「ほっ」と。キャンペーン

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アラブの街の砂嵐と、ドライビング練習中!

成田空港で、最後の和食を食べました。
c0164052_512210.jpg
第2ターミナルの「そじ坊」のおそば、
なかなか美味しい♪
見晴らしも良くて、落ち着けます。^^

c0164052_515876.jpg


そして、びゅびゅーんと砂漠の街にやってきました。

c0164052_544726.jpg

今回、私を迎えてくれたのは、砂漠の街の、砂嵐~。--;
ぴゅうぅぅぅぅ~、ごおぉぉぉぉと、一日中吹き荒れる風に、まわり中がまっ黄色の世界です。
窓をぴっちり閉め切っているのに、いったいどうやって入ってくるのでしょう?
家の中はいつもざらざらです~。
丁寧に掃き掃除をして、モップをかけて、完璧にキレイにしたぞ~!と思うのもつかの間、
たった1時間後には、またこんな感じ。。。(涙)
c0164052_5135693.jpg

灼熱の夏も、もうすぐそこまで来ています。。。 こんな過酷な気候の中で、
やっぱり車の運転ができなければ生きていけそうにない、と観念し、、、
ついに運転の練習を始めました!

一応日本では、ひとりで車を運転してどこへだって行けちゃう私ですが、
穏やかな運転マナーのドライバーばかりの日本とは違って、
この国での運転は、ちょっと命がけかも。(汗)

まずは、徒歩30分ばかりかかる、一番近くのスーパーまでの道を制覇しました!(笑)
手に汗にぎるラウンドアバウトを通らずに、
住宅街の道を抜けていくルートを開発したので、楽勝で~す。^^

これでひとりでお留守番中、酷暑の中、食べ物を買いに行けなくて餓死(?)
あるいは歩いて行こうとして熱中症、なんてことにはならなくて済みそうです。(笑)

さらに、交通量の少ない、ハフィート山の麓の、砂漠の温泉までの田舎道をレッスン!
風が多少おさまった夕刻でしたが、視界は悪いし、それでもちょっと怖かったです。
この道はまだ、教官(連れ)が一緒でないと不安かも。。。

岩山に囲まれた砂漠の温泉は、意外と、舞っている砂の影響は少なくて、
風も穏やかな感じでした。
こんな天候の中、ピクニックしてるローカル男性グループまで見かけて、びっくり。
砂じゃりじゃりでしょうに、まるで我慢大会?
それでもやっぱり屋外が好きなのでしょうね~。
私たちは、1時間ばかり温泉プールだけ楽しんで帰ってきました。

このあたりの写真は、すごい砂でカメラがダメになってしまいそうだったので、
撮れませんでした~。ゴメンナサイ。

次は、イザ何かあった時のために、病院までの道を練習しておこうと思います。
命がけのラウンドアバウトを2、3箇所通らなければならないのですが。。。(汗)

**********

というわけで、ペットのカメ君の話です。^^
日本を発つ時、どうしても処分してしまうことができず、、、
UAEまで連れてきてしまいました~。ははは。
大切に機内持ち込みにして運んだのに、、、    しっぽがとれちゃった~、あ~ん。。。(涙)

c0164052_623666.jpg
c0164052_625981.jpg

[PR]
by hirorobox | 2009-03-31 06:21 | アラブ編U.A.E. | Comments(15)

満開はまだ少し先、、、桜の花と自然の森へ♪

開花したものの、少し肌寒い日が続いていたので、どうかな~とは思ったものの、、、
桜の花を見に、またあの公園へ行ってみました♪
c0164052_195552100.jpg

お花見広場も、まだいまひとつ・・・
でも咲き始めの桜の花も、初々しくて、なかなかいいものでした~。
c0164052_201536.jpg

c0164052_2023763.jpg
c0164052_203127.jpg

c0164052_2032885.jpg

西洋庭園で探しもの、、、
c0164052_2042381.jpg

ブルースターさんのおっしゃっていた、ブタさんの彫刻を発見!!!
きゃはは、確かに可愛いです♪ 見飽きません~。^^
c0164052_2064928.jpg
c0164052_207208.jpg

自然生態園も歩いてみました。
観察舎があって、望遠鏡で野鳥の観察ができるのです。
c0164052_20123796.jpg
c0164052_2013370.jpg

街の中の公園にいるとは思えないような、うっそうとした自然の中のお散歩が楽しめます。
c0164052_2014233.jpg

c0164052_20144241.jpg
c0164052_2015362.jpg

**********

というわけで、この日のお昼は、以前から気になっていた
公園の駐車場のお向かいにある可愛いお店で、レディースランチをいただきました♪
c0164052_20192054.jpg
c0164052_20193842.jpg

前菜の盛り合わせ                   アボカドとベーコンのクリームパスタ
c0164052_2115192.jpg
c0164052_2121761.jpg

c0164052_2021186.jpg


そして、、、
きゃー、素敵なデザート!

