世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの素敵カフェ、ロクシタン・カフェ@マカオ

春節と並ぶ中国の四大祭りと言われている、中秋節(9月8日)も、もうすぐです。
例によって、セナド広場・議事堂前地には、ド派手でチープな張りぼて飾りが現れて、
素敵な景観がちょっと台無し。。。^^; (あくまでも個人的な感想です)
c0164052_15432317.jpg

c0164052_20133927.jpg

でも、この緑の葉っぱのデコレーションは、そんなに悪くないかも。
春節の時の提灯飾りも素敵でしたが、また違った明るいイメージで、いつもの通りが新鮮に見えます。
c0164052_2014651.jpg

ピンクのところがロクシタンのショップで、2階と3階はカフェになっています。
c0164052_22151645.jpg

お買い物の途中で、ランチを食べに寄ってみました。
わーい、久しぶりの素敵カフェです。
c0164052_20271028.jpg

c0164052_20281833.jpg

c0164052_2030612.jpg

c0164052_20311633.jpg

キッシュプレートとアイスレモンティーをいただきました。 うふっ、美味しい♪
c0164052_20304164.jpg

rest roomはですね、鍵を借りて入ります。
う、ここは日本のロクシタンカフェじゃなかった、と実感した一瞬でした。
c0164052_20353152.jpg

3階は、こんな感じ。
c0164052_20354694.jpg

ローカルの食べ物屋さんをあちこち探検するのも、それはそれで楽しい冒険なんですが、
やっぱりいいな~落ち着くわ~、素敵カフェ。
地元系のお店では、私はどうも浮いてしまってアウェイ感感じてしまうのですけれど、
このカフェは日本と変わりません。
店員さんも、普通に親切。 すごく馴染めて、くつろげました。
というわけで、ロクシタンカフェも、マカオの素敵カフェリストに仲間入りで~す。(あくまで自分比リスト)

帰り道、新たな路地を発見しましたよ。
人でいっぱいの歩道を歩かなくても、バス停までショートカットできちゃう♪
c0164052_2294064.jpg

[PR]
by hirorobox | 2014-08-28 22:28 | マカオ編Macau