世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

田舎の美味しい天ぷら蕎麦・木乃家

急に涼しくなりましたね~。
はじめは、「日本は、快適で最高だねぇ」と喜んでいた連れも、
最高気温47度の砂漠の街から、いきなり19度+雨への変化には
多少適応に苦慮している模様。。。^^;

c0164052_17375615.jpg
田舎道をドライブして、
あったか~い美味しいお蕎麦を
食べに行きました。


c0164052_17382051.jpg

面白くて、なかなか雰囲気のある、美味しいお蕎麦屋さんなんです。

c0164052_1740215.jpg

c0164052_17443245.jpg
c0164052_1745944.jpg

c0164052_17453366.jpg

c0164052_17461382.jpg

天ぷら蕎麦をいただきました。 木乃家こだわりの二八蕎麦、これがまた美味しい!!!

c0164052_1747359.jpg

大きな海老と、野菜の天ぷらがたっぷり♪ 揚げたてサクサクです。
この茶塩をかけていただくのですが、もうほんとに美味しかったです。

c0164052_17513298.jpg
c0164052_17515575.jpg

お値段も良心的。このゴージャス天ぷら蕎麦が、1,200円。
そばせいろ一枚200円という安くて美味しいお店です。
ボリュームたっぷりで、お腹もいっぱい、身体も温まった美味しい食事の後は、
広~いお庭を探検です。

c0164052_17542791.jpg
c0164052_17544638.jpg

c0164052_1755833.jpg
c0164052_17552936.jpg

ウサギ広場もありますよ♪(笑) ウサギさんも、雨降りでちょっと寒そうにしてました。

c0164052_17562685.jpg
c0164052_1756517.jpg

c0164052_18828100.jpg
人懐っこいワンコたちもいます~。
とっても可愛いんです♪


足湯にも浸かって
温まれれば良かったのですが、
(なんと無料です)
暖かくなってきたので、
足湯はクローズしたばかり
と言うことでした。残念。


お庭には、素晴らしい盆栽が、
所狭しと置いてあります。

c0164052_181889.jpg
c0164052_1813981.jpg

c0164052_1826100.jpg

盆栽のお手入れ中だった
お蕎麦屋のご主人と。

c0164052_1824141.jpg


この矢印の盆栽で、育てるのに30~35年かかっているそうです。 おお、すごいな~。
「盆栽は一代では仕上がらないんですよ。」とおっしゃっていました。
素敵な趣味人のご主人なのでした。
そば処木乃家、場所などの詳細は、こちらをどうぞ~。
[PR]
by hirorobox | 2009-05-29 19:37 | 日本編Japan

ロマンティックな夕日の成田空港と、美味しいもの

連れが日本に到着するので、空港まで迎えに行きました。

c0164052_12571970.jpg
c0164052_12574980.jpg

到着がディレイしたので、屋上で夕日を眺めながら待つことに。
ベンチに一組ずつ座る、幸せそうなカップルたち♪ いいですね~^^

c0164052_12554173.jpg

新型インフルエンザの影響で、旅行する人々も少ないためか、
空港はとっても空いていました。
屋上もガラガラで、静かでロマンティックな、絶好のデートスポットになっていました。^^

c0164052_1305215.jpg

c0164052_139439.jpg
私はひとりで、
やっぱし色気よりも食い気ですから。(笑)

ここのタイフードが、美味しくて
たまらなく好きなのです。

第1ターミナル5Fのフードコートの
Sai Thai というお店です。


c0164052_13102539.jpg
そんなにお腹が空いてもいないのに、
通りかかるとやっぱり
ついふらふらと注文しちゃいました。^^;

外のテーブルに座り、
気持ちのいい風に吹かれ、
ラブラブカップルたちを眺めながら、(笑)
とっても美味しくいただきました。^^


お馴染みの成田空港ですが、こんなふうに空いてて時間がある時には、
お散歩気分でぶらぶら歩いてみると、
あちこちに面白いところを発見したりして、なかなか楽しい場所だったりします♪

c0164052_13254174.jpg


c0164052_13262253.jpg


→ → → → →

前回の妖怪ベムに続いて、
これは、妖怪ベラ?!
きっとどこかにベロもいるはず。(笑)
[PR]
by hirorobox | 2009-05-27 13:54 | 日本編Japan