桜のチーズケーキと
バナナのムース。
ピンクのスィートピーが可愛い♪

幸せ~な、おひとりさまランチでした。^^






満開の桜を見れなかったのは残念でしたが、、、明日のフライトでUAEへ向かいま~す。

c0164052_20261175.jpg

向こうでは、なんと数日前雹が降ったとか、今日は砂嵐だったとか、
おだやか~な日本の春とはうって変わって、なかなか変化に富んでいる模様です。^^;

まあそれはそれで、砂漠の国のダイナミックな自然が楽しめると思えば、
心弾むような、そうでもないような、ははは、、、^^;

それでは次回から、アラブの国の小さな街からのお話です。
どうぞ引き続き、よろしくお付き合い下さいませね♪
[PR]
by hirorobox | 2009-03-27 21:17 | 日本編Japan | Comments(9)

秘密のクインスの木のある公園 春景色

ここは、去年の秋、クインスの実がなっているのを見つけた公園です。
落ちている実を拾って、美味しいジャムを作ったのでした♪

広い、広~い公園です。
c0164052_15121485.jpg

c0164052_15123832.jpg

c0164052_15125766.jpg

桜の花は、まだ咲き始めでしたが、、、

あと何日か経ったら、
素敵なお花見ができそうです♪




広大な公園の中には、まるで本物のカントリーサイドのような一角もあって、歩くのも楽しい♪
c0164052_15133886.jpg

c0164052_15152737.jpg

c0164052_15162833.jpg


c0164052_1516552.jpg
おおお、これは、ハナニラです!
toti51さんの里山ガーデンで名前を知りました。
ほんとうに葉っぱが、ニラの匂いです。^^

 わーい、群生だ~。
c0164052_1521933.jpg


去年の10月、こんなふうに実がなっていたクインスの木は、まだ葉っぱが芽吹いたばかり。
c0164052_1523359.jpg
↓ ↓ ↓
c0164052_1524341.jpg

数週間前、見事な花盛りだった河津桜の木は、すっかり緑になっていました。
c0164052_15241075.jpg
↓ ↓ ↓
c0164052_15244261.jpg

ああ、こんなふうに、季節は確実に移り変わっていくのですね~。 しみじみ。。。

**********

というわけで、、、 夕食は、回転寿司になりました。^^
どういうわけでって? ふふふ、この日はちゃんと答えられる理由がありますよっ!(笑)

翌朝、急遽UAEに戻ることになったのですが、
連れが、戻る前にぜひ行きたいと所望したのが、この回転寿司でありまして・・・^^;

c0164052_15394180.jpg
近所には、回転寿司屋さんが4~5軒はあって、お寿司屋さんの激戦区なのではないかと思うのですが、
このお店で私が一番好きなのはコレで~す。
アボカドシュリンプ♪
とり貝、赤貝、うに、まぐろなど、
なんだか通っぽいお皿を好む連れに比べて、
どっちが日本人?って感じですが・・・^^;


* おまけ *

c0164052_15474070.jpg
成田空港第一ターミナルの出発階に、
妖怪ベムが!(笑)

フェデックスの事故の影響で、
昨日までは、まだまだ発着便に
いろいろと混雑があった模様ですが、
今朝は、スムーズにオンタイムでした。

またあわてて戻らなくちゃならなくなった
連れを送って行き、
今回は、私だけゆっくり数日後のフライトに
しちゃいました。(←わがまま?笑)



UAEは、もう昼間は35℃くらいで、すっかり暑くなっている模様です。(汗)
ははは、初めて経験する砂漠の夏に、ちょっとビビッている私・・・^^;
せっかくなので、ほんの数日ですが、
この美しい日本の春を、最後の瞬間まで味わっていきます~♪
[PR]
by hirorobox | 2009-03-25 16:37 | 日本編Japan | Comments(14)

