人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

コスモスと風車のある風景その2 印旛沼

こちらは、印旛沼の畔にある風車の広場です。
春のチューリップ畑が有名ですが、秋のコスモスもなかなか素敵です♪
コスモスと風車のある風景その2 印旛沼_c0164052_16162436.jpg

コスモスと風車のある風景その2 印旛沼_c0164052_1617159.jpg
コスモスと風車のある風景その2 印旛沼_c0164052_16172416.jpg

コスモスと風車のある風景その2 印旛沼_c0164052_1659938.jpg

コスモスと風車のある風景その2 印旛沼_c0164052_16593746.jpg

あけぼの山の風車は、ただのお飾りでしたが、こちらの風車はオランダ製のホンモノです。
風の向きに合わせて、風車守(?)のお兄さんが、この舵を回して羽の位置を手動で変えます。
                              風の力で、水も勢い良く流れています。
コスモスと風車のある風景その2 印旛沼_c0164052_1652849.jpg
コスモスと風車のある風景その2 印旛沼_c0164052_16523480.jpg

コスモスと風車のある風景その2 印旛沼_c0164052_16531511.jpg

風車の中も見学できますよ~。
窓から、ブンブン回る幌をつけた羽が見えて、とても豪快です。
コスモスと風車のある風景その2 印旛沼_c0164052_1625257.jpg
コスモスと風車のある風景その2 印旛沼_c0164052_16254199.jpg


印旛沼のまわりは、ぐるりとサイクリングコースになっています。
気持ちのいい湖畔を、ジョギングする人、お散歩する人、いろいろです。
桜の季節は、花吹雪の中を、夢のように素敵なサイクリングができるんです。^^
でも、秋の風情の中を、のんびりと歩いてみるのも、なかなかいいものでした。
コスモスと風車のある風景その2 印旛沼_c0164052_16325386.jpg

コスモスと風車のある風景その2 印旛沼_c0164052_16332821.jpg

コスモスと風車のある風景その2 印旛沼_c0164052_4502555.jpg

お散歩中のワンコたち。キュートでした♪
コスモスと風車のある風景その2 印旛沼_c0164052_16345810.jpg
コスモスと風車のある風景その2 印旛沼_c0164052_177164.jpg

コスモスと風車のある風景その2 印旛沼_c0164052_16355273.jpg

次の日は、コスモス祭りが開催される予定のようでした。
テントが張られて、着々と準備がすすめられていました。
by hirorobox | 2008-10-26 10:24 | 日本編Japan