「ほっ」と。キャンペーン

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

マイアミ 地元の美味しいシーフードレストラン

ほとんどのお買い物は、歩いてすぐの地元の小さなダウンタウンで済んだのですが、
車でほんの10分も行けば、大きなショッピングモールもあって、
ここに行くと、巨大スーパーマーケットやディスカウント店をはじめ、
電気屋さん、不動産屋さんからレストランまで、いろんなお店が揃っていました。
c0164052_10581439.jpg

ここでのお気に入りの食事をご紹介します♪
入り口は、こんな感じで、ちょっと冴えないんですが・・・

c0164052_10412881.jpg
c0164052_1041579.jpg

                    中に入ると、温かみのある、アットホームないい感じ。

席に着くと、何も頼まなくても、バタートーストとディップが運ばれてきます。
c0164052_1049681.jpg

このディップが、なぜだかとってもおいしいのです。
ガーリックが入ってる? ライムも? おいしくってパンにつけてたくさん食べて、
食事の前にお腹いっぱいになっちゃったことも。(笑)
なくなるとどんどん新しいパンのカゴを持ってきてくれるんですもの。

シーフードのお店なので、シーフードメニューがいっぱい♪
シーフードスープもいろいろです。 どれも美味しい。

c0164052_10494028.jpg
c0164052_1050728.jpg

フライドシュリンプとビーンズサラダ。 これ、一皿の半分の量です。(汗)
c0164052_10503276.jpg

シーフードグリル。 これにもちゃんとお約束のフライドバナナがついてます♪(笑)
c0164052_10513272.jpg


このお店はお気に入りで、お買い物の用事もないのに、
美味しいシーフードスープを食べるためだけにこのモールに行ったりしました。
普通にオーダーすると、大きな丼くらいもあるサイズのスープボールに
た~っぷり入って、それを食べただけでお腹いっぱいになります。
食事もしたい時は、ハーフサイズでオーダーしないと、
もう何も食べられなくなっちゃいます。(笑)

ランチタイムになると買い物客や近所のオフィスワーカーたちでいっぱいになる
地元でも人気のお店のようでした。
[PR]
by hirorobox | 2008-09-10 10:01 | マイアミ編Miami | Comments(6)
Commented by ローマ at 2008-09-10 21:24 x
前の日記のコリンズアベニュー。。。TV番組のマイアミバイスを思い出します。
今日の、シーフードレストランも、おいしそうで、
すみません、お行儀わるいですが、ゴックンと喉がなりました。
ディップ、スープ、シュリンプ、フライドバナナ。。。
食べた~い!!!!!
Commented by yotuba1127 at 2008-09-10 22:31
ホノルル楽しそうですね♪

ハワイは日本人も多いので、もっと美味しいお店あってもよさそうですが、hiroroさんの体験だと、だんぜんマイアミが勝利ですね!

ビーチもきれいだし、行って見たいな~。

Commented by 馬之助 at 2008-09-10 22:58 x
こんばんは。
相変わらず素晴らしい写真のオンパレード。
鳥達の行進。特に小鳥可愛いですね。

カモメと夕暮れ時に飛ぶ鳥の群れも良かった。
でも一番気のなったのはプロのモデルさん。
ごめんなさい。
Commented by hirorobox at 2008-09-11 08:45
ローマさん
私の感じた印象は、刺激的なマイアミバイスとは全然違って、
とても平和で静かな滞在でしたよん^^
美味しい食べ物がたくさんあったのが一番幸せだったかも♪
どこでも量はかなり多いのですけれど。(汗)
このあたりから私のメタボリックシンドロームが進み始めた模様・・・
かなりヤバイです。
Commented by hirorobox at 2008-09-11 08:53
yotuba 1127さん

ハワイの美味しい食料状況がだいぶひどかったので、
アメリカの食べ物ってそんなものなのだろうと思っていたのですが、
マイアミに来て見方がだいぶ変わりました^^
ハワイのビーチも綺麗なところたくさんありますけど、
狭くて混雑のワイキキビーチに比べると、
マイアミビーチは、広々として気持ちがいいですよ!
観光客は、アジア系よりヨーロッパ系の方たちが多いみたい。
ビーチも街並みもハワイよりも洗練された感じがありました^^
Commented by hirorobox at 2008-09-11 08:58
馬之助さん
馬之助さんに写真をお褒めいただくなんて、めっそうもございません。(汗)
素敵なモデルさんの水着写真は、拡大できなくて、残念ですが。(笑)
ブログのほうでは、しばらく去年の思い出話が続きますが、
よろしかったらお付き合いくださいませね^^