風の朝の衝撃の航空機事故、桜の花で慰めを。。。

今朝、目を覚まして、カーテン越しに耳をすませていた連れが、
「日本で、こんな風の音を聞くのは初めてだ。。。」とつぶやいていました。
その時私は、確かにすごい風だなぁとは思ったものの、
「春先に強風が吹く日があるのはよくあることよ。」と答えていたのですが・・・

朝食を食べた後、ニュースを見ると、
そこには、成田空港で起きた悲惨な着陸事故の映像が・・・
ショックでした。。。 ああ、なんてこと!
事故が起きたのは、ちょうどあの吹き荒れる風の音を聞いていた時間です。

あんなに強い風の中、着陸するなんて、
どんなパイロットだって避けたいことでしょうに。
でも彼らには、遅延のない業務の遂行というプレッシャーがあるというのも確かなようで、
なかなか安全第一にと、単純に決断することができない現実があるのだとか。

ああ、こんな事件が起きると、本当に他人事だとは思えなく。。。
乗客の立場で、悪天候のため着陸が遅れたり、他の空港に向かうというアナウンスあると、
口には出さなくても、心の中でちょっと怒ったりしちゃいますが、
感謝こそすれ、文句言ったりしたら罰が当たるかもしれませんね。(汗)

成田空港で死亡事故が起きたのは、開港以来、初めてなのだそうです。
テクニカルに言うと、飛行機があんなふうになってしまった理由はいろいろあるようですが、
私はあんまり理解できないので、、、^^;
ただ、あんなに大きくて重たい飛行機を、まるで紙のように吹き飛ばす力があるなんて、
風の力ってすごいなぁと。。。
自然の驚異を見せつけられた、とてもショッキングな事件でした。

でも咲きはじめた桜の花を愛でれば、心も少しは安らぎます。
c0164052_1658527.jpg

大きな池のある鳥の公園には、カモメさんたちが並んでいるし、
c0164052_16585858.jpg

カメさんまで、並んで日向ぼっこ。^^
c0164052_16593728.jpg

c0164052_170133.jpg


足を、こ~んなに伸ばして
くつろいでいるカメさんもいたりして。
(笑)






見詰め合う、カメさんとカモメさん。。。^^
c0164052_1731590.jpg

そして、おお、これは、、、 夫婦鳩?発見!(笑)
c0164052_174203.jpg


**********

というわけで、、、  今日は食べ物じゃなくて、ペットの話でも。^^

c0164052_17422.jpg
パン屋さんで、
カメさん型のメロンパンを売っていました。

1匹連れて帰ったのですが、、、

不細工ながらそのキュートな姿に
食べるに偲びず、、、


c0164052_1775592.jpg
結局、昨夜はお布団ひいて、
一晩泊まってもらうことにしました。(笑)

今日も、、、やっぱり食べれません。(涙)

これは多分、カビるまで、
家で飼うことになりそうです。(爆)
[PR]
by hirorobox | 2009-03-23 17:39 | 日本編Japan | Comments(2)

川村記念美術館 白鳥のいる散歩道

ここの美術館の広~い庭園にも、お気に入りの散歩道があるのです。
雨の上がった日の午後、きらきらと光る春のお日様に誘われて、出掛けてきましたよ~。
館内では、マーク・ロスコ展をやっていました。
c0164052_195349.jpg

優雅に白鳥さんが泳ぐ池。
c0164052_110110.jpg

桜のつぼみは、今にも咲き出しそうにふくらんでいました。
もう咲き始めている都内や千葉市内よりは、ちょっとゆっくりめの桜さんです。
c0164052_1174790.jpg

春の日を浴びて、の~んびりくつろぐ白鳥さんが。
c0164052_15863.jpg

お花たちの写真。
c0164052_1361530.jpg
c0164052_137688.jpg

c0164052_137363.jpg
c0164052_138197.jpg

そして、おお、ムーアの彫刻の広場には、菜の花がいっぱいに!
c0164052_1211289.jpg

桜が咲いたら、ますます綺麗でしょうね~。
c0164052_122157.jpg

この菜の花の入り口を通って、森の中のお散歩へ~。 るんるんるん♪
c0164052_124185.jpg

c0164052_1243123.jpg

切り株も、春の装い。                  カタクリの花が咲いていました。
c0164052_127332.jpg
c0164052_1282981.jpg

の~んびりひとまわりして、白鳥の池に戻ってくると、、、
くつろぐ白鳥さんの仲間が増えていました。^^
傾いてきた柔らかい春の光も、ロマンティックで素敵です。 
もっと上手に写真が撮れるといいのですけれど。。。^^;
c0164052_134288.jpg


