人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

ロサンゼルス ベニスビーチのサンセット・祈り

その年には、ほんとに、いろんなことがありました。。。(汗)
そんな2007年の大晦日、ベニスビーチに、その年最後の日没を見に行きました。

まだ明るい、午後のオーシャン・フロント・ウォーク。
いろんなお店があって、いろんな人がいます。 道行く人々は、みんなとても個性的。
ロサンゼルス ベニスビーチのサンセット・祈り_c0164052_11104290.jpg

ロサンゼルス ベニスビーチのサンセット・祈り_c0164052_11111156.jpg

ロサンゼルス ベニスビーチのサンセット・祈り_c0164052_11113988.jpg

   道端で大道芸を披露する人たちもたくさんいます。レベルが高くて、すごく面白い!
ロサンゼルス ベニスビーチのサンセット・祈り_c0164052_839765.jpg

ロサンゼルス ベニスビーチのサンセット・祈り_c0164052_8393915.jpg

         こんなふうに、ビーチ沿いは人がいっぱいでとてもにぎやかなのに、
              (まるで原宿の竹下通り?渋谷のセンター街?笑)
ロサンゼルス ベニスビーチのサンセット・祈り_c0164052_8325262.jpg

        ちょっと奥に入ると、静かな運河沿いに、瀟洒な住宅が並んでいます。
ロサンゼルス ベニスビーチのサンセット・祈り_c0164052_1127861.jpg

ここは、アボット・キニーというお金持ちが、大好きだったイタリアの
ベネチアにそっくりの街を再現しようとして作った街なのだそう。
当時の運河は、もうだいぶ埋め立てられてなくなってしまったようですが、
こんなロマンティックな風景が、まだところどころに残っています。


              日が暮れてくると、ますますロマンティック。。。
ロサンゼルス ベニスビーチのサンセット・祈り_c0164052_846137.jpg

ロサンゼルス ベニスビーチのサンセット・祈り_c0164052_835531.jpg

ロサンゼルス ベニスビーチのサンセット・祈り_c0164052_8364063.jpg



      ベニスビーチの夕暮れです。 それは、心がふるえるほどの美しさでした。

ロサンゼルス ベニスビーチのサンセット・祈り_c0164052_11364918.jpg

ロサンゼルス ベニスビーチのサンセット・祈り_c0164052_11372124.jpg

ロサンゼルス ベニスビーチのサンセット・祈り_c0164052_11375665.jpg


心の奥に自分自身や他人への憎しみをかかえる人を見るのは悲しいことです。
神仏に人の不幸を願ったり、相手を落とし入れようとしても、
結局は自分に還って来るだけなのに・・・

私は、なるべくニュートラルな気持ちで、
これまでご縁があったかたがたへの感謝と、
それぞれの皆さまの、それぞれの幸せを祈りました。
そして、新しい年に向けてさらなる飛躍を、金色に輝くお日様に願いながら
2007年は、静かに、とても美しく暮れていきました・・・
by hirorobox | 2008-09-19 09:11 | ロサンゼルス編L.A.