その後を飼い主の西洋人カップルがのんびり歩きながらついていきます。
彼らに会わなかったら、ここで引き返していたかもしれませんが・・・
ローカルの散歩道になっているのなら大丈夫かな~、
彼らのちょっと後を、離れてついて行ってみようと思って、探検続行を決意!
コロアネ探検 竹湾ビーチまでの道と、村のカフェ_c0164052_6552026.jpg

途中から真っ白しろの靄っぽい感じになってきましたよ。
コロアネ探検 竹湾ビーチまでの道と、村のカフェ_c0164052_6564065.jpg

でもあのカップル&ワンコが先のほうにいるから大丈夫~と自分を励まし、探検を続けます~。
逆にこの、不安まで感じちゃうような人けのなさに、新鮮な驚きを感じました。
人間過密でカオス状態の、マカオ半島方面の探検では、まったく考えられないシチュエーション。
自然の中で、静謐な空気と孤独を楽しむ、ひっそり静かなコロアン探検です。
しばらく歩くと、ようやく人の存在を感じる雰囲気になりました。
だけど山の上はまだ靄っぽい。
コロアネ探検 竹湾ビーチまでの道と、村のカフェ_c0164052_10213573.jpg

ここにもこんな脇道があったので、入って行ってみると、
コロアネ探検 竹湾ビーチまでの道と、村のカフェ_c0164052_10224537.jpg

おお~、絶景だ~。
コロアネ探検 竹湾ビーチまでの道と、村のカフェ_c0164052_10232280.jpg

この先の様子がわかったので、俄然強気になって歩き始めましたよ。(笑)
車も通るし、立ち並ぶ民家も見えて来ました。
民家というより、おしゃれな別荘地のような集落を通ります。
コロアネ探検 竹湾ビーチまでの道と、村のカフェ_c0164052_10293337.jpg

かわいい車発見。^0^
コロアネ探検 竹湾ビーチまでの道と、村のカフェ_c0164052_10302785.jpg

少し上り坂になってきて、
コロアネ探検 竹湾ビーチまでの道と、村のカフェ_c0164052_10332418.jpg

おお、バス通りに出ましたぁ!
コロアネ探検 竹湾ビーチまでの道と、村のカフェ_c0164052_1034571.jpg

この階段を下りると、竹湾海岸に出るらしい。
コロアネ探検 竹湾ビーチまでの道と、村のカフェ_c0164052_111793.jpg

でもその時、丁度バスが通りかかりました。
探検の続きはまた今度にすることにして、ひらりとバスに飛び乗り、(かっこいい~、笑)
コロアネ村に戻りました。

おお~、探検しちゃったな~と、(これぐらいのことでも)満足感いっぱいです。
ほっとして小腹が空いたような気がしてきたので、(ははは)
ロードストウズベーカリーのカフェに入って、ひとやすみすることに。
コロアネ探検 竹湾ビーチまでの道と、村のカフェ_c0164052_10445453.jpg

軽く何かと思って頼んだサラダが、うおっ、すごい量です。
こんもり野菜にすごく厚いローストビーフみたいのがごろごろ入って、
スパイシーなタイ風の味付けで、とってもおいしかったのですけれど、ぜ、全部食べきれなかった・・・
コロアネ探検 竹湾ビーチまでの道と、村のカフェ_c0164052_10501054.jpg

でもエッグタルトは別腹です。(笑)
ミルクティと一緒に、大変美味しくいただきました~。
コロアネ探検 竹湾ビーチまでの道と、村のカフェ_c0164052_1050401.jpg

ロードストウズカフェは、好きな場所です。
平日は、そんなに激混みということもないし、コロアネ探検の、お気に入りの拠点になっております。^0^
コロアネ探検 竹湾ビーチまでの道と、村のカフェ_c0164052_1055031.jpg

とりあえず、完。 続きはまたのお楽しみ~。
by hirorobox | 2014-03-31 11:18 | マカオ編Macau