**********

c0164052_1441596.jpg

というわけで、今日のお料理♪

スーパーで、春一番に、
鹿児島から届いたそらまめを発見!




c0164052_1441222.jpg

アサリとそらまめのパスタにしてみました。

う~ん、春の香りがいっぱいの
美味しいパスタができました。^^
[PR]
by hirorobox | 2009-03-22 02:06 | 日本編Japan | Comments(4)

加曾利貝塚の春と、散歩道のお花たち

先週末にはUAEに戻っているはずだったのですが、、、
まあ例のごとく、予定は後ろ倒しに遅れております。^^;

こんなふうに、何もかも予定通りに進まないことを、ストレスに感じてしまう私って、
やっぱり典型的な日本人なんだなぁって思ってしまいます。
自分にはなんら不都合なことがあるわけでもないのに。。。(苦笑)

そう、逆にすっかり春らしくなった日本を、今離れるのはとても名残惜しいですから、
このプレシャスタイムを存分に楽しまなくては、ね♪

さてさて、このあたりの散歩道の景色も、うららかに春めいてきて、いい感じですよ~。
るんるん菜の花の散歩道~。
c0164052_20234429.jpg

c0164052_20241255.jpg

縄文時代のお家の周りにも、うっすらと緑の草が生えてきて、春の里の雰囲気いっぱい。
c0164052_20251579.jpg

雑木林にも、やわらかな春の日差しがいっぱいに降り注いで。
c0164052_20265377.jpg

c0164052_2118116.jpg

ここは公園と言うよりは、研究のための史跡のようになっているみたいで、
なるべく不自然な人の手を加えないようにしているようです。
お花が植えられた花壇もないし、落ちた枯葉は地面にそのまま、次の春を迎えます。
枯葉の間からいろんな草が、可愛い芽を出していました。

c0164052_20391311.jpg
c0164052_20393878.jpg

お花でいっぱいの公園も大好きなんですが、
こんなふうに、手付かずの自然の中の、本当の春の息吹を感じられる場所は、
とっても貴重かもしれないと思いました。

散歩道で見かけた、可憐な春の野の草花たち。

c0164052_20515785.jpg
c0164052_20521488.jpg

c0164052_20532385.jpg
c0164052_2053267.jpg

c0164052_20523598.jpg

ひっそりと咲く清楚な野の花は、
花壇に植えられたお花のような
ゴージャスさはないけれど、
可憐で、とても綺麗です。
そして、凛とした強さ、
生命力のようなものも感じます。



というわけで、本日の食べ物は(笑)、 美味しい春のスイーツを♪
ジャーン! 春の贅沢抹茶のムースと、リコッタリモーネの2本立て!^^

c0164052_211954.jpg

c0164052_2135837.jpg

贅沢抹茶のムースも素晴らしかったですが、
このマスカルポーネのリコッタリモーネは、
舌がとろけるほどの美味しさでした。^^

ああ、ほんとうに、日本のスイーツって、
ワタシ的には、世界一です!
[PR]
by hirorobox | 2009-03-18 21:36 | 日本編Japan | Comments(6)

春の海 & 餃子の話(笑)

すっかり春めいてきた今日この頃です。
休日の海岸は、けっこうな人出で、振るわっていましたよ~。
c0164052_1725765.jpg

潮風までお届けできないのが残念ですが、、、
c0164052_173226.jpg

ヨットもたくさん出ていました。
c0164052_1734394.jpg

なんとなくほっこりとする親子連れ。
c0164052_174920.jpg

あたたかな海岸に寝そべって、飽きずにきらきらと光る海を眺めていました。
c0164052_1743283.jpg

晴れた日には、東京湾をきれいに見晴るかすことができます。
この日は潮干狩りをしている人もたくさん見かけました。

海沿いをず~っとサイクリングで走れちゃうところが、
ちょっとだけLAのサウスベイに似ているかも?
海が近くにあるって、幸せですね♪^^

というわけで、(どういうわけで?)
今日の食べ物は、餃子の話でも。。。(笑)

不況で日本の外食チェーンが軒並み売り上げダウンしている中、
「餃子の王将」がなかなかの人気というニュースを見ました。

なんと王将の餃子は、国産ポーク100%、冷凍なしの生ギョーザだそう。
ずっと一皿200円でがんばってきたらしいですが、原材料費の高騰のため、
去年やむなく20円値上げしたそうですが、それでも人気は衰えなかったとか。
一皿220円だってお安いくらいですよね。安心材料の生ギョーザが。

