人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪

クリスマスのオールドトニィでのディナー以来、大好きになってしまったレドンドビーチ。
その後も幾たびかやって来ては、砂浜や桟橋歩きを楽しみました。
レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪_c0164052_101126100.jpg

レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪_c0164052_1011557.jpg

ここには、人間の数と同じくらい、カモメやペリカンさんたちがいて、
みんなそれぞれ思い思いにのんびりとビーチでの時間を過ごしているのでした。

レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪_c0164052_1024463.jpg
レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪_c0164052_1031549.jpg

レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪_c0164052_1041849.jpg
レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪_c0164052_1044436.jpg

岩の上にたくさんいるのは、ペリカンみたいな鳥さんなのですが、
レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪_c0164052_73614.jpg

お店の屋根の上に止まったりもしています。ちょっと怖い・・・
レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪_c0164052_1061439.jpg

でも、人に慣れているらしい鳥もいて、釣りをしている人からお魚をもらったりしています。
おそるおそる近づいてみました。 大きいでしょう?
レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪_c0164052_10403368.jpg

春も近づいてくると、時々とても気温が上がる日もあったりして、
気が早い人たちは、もう海水浴を楽しんだりしています。
桟橋の上に見える、白い壁の切妻屋根の建物が、ニュートニィです。
レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪_c0164052_1014103.jpg

反対側のビーチから見ると、こんな感じ。
レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪_c0164052_6264245.jpg

手前の古い桟橋の上に建っているオールドトニィは、もう半世紀以上も前からあるレストラン。
その後ろに、新しい桟橋に建っているニュートニィの看板が見えます。

ある日、連れと一緒に、この念願の?ニュートニィでランチをいただきました。
広々として、なかなか落ち着いた、素敵なお店でした。
メニューの表紙は、フィッシャーマンのトニィでしょうか。

レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪_c0164052_10193232.jpg
レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪_c0164052_10313170.jpg

レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪_c0164052_10232115.jpg
レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪_c0164052_10234841.jpg

レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪_c0164052_10241666.jpg

メインのシーフードグリルは、大きなプリップリの海老に、ホタテに、お魚が、
こ~んがりと焼けて、とても美味しかったです♪^^
壁には古き時代のレドンドビーチの写真がたくさん飾ってありました。
レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪_c0164052_10184520.jpg

まだ鉄道が通っていた頃、ここはロサンゼルス有数のリゾート地で、アメリカ中から人々が
汽車に乗り、太陽を求めてこのビーチにやってきたのだそう。
レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪_c0164052_1029840.jpg

わあ、桟橋に船が泊まっています。昔はこんな風だったのですね。
レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪_c0164052_10294274.jpg

今では、海岸沿いはこんな感じ。
レドンドビーチの鳥たち&ニュートニィのランチ♪_c0164052_1035516.jpg

でも、日が傾いてきて、あたりがだんだんセピア色になってくると、
ちょっとだけ昔の写真のレドンドビーチを髣髴とさせる雰囲気を
ちょっぴり感じたりもするのでした。

セピアな雰囲気が好きなかた、よろしかったら古い桟橋のオールドトニィのディナーの話も、
どうぞご覧下さい。^^
by hirorobox | 2008-10-04 09:06 | ロサンゼルス編L.A.