飯田橋から白金台へ、美味しい食べ歩きの一日

友だちと会って、飯田橋でお昼を食べました。
目白通りの、とある路地を入ったところにある、「かわな」という面白い和食屋さんです。

c0164052_1515671.jpg

春には鯛めし専門店、

   夏には穴子専門店、

      秋にはいくら専門店

         冬にはあんこう専門店


・・・になるのだそうです。^^




6月中旬までは、旬春・鯛めしや かわな です。
鯛めし焼きおにぎり(お茶漬けセットつき)1200円をいただきました。
おおお、鯛のほぐし身が入っております。こうばし~い焼きおにぎり。美味しいです♪

c0164052_14552180.jpg

c0164052_1502619.jpg
おにぎりふたつを食べ終わる頃に、
お店の人が急須を持ってきてくれました。

お茶碗に入ったおにぎりには、
これをかけていただくのだそうです。

ほほ~う、お茶ではなくてだし汁ですよ~。
これはすてき♪ とってもいいお味です♪

サラリーマンのおじさんたちが土鍋に入った「鯛めし膳」を食べているのを見ましたが、
これもまた美味しそうでした~。

美味しいお昼をいただいて、大満足のあとは、
白金台の美味しいホットケーキ屋さんまで行きますよ~。
(デザートのために、わざわざ地下鉄に乗って・笑)

c0164052_15315920.jpg

お店の名前は、「きつねとはちみつ」。
とっても可愛いお店です♪


c0164052_1532566.jpg

      カレー味のホットケーキとバナナ味のホットケーキを、ふたりでシェアしました。

c0164052_1535049.jpg

c0164052_15352826.jpg

バナナのほうには、
はちみつもた~っぷりかけて。

生地の中にも
バナナがたくさん入っていますよ~。



おっかなびっくり注文してみたカレー味のほうも、なかなかイケます。
カレーが混ぜ込んである生地は、ちょっとカレーパンみたいな味で、
さらにそれにカレーソースをかけて食べるのです。 不思議に美味しい♪

ボリュームたっぷりのホットケーキを食べて、コーヒーを飲んで、お腹いっぱいですよ~。
このあとは、庭園美術館のお庭をお散歩することにしました。
途中でお団子と飲み物も買って。^^(さらに食べるか?・笑)

c0164052_1544134.jpg
c0164052_15443188.jpg

緑がいっぱいで、気持ちがいいですよ~。     キリンさんもいます。^^
c0164052_1546630.jpg
c0164052_15462755.jpg

c0164052_15473677.jpg
c0164052_1547567.jpg

c0164052_15482592.jpg
c0164052_15484665.jpg

c0164052_1549487.jpg
c0164052_1549244.jpg

バラのお庭の涼しい木陰に腰掛けて、、たくさんおしゃべりをして、
お団子もぺろりと食べて(笑)、楽しい午後は過ぎていきました。
至福の、東京食べ歩きの一日?(笑)でした。

c0164052_15513385.jpg
c0164052_15515789.jpg

このみたらしだんごとあんだんご、本当にすごく美味しかったです!
目黒通りを、八芳園からプラチナ通り(外苑西通り)に向かって右側にある
福茶屋」というお赤飯の専門店!でした。
美味しいものって、いろんなところにありますね~。\^0^/
[PR]
by hirorobox | 2009-05-24 16:44 | 日本編Japan