中国産毒ギョーザ事件があってから、
ギョーザってあんまり買って食べなくなっていたのですが、
このニュースを見て以来、なぜだか無性に王将の餃子が食べたくなってしまいました。
こんな私って、流されやすい性格?(笑)

で、いそいそと駅前の王将へ行ってきました~。^^ ジャーン、これが王将餃子220円!
c0164052_2022359.jpg
c0164052_2024654.jpg

c0164052_2033736.jpg
東京ラーメンもいただきました。
あっさり醤油味で、とても美味しかったです。

お蕎麦に、うどんに、ラーメンに、餃子、
日本のファーストフードって
やっぱり最高かもしれません!
[PR]
by hirorobox | 2009-03-17 20:17 | 日本編Japan | Comments(6)

すずかけの木と、本格レッドカレー♪

13日の金曜日、2月にもありましたが、
またやってきましたね。3月13日の金曜日。。。

でも13日の金曜日って、統計上で見ると、
他の日よりもずっと事故の少ない、とても安全な日なんですって。
多分多くの人が、この日はとても注意深く過ごすからなのではないかと思います。^^

私はそんなに迷信深くはないので、
たとえば日本の暦を見て、あら今日は仏滅か~と思うくらいの配慮しかしないのですけど。。。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、先日ポートパークで見た、この可愛い実がぶら下がっている木。
c0164052_13414773.jpg

ふふふ、なんか可愛いですよね♪
c0164052_1342283.jpg

先日、やっとこの木の正体がわかりました!
c0164052_1343148.jpg

c0164052_1343418.jpg
その名もよくおなじみの、プラタナス!
もしかして、知らなかったのは、私だけ?(笑)

日本名ではすずかけの木と言って、
その実が、山伏の肩にかけている
ポンポンに似ていることから、
鈴掛の木と書いたりするようです。^^


このなんとも可愛いポンポンが落ちているのを、また別の公園で発見しました。
詳細に確認すると、もこもこの中身はこんな感じになってましたよ~。

c0164052_13502926.jpg
c0164052_13505335.jpg

プラタナスって、青々と繁る街路樹のイメージはありましたが、
いつも足早に通り過ぎるだけで、実のなっている季節に
こんなふうにまじまじと観察することなど、今までなかったかも。。。
この頃、そんないろんな小さなことに気づくことができるようになったのは、
ゆったりと流れるようになった時間のおかげかもしれません。

この公園には、大きな池があって、ちょっとした鳥の楽園なんです。

c0164052_1423516.jpg

c0164052_1424862.jpg

 鴨もいるし、                       白鷺も。
c0164052_143992.jpg
c0164052_1432732.jpg

海からカモメさんも来ていました。けっこう距離があるのに。
しっかり一羽にひとつずつ、止まる杭を確保して並んでいるところが、カワイイです。

c0164052_146719.jpg


というわけで、、、(笑)
ボクのママさんに教えていただいた、本格タイカレー作り第二弾♪
レッドカレーに挑戦してみました。 ジャーン!

c0164052_1483693.jpg

初めてのグリーンカレーは、レシピに忠実な材料で作りましたが、
今回は、中に入れる具も、いろいろ自分なりに冒険を。^^
海老とイカ、じゃがいも、茄子、パプリカ、りんごのくし切りも入れてみました♪
それから、イチゴジャム。(笑)

ブルーエレファントのレッドカレーペーストは、グリーンカレーよりもぐっとマイルドです。
イチゴジャムとりんごのおかげもあってか、私好みの甘くて美味しいカレーになりました。^^
すごく簡単にできるし、本当にこれは病みつきになりそうです♪
カレーペーストも、ココナッツミルクも、DHCの通販で買えますよ~。
日本って、ほんと便利ですね!^^
[PR]
by hirorobox | 2009-03-13 14:57 | 日本編Japan | Comments(9)

春の公園の梅と桜 & 本格タイカレーに挑戦!

休日の晴れ間をぬって、近くの公園の梅と桜の花をチェックしてきました♪
散り際の河津桜は、花びらが舞って、とても綺麗でした。

c0164052_1351209.jpg

c0164052_13514099.jpg
c0164052_135209.jpg

c0164052_13523013.jpg


桜の花はほんとうにゴージャスですが、清楚に咲く梅の香りもいいものです。
この公園には、素敵な梅林があるのです♪

c0164052_13561128.jpg

c0164052_13561894.jpg
c0164052_13562217.jpg

c0164052_13562953.jpg

c0164052_13564369.jpg


日本の春は、いいですね~。
今年はソメイヨシノが咲くまではいれなそうですが、
大島桜、緋寒桜、河津桜など、早咲きの桜をいろいろ見れて、幸せです♪

************

c0164052_1431528.jpg
そして、、、ジャーン! 
ある日のランチは、
本格的なタイグリーンカレー作りに挑戦!

ボクのママさんが、バンコクの有名なレストラン、
ブルーエレファントのクッキングスクールで
教わってきた、貴重なレシピを
教えて下さったのです。

(ブルーエレファントを、なぜかシルバーエレファントと書いていた私。^^; 訂正しました。
シルバーエレファントは、学生時代お気に入りだった吉祥寺のレストランです。汗)

今までお家で作るカレーは、日本のカレールーを使うのが専門で、^^;
こんなふうに本格的なのを自分で作ったのは初めてでした。
でもブルーエレファント特製のカレーペーストを使うと、
たくさんのスパイスを用意しなくても、とても簡単にできてしまって、びっくり。

ぴりりと辛いグリーンカレー、でもココナッツミルクを使うので、マイルドでおいしいんです♪
写真に撮るのに、上品に小盛りにした一皿を載せましたが、
美味しくて、実はこの×3杯おかわりしちゃった私です。(笑)
はい、大食いなんです。。。^^;
次はレッドカレー、イエローカレーにも挑戦してみたいと思っています♪

ボクのママさんが体験していらっしゃったクッキングスクールはすごく興味深くて、
私もバンコクに行く機会があったら、ぜひ参加してみたいと思いました。
市場での買い物から体験させてもらえるのですって!
ご興味のあるかた、どうぞボクのママさんのブログをご覧になってみて下さい。こちらです。
他にも美味しいものがいっぱいの、ボクのママさんのタイ旅行記、楽しいですよ!
[PR]
by hirorobox | 2009-03-08 14:53 | 日本編Japan | Comments(9)

とっておきのカントリーサイド♪ 春のお散歩

暖かさに、虫も地面から這い出してくるという「啓蟄」です。
春だというのに・・・日本はなんだかず~っとぐずぐずの空模様でした。
でも久しぶりに、ピカピカのお天気になったこの日、
車で小一時間ほどの、お気に入りのカントリーサイドへ出かけて来ましたよ♪

まずはリゾートホテルのレストランで美味しいランチを。
会員用の特別コースの案内が来ていたので、
そして、その内容があまりにも素敵そうだったので、
ぜひ行ってみたいと思っていたのです。

c0164052_21444342.jpg
c0164052_213417.jpg

c0164052_2143447.jpg

c0164052_215694.jpg

想像以上に素晴らしく、工夫に富んだお料理がいっぱいで、大満足でした。
このコース、全部で2,500円です。信じられますか?
素敵な食器にカトラリー、サービスもとても丁寧で、
こんなにたくさんの品数の美味しいお料理の数々が!

もちろんどこの国でも、お金をたくさん払いさえすれば、
素敵な雰囲気の中で、どんなに豪華な食事もできるでしょうが、
コストパフォーマンスを考えたら・・・
日本のレストランって、なんて素晴らしいんでしょうと思ってしまいます!

そして食事の後は、趣味のお散歩編です。(笑)
このホテル、とてものんびりした田舎にあって、
まわりには自然がいっぱい、里山のお散歩には持ってこいの場所なのです。
c0164052_21273920.jpg

あちこちで、日本の春の風景をたくさん見つけました。

c0164052_21262380.jpg
c0164052_21265118.jpg

c0164052_2129958.jpg

c0164052_2132191.jpg

森林浴も、気持ちがいい~。
c0164052_2133496.jpg

でも、こ、これは、、、、もしかしてスギ花粉? そんな季節でもありますね。^^;
c0164052_21341619.jpg

幸いなことに、今のところ私は花粉症は大丈夫なようですが、
毎年苦しまれているかたにとっては、
この写真を見ただけで、ムズムズしてきてしまったでしょうか・・・ごめんなさい!
ご気分治しに、道端で見かけた、可愛い春のお花を、どうぞ~。^^

c0164052_21372340.jpg
c0164052_2138797.jpg

c0164052_22273859.jpg
c0164052_2228318.jpg

参考までに、このホテルは、エストーレホテル&テニスクラブです。
[PR]
by hirorobox | 2009-03-05 22:03 | 日本編Japan | Comments(4)