人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶

こちらは、紅街市(レッドマーケット)という市場です。
紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_642194.jpg

外側は現在改修中。 緑のネットに覆われてしまってよくわかりませんが、
とても美しい、歴史ある赤い煉瓦の建物なのです。

中に入ると、お楽しみの八百屋さんがいっぱいですよ~。
紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_672394.jpg

階段を上ると、2階がお肉屋さん、3階がお魚屋さんになっているのですが、
私は、市場での買い物は、せいぜいお野菜と果物までが精いっぱい。
市場のリアルなお肉やお魚を見ると、
う~、どうしても、うえっとなってしまい、足を踏み入れられない、へなちょこで、
まだまだ修行が足りません。。。^^;
紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_7403984.jpg


建物の中だけでなく、回りの道には、たくさんのパラソルが立って、屋台のマーケットになっています。
紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_6253463.jpg

ここで飲茶を食べてから帰りましょう~。
紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_6285446.jpg

屋台がひしめきあっていて、どこが入口かよくわかりませんが・・・
紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_6313347.jpg

こちらです。 龍華茶楼、古くからある有名なローカル飲茶屋さんなのだそう。
紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_635103.jpg

階段を上って行くと、
紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_6365950.jpg

わあ、すごく広々としたお店です。
雰囲気は、マカオのローカルファミレスといった感じ?
中途半端な時間帯だったからか、ラッキーにもとても空いていました。
紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_6391530.jpg

紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_724842.jpg

えーと、どうしたらいいのかしら?とまごまごしていたら、
おじさんが、「グリーンティ? グリーンティでいいよね。 はい、これグリーンティ」って、
お茶を入れて、席に案内してくれました。
紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_6431119.jpg

飲茶はセルフサービスで、好きなものをここから自分でとって行くみたいです。
写真を撮っていたら、おじさんが全部ふたを開けてくれました。(笑)
紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_646512.jpg

わーい、焼売と餡饅!
紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_6483976.jpg

ほんとはお茶もセルフで、好きな茶葉を選んで自分で入れるようなのですが、
紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_6585752.jpg

おじさんが勝手に決めて勝手に入れてくれたグリーンティ。笑
こ、これは、、、 日本の緑茶とはちょっと違いますね。汗 大きな葉っぱがた~っぷり入っていますよ。
紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_6515827.jpg

焼売も餡饅も、とても美味しくいただきました。(餡饅は、全部食べきれなくてお持ち帰り♪)
紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_6561354.jpg

紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_657062.jpg

お店の中、あちこち。
いろんなものが、ごちゃごちゃと飾ってあるのに、なんとな~くしっくり落ち着く古いローカルレストラン。
紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_744043.jpg

紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_752375.jpg

素敵な窓辺の席に座りました。
バルコニーには、盆栽がずら~り。 手作り風の窓飾りも、いい味出してます。
紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_755358.jpg

ランチタイムが近づいてきて、お店の中がだんだん振るやかになってきた頃、、、
そろそろお暇しましょうか。
紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_794134.jpg

現地風の、どローカルなお店なのに、
静かで、心地よくゆっったり過ごせるところが、なんとも気に入ってしまいました。
きっと時間帯にもよるのでしょう。
静かなラッキータイムは、ちょうど午前中の市場帰りの時間かな?
またレッドマーケットに来た時には、ひと休みしに寄ってみようと思います。^0^

図書館も発見しちゃった! 飲茶のお店、龍華茶楼の、お隣りのビルですよ!
次はこの図書館も、じっくり探検してみなくては♪
紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_7174211.jpg

帰りのバスでは、また目立っていた私(じゃなくて、このお花)。
この日も、またまたこんなに、どっさりのお花を買ってしまったのでした~。
紅街市・レッドマーケットと、龍華茶楼でまったりひとり飲茶_c0164052_723574.jpg

by hirorobox | 2014-08-19 13:55 | マカオ編Macau