千葉市花の美術館 Part2・館内と中庭

花の美術館の館内は、夏らしく、すっかり涼しげなアレンジになっていました。

c0164052_123656.jpg
c0164052_12364219.jpg

ユリやストック、シャクナゲ、様々な種類の紫陽花の花。 涼やかな夏の花々。。。

c0164052_12374974.jpg
c0164052_12381282.jpg

c0164052_1238414.jpg
c0164052_12391012.jpg

c0164052_12455487.jpg
c0164052_12462492.jpg

c0164052_1247520.jpg
c0164052_13461984.jpg

c0164052_12502398.jpg
c0164052_12533752.jpg

睡蓮の池のある中庭。

c0164052_13251885.jpg
c0164052_13253750.jpg

c0164052_13255862.jpg
c0164052_13261696.jpg

c0164052_13264032.jpg

屋上のキッチンガーデンは、元気なオレンジ色の夏模様になっていました。

c0164052_13282524.jpg
c0164052_13291886.jpg

c0164052_1329505.jpg
太陽の光をいっぱいに浴びた
キッチンガーデンの
可愛いお花やハーブたちを見ていると、
とても幸せな気持ちになります。

この日は、
フル充電していったデジカメの電池が
バッテリー切れになるまで ^^;
写真をどっさり撮りまくりました。

ブログに載せるのを割愛した写真多数。
温室の花々は、またの機会にでも。^^

ほんと花の美術館は、楽しいです♪
[PR]
by hirorobox | 2009-05-23 13:51 | 日本編Japan

千葉市花の美術館 Part1・外庭のご案内

千葉市花の美術館は、私にとって、地元の一番のfevolite place♪

c0164052_7294538.jpg
日中外を出歩くなんてとんでもない
酷暑の砂漠の国で
いつも懐かしく思い出していた
日本の大好きなお散歩コースです♪

春夏秋冬、いつも
その時々の季節の花々に彩られた、
ほんとに素敵な場所なのです。

バラの花が満開のうちにと
優先させていたバラ園巡りが
ひと段落して、、、
先日、やっとゆっくり行って来ました。


美術館の前庭に咲く、花々の様子をご覧下さい。 素敵です~。

c0164052_7475722.jpg

c0164052_7481674.jpg

つるバラも見事に咲いていました。

c0164052_7491497.jpg
c0164052_7493542.jpg

可愛らしい花々に彩られた、初夏の庭。

c0164052_7495744.jpg

c0164052_7501547.jpg

前回の滞在中、工事中だった前庭の噴水が、完成していました。

c0164052_753527.jpg
c0164052_9292477.jpg

c0164052_7535550.jpg

横手のボーダーガーデンに咲く花々を楽しみながら、
これも前回リニューアル中だった裏庭に行ってみましょう。 わくわく。。。

c0164052_75641100.jpg
c0164052_757243.jpg

c0164052_7573289.jpg
c0164052_7575698.jpg

ボーダーガーデンから続く、バラのアーチが完成していました。

c0164052_803576.jpg

奥のバラ園は、できたばかりで、咲いているお花はまだ寂しい感じでしたが、
これから少しずつ綺麗になっていくのだろうな~、とても楽しみ♪

c0164052_844636.jpg
c0164052_851722.jpg

c0164052_834548.jpg
c0164052_842416.jpg

c0164052_871911.jpg


ボーダーガーデンの横にも、
海浜公園から美術館のお庭に入る
入り口があります。


以前からあった
ここの花壇のバラの花は
とても見事に咲いていました。





c0164052_8114532.jpg
この花壇の向こう側には、
松の木に囲まれた
大きな池と庭園があります。

松林の向こうには、
砂浜と海。
春には潮干狩り、
夏には海水浴もできますよ~。

c0164052_8121252.jpg
ウィンドサーフィンやパラセーリングなど
人々がマリンスポーツを
楽しむ様子を眺めながら、
海辺をお散歩するのも楽しいものです。

庭園と海浜公園のご案内は、
またいつか書きますね。


外の景色をたっぷり楽しんだら、いよいよ花の美術館の館内に入ってみましょう~♪
写真がたくさんで、とても長くなってしまったので、続きはPart2に書こうと思います。
[PR]
by hirorobox | 2009-05-23 08:50 | 日本編Japan

谷津バラ園も、満開! 見事でした~。

UAEに戻ったら、ヤシの木と、人工的に植えられた南国の花ばかりと思うと、
今しかない!と、憑り付かれたようにあっちこっちとバラ園巡りをしています。(笑)
バラ園シリーズ第3弾!は、習志野市にある谷津バラ園に行ってきました。

昔々、谷津遊園地というところがあった跡にできたというバラ園です。
ここも、なかなか見事なバラ園なんですよ~。

c0164052_18363554.jpg

c0164052_183706.jpg

このバラのアーチをくぐるのは、素敵です~。

c0164052_18375232.jpg

c0164052_18382165.jpg

まん中に噴水があって、手入れの行き届いた美しい西洋式の庭園です。

c0164052_18392049.jpg

c0164052_1933180.jpg

ミスターローズと呼ばれたバラの専門家、鈴木省三氏の作出したバラのコーナーもあります。

c0164052_18423871.jpg

綺麗なつるバラの並ぶ道。

c0164052_1845858.jpg

小さな池や小川があったり、所々にロマンティックなスタチューが飾られていたり、
変化に富んで、見飽きません。

c0164052_18502685.jpg
c0164052_18505992.jpg

c0164052_18513035.jpg
c0164052_18515675.jpg

c0164052_18521957.jpg
c0164052_18524858.jpg

今回も、バラの花の写真、撮りまくりました~。

c0164052_18595387.jpg
c0164052_1901848.jpg

c0164052_1911032.jpg
c0164052_1914386.jpg

c0164052_1922661.jpg
c0164052_193131.jpg

c0164052_1933798.jpg
c0164052_194266.jpg

c0164052_1942095.jpg
c0164052_1944195.jpg

c0164052_19294126.jpg

バラとハチさん。

ああ、私も、チューリップの中で休む
おやゆび姫みたいに、
バラのベットで眠ってみたいな♪




                       ************

c0164052_1971312.jpg
ここにもありますよ~。ご当地アイス。^^
谷津バラ園のバラのアイスクリームです♪
c0164052_1983111.jpg

ちっちゃいです。^^
私は京成バラ園のソフトクリームのほうが好き~♪
[PR]
by hirorobox | 2009-05-21 19:38 | 日本編Japan

ゴージャス満開! 京成バラ園

ついに京成バラ園へ行って来ました! このバラ園は本当に素晴らしいんです。
その広さ、ゴージャスさ、バラの品種の多様さは、多分、
日本一のバラ園と豪語していいのではないかしら?と思います。(地元自慢?)笑
京成バラ園のwebページは、こちらです。

バラ園の入り口。
平日だというのに、たくさんの人! チケット売り場にも人が並んでいました。
私は年間パスポートを持っているので、楽々入場~。^0^

c0164052_6131026.jpg

入ってすぐのところに、ディズニーランドローズのコーナーがあります。
ミッキーちゃんが、おいでよ~って呼んでいますよ~。

c0164052_6202618.jpg
c0164052_620587.jpg

園内のバラの花は、おおお~、満開の、素晴らしい見ごろを迎えていました。

c0164052_6233529.jpg

c0164052_6235557.jpg

c0164052_6241510.jpg

c0164052_6244047.jpg

それはもう圧倒されそうなくらいの勢いです。
これでもかというくらいいっぱいに咲いた、ゴージャスなバラの花たち。。。
気分はもうハイテンションで(笑)、 写真をたくさん撮りました。

c0164052_631899.jpg
c0164052_6313661.jpg

c0164052_723132.jpg
c0164052_6341341.jpg

c0164052_635844.jpg
c0164052_722215.jpg

c0164052_6362670.jpg
c0164052_637133.jpg

c0164052_6374189.jpg
c0164052_6382157.jpg

c0164052_639891.jpg
c0164052_6395261.jpg

c0164052_640264.jpg
c0164052_6404971.jpg

c0164052_9531873.jpg
c0164052_9534328.jpg

                     ************
c0164052_9543039.jpg

そ、し、て、、、
お約束のバラのソフトクリーム♪

ほ~んのりバラの香り。。。
とっても美味しい
ソフトクリームなんです♪


                     ************

広~い園内の奥のほうには、大きな池のある庭があって、四季折々の草花も咲いています。
気持ちのいいお散歩が楽しめるんですよ。

c0164052_751147.jpg
c0164052_75372.jpg

c0164052_741452.jpg
c0164052_724464.jpg

やっぱり日本の5月は最高です! 何ものにも代え難い貴重な時間を過ごしています。^^
[PR]
by hirorobox | 2009-05-19 07:54 | 日本編Japan

いらか道・用賀プロムナードと、美味しい豚丼ブタリアン

雨の日曜日、仕事で用賀に行きました。
これまでだったら車で行ってしまっていたところですが、、、

砂漠の国の厳しい気候に比べたら、雨降りでさえなんだか楽しい私です♪(笑)
それに日本には、なんと素晴らしい公共交通機関があるではないですか!
都内の地下鉄・電車網は、ほんとに完璧ですよ~。
るんるんるん、久しぶりに電車に乗って出かけてみました~。

地下鉄半蔵門線から直通で、田園都市線の用賀駅に、
とってもスムーズに着いちゃいました!
車で来るより早いかも? それに高速料金だってかかりませんよ~。

 用賀駅
c0164052_203259.jpg
c0164052_21192.jpg

駅から砧公園・世田谷美術館に続く、いらか道と呼ばれている散歩道を歩いてみました。

c0164052_318367.jpg
c0164052_242795.jpg

c0164052_245061.jpg
c0164052_252320.jpg

駅から環八まで抜ける、距離にしたら多分1Kmほどの道のりですが、
街並みに溶け込んだ、変化に富んだデザインを楽しみながら、
瓦でできた道を歩くのは、飽きずにとても楽しいものです。
雨が上がったばかりの瓦の道は、みどりの中、ぬれて光って、いっそうきれいでした。

c0164052_2122153.jpg

足元の瓦には、百人一首があちこちに刻まれています。
ひとつひとつ読みながら歩くのも面白いです。
もうほとんど忘れてしまっているけれど、、、^^;

c0164052_2161539.jpg
c0164052_2163931.jpg

c0164052_217749.jpg
c0164052_2173295.jpg

c0164052_2181122.jpg
c0164052_2191088.jpg

道沿いの住宅のデザインも、いらか道と素敵なハーモニーで繋がっていて、いい感じなのです。

c0164052_2244785.jpg
c0164052_2251417.jpg

c0164052_2271022.jpg
ここが、
用賀プロムナード・いらか道
環八側の入り口になります。

c0164052_2273821.jpg


緑したたる砧(きぬた)公園でゆっくりしたかったけど、時間がなくてUターン。
ちょっと残念でした。。。

c0164052_2295534.jpg
c0164052_2302381.jpg

c0164052_2315060.jpg
懐かしの環状八号線。
若かりし頃、よくドライブしたものです。

(・・・遠い目・笑)

今でも夏になると、中央分離帯に
真っ赤なカンナの花が咲くのでしょうか。


c0164052_2305041.jpg
c0164052_2312241.jpg

                     **************

c0164052_2344586.jpg

この日のランチは、
美味しい豚丼をいただきましたよ~。

おしゃれなカフェやレストランがひしめく
用賀で、なぜに豚丼?(笑)

でも食べてみたかったのです。
ここの豚丼。

お店の名前は、ふふふ、
その名も、ブタリアン!!!(笑)



c0164052_238194.jpg
一応、ダイエットを意識して?
ミニ豚丼セットを注文しました。

しかし、ミニでも
充分お腹いっぱいのボリュームです。

このセットでお値段は880円。
コストパフォーマンスも、素晴らしいです。

赤だしorとん汁のチョイスでは、とん汁を。
サラダには冷しゃぶも乗っかっていて、
豚さんづくしのお食事でした~。



そういえば、イスラムの国UAEでは、ぜんぜん豚肉を食べていませんでした。
外国人に特別に豚肉を売っているお店もありますが、特にそういう所に買いに行くほど、
豚肉大好きというわけでもないし~という感じだったのですが、、、

でも、ここの豚丼はほんとに美味しい!と思いました。
タレが甘~いのも私好みです。 辛いもの好きな人には甘すぎるかな?
材料は、北海道・帯広産の豚肉を使い、炭火で焼いた本格派。
ごはんはあきたこまちというこだわりのお店です。

c0164052_252595.jpg
店内あちこちに大小さまざまな
ブタさんの置物が飾ってあって、楽しいです。
もし行かれたら、
トイレの中もぜひご覧下さいね。(笑)

豚丼のお店・ブタリアン、
場所やメニューなど詳細は、こちらをどうぞ~。


帰って来たら、なんだか足が筋肉痛。。。特に太ももがだるいです~。
最近けっこう歩いているのになぜだろうと思ったのですが、
これは多分、駅の階段のせいかしら? それから都会の中の早歩き?

UAEでは、人々はゆっくり優雅に歩きます。
駅の階段を駆け上ったりする機会はないし、
それでなくてもアジア女性はガン見されるのに、足早に歩いているとよけい目立つから、
私も気をつけてゆっくり歩いていました。

こんなところにも、環境による運動量の差がでてきてしまうのかもしれませんね。
生活習慣病って言葉の意味が、ひしひしと理解できちゃったりして。(汗)
豚丼がっつり食べちゃったけど、今日は大丈夫~、かな~?^^
[PR]
by hirorobox | 2009-05-18 04:06 | 日本編Japan

田舎町のハーブガーデンで、素敵なひととき♪

砂漠の街で閉じ込められていた反動か、(?)
青空の下、もう寸暇を惜しんで、あっちこっちと歩きまわらずにはいられません。(笑)

先日は、用事があって通りかかったついでに、
成田のお隣、酒々井町というところにある、
酒々井ハーブガーデン・ハーブの丘というところに寄ってきました。

c0164052_58384.jpg
c0164052_591348.jpg

c0164052_5111692.jpg
c0164052_512593.jpg

c0164052_512592.jpg
c0164052_5132511.jpg

おおお~、なんて気持ちがいいんでしょう~。
と~っても爽やかな空気の中、元気ににょきにょきこ~んもり繁ったハーブたちに、
たくさんのパワーをもらいましたよ~。
少し遠いけど、素敵なお散歩スポットを見つけられて、ちょっと嬉しい♪

c0164052_5134612.jpg

田舎町の公営の小さなハーブ園です。
おしゃれ感や洗練度には、ちょっと欠けているかもしれませんが、
なかなかめずらしいハーブなども見られるようです。
あまり詳しくない私には、見たことのないハーブがそれこそたくさんあって、
どれがめずらしい貴重なものなのか見分けがつきませんでしたけれど。^^;

c0164052_5323392.jpg
可愛い野イチゴもあちこちに♪
説明書きを読んで、実には鉄分・カルシウム?
ふむふむ、勉強になります~。

c0164052_5342549.jpg

お天気が良いと、私のおバカなデジカメとへなちょこな腕でも、
なんとなく素敵っぽい写真が撮れて、ちょっと嬉しかったです。^^

                  ♪ 虫さんとハーブのハーモニー ♪
c0164052_5233818.jpg

c0164052_524034.jpg


                  **************

c0164052_536437.jpg


まだ時間があったし、
もう少し離れがたかったので、
ランチはここで食べて行くことにしました。




c0164052_5383621.jpg


建物は簡素ですが、
テーブルには野の草花が生けられて、
お冷は、おいしいミント水♪




c0164052_542296.jpg

ローズマリーチキンの
フォッカッチャ・サンドをいただきました。

自家野菜のサラダと
ハーブソーセージ付き♪



c0164052_5442132.jpg

いくつかのハーブブレンドの中から、
飲み物は、ローズローズローズという
バラの恵たっぷりの癒しのハーブティを
選んでみました。

おお、このハーブティーは素敵でした~!

このセットで750円のランチ。
とってもお値打ちですね!?





お店のキッチンは丸見えで、狭い中、4~5人くらいのおばさんたちが
あーだこーだ言いながら準備している様子が、何となく町内会の炊き出しのノリ?(笑)
ぜんぜんプロっぽくないんですが、それはそれで、
田舎町の公営食堂の雰囲気を、そこはかとなく楽しめて、面白かったです。^^

というわけで、日本に帰っても、私の食い気は、相変わらずとどまるところを知らず・・・
問題は、洋服がみんなぴちぴちですよ~。(汗)
仕事に着て行ける服がなくて、大変。。。(大汗)
ど、どうする、私???  服を買うか? ダイエットするか? 苦渋の選択ですっ。
い、いや、、、美味しいものがいっぱいで、決断できない。。。(涙)
[PR]
by hirorobox | 2009-05-16 06:52 | 日本編Japan

