人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

アルアイン 小さな丘のお話①昼間編

UAEのオアシスの街、アルアインにあるお気に入りの丘の話をしようと思います。
それは、多分知らなかったら見過ごしてしまいそうな、小さな丘なのですが、
街全体が間近に360度見晴らせる、それは素敵な、とっておきの秘密の?スポット♪

以前、地元に住む素敵カップルと初めてお会いした時に教えていただいて、
以来すっかり気に入ってしまい、近くを通りかかるたびに度々訪れては、
昼間の楽しい丘の上、夕暮れ時のロマンティックな風景、
日のとっぷりと暮れた後の夜景の素晴らしさ、などなど、様々な時間を過ごしてきました。
皆様も、どうぞお楽しみ下さい♪^^

この坂道を、ちょちょっと登ると、すぐ丘の上。
それは、知らなかったら、入っていけるとは思わないような道なのですが・・・
アルアイン 小さな丘のお話①昼間編_c0164052_11282384.jpg

昼間の丘は、こんな感じ。
アルアイン 小さな丘のお話①昼間編_c0164052_11295375.jpg
アルアイン 小さな丘のお話①昼間編_c0164052_12134090.jpg

サッカースタジアムも、すぐ近くに見えます。
アルアイン 小さな丘のお話①昼間編_c0164052_11304657.jpg

アルアインFCというサッカーチームがあって、なