人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

タイパ中央公園の図書館と、花城公園の蓮の花


去年から、ず~っと楽しみにしていた
近所の公園の図書館が、やっと先月オープンしました。

タイパ中央公園の図書館と、花城公園の蓮の花_c0164052_12310259.jpg

らせん階段を降りて・・・
公園の地下が図書館になっているのです!

タイパ中央公園の図書館と、花城公園の蓮の花_c0164052_12304894.jpg

とても素敵な図書館です。
日本の雑誌や新聞も置いてあります。

タイパ中央公園の図書館と、花城公園の蓮の花_c0164052_12311822.jpg

書籍コーナーはまだクローズされていて、
図書館員さんに、いつ解放されるのですか?と聞いてみたのですが、
「さあ?わかりません」という反応でした。苦笑

数週間前はこんな感じだった植物が、

タイパ中央公園の図書館と、花城公園の蓮の花_c0164052_12095991.jpg

今はすっかりこんな感じ。

タイパ中央公園の図書館と、花城公園の蓮の花_c0164052_15373517.jpg

チシオモミジ。
秋じゃないのに、紅葉です♪

タイパ中央公園の図書館と、花城公園の蓮の花_c0164052_12313899.jpg

ローカルの人から聞いたのですが、
ここは、公園にするか、マンションを建てるか
ずっともめていた場所だったのだそうです。

公園になって良かった~と思います!
素敵なスイミングプールも(なんと誰でも無料なんですよ)
居心地の良い図書館もあって、幸せです♪

そしてこちらは、タイパにあるもうひとつの公園、花城公園。
蓮の花がどんどん開いて来ています。
満開になるのが楽しみ♪

タイパ中央公園の図書館と、花城公園の蓮の花_c0164052_12315526.jpg

先週の日曜日の風景。
インドネシアの女の子の民族衣装が、
なんだかとても可愛いかったので。

タイパ中央公園の図書館と、花城公園の蓮の花_c0164052_15380811.jpg

by hirorobox | 2015-05-10 16:21 | マカオ編Macau