草ぶえの丘バラ園と、四つ葉のクローバーこぼれ話

留守中ず~っと乗らなかったので、
多分バッテリーが上がっちゃているだろうと覚悟して、車のエンジンをかけてみました。
ぶるん、ぶるん、ぶるんっ♪  おおっ?! ラッキーにも生きていてくれましたよ~。
よ~し、チャージするために少し走って来なければ。
あまり止まらずに行けそうなカントリーサイドにある、草ぶえの丘バラ園を目的地にして、出発!

c0164052_219235.jpg
ここが、草ぶえの丘バラ園です♪

もうずいぶん走ったから大丈夫だろうと
エンジンを止め、園内を歩いて
少しだけバラの写真を撮って来ました~。

森の中の、ちょっと素敵なバラ園なんです。


c0164052_21152877.jpg
c0164052_21154895.jpg

c0164052_21162080.jpg
c0164052_21163947.jpg

バラの花も、わ~っとたくさん咲いているわけではなく、派手さはないのですが、
緑が多く、静かで落ち着いていて、私はこのバラ園が大好きです。

c0164052_21232530.jpg
c0164052_21234624.jpg

c0164052_21243093.jpg
c0164052_2124558.jpg

c0164052_21251896.jpg
c0164052_21254147.jpg

c0164052_21264583.jpg
c0164052_21271778.jpg

c0164052_15322942.jpg
c0164052_1533262.jpg

バラの花だけでなく、ハーブや野に咲く花々も、あちこちにたくさん植えられていて、
可愛くて、見飽きません。

c0164052_2133385.jpg
c0164052_21342994.jpg

c0164052_21323741.jpg
c0164052_1521527.jpg

今日はさっと一巡りしただけだったのですが、
もう少ししたらオールドローズがもっとたくさん咲き揃って、すごく綺麗だろうな~と思います。
砂漠の国に戻る前に、機会があったらまた来てみたいです。

帰り道、印旛沼の畔の、風車の広場を通ってみることにしました。

c0164052_1417354.jpg
すると私の、
四つ葉のクローバーセンサーが、
この辺りで、ちょっぴり、
うずうずしはじめました・・・(笑)

少しだけ停まって、
探してみることにしましたよ~。


うふふ、あっちにも、こっちにも、四つ葉のクローバーがいっぱい! 楽し~い♪

c0164052_1523725.jpg
c0164052_15233235.jpg

この前も見つけたばかりなので、今日は摘まないでこのまま帰ろうと思ったのですが、、、

c0164052_14252577.jpg
少し離れたところで、これまた
四つ葉のクローバー探しをしている?らしい
このおじさんが、ちょっと気になります。

見つけられたかな~。
もし見つかっていなかったらこれをあげよう。。。


そう思って、ひとつだけ摘んで、近づいて行ったのですが・・・
先に声をかけてくれたのは、おじさんのほうでした。
「これをどうぞ」って、おじさんが見つけた四つ葉のクローバーを差し出してくれたのです。

ふふふ、このかた、もしかして私と同類?って思いました。(笑)
「友人が遊びに来てくれるので、ここに案内しようと思って見に来たんですよ」って。
「家に前に摘んで帰ったのがたくさんあるから、これはどうぞ」と。
だけど「私も持っているから」と言って、お互い摘んだのを交換することになりました、ははは。^^

c0164052_15245014.jpg
なんだか面白い、つかの間の出会いでした。

このおじさんの腕前は、私より上で、
多分、2級くらいかも?(笑)

お友達は、四つ葉のクローバーを探しに、
わざわざ尋ねて来るのでしょうか。^^

どうぞそのかたが、
この気持ちのいいカントリーサイドで、
バラ園や、湖水や、風車の風景を楽しみ、
そして四つ葉のクローバーを
たくさん見つけられたらうれしいな~
と、思います。

虫食いあともキュートな、おじさんがくれた四つ葉のクローバーは、しゃきっと、とっても元気です!
[PR]
by hirorobox | 2009-05-14 15:45 | 日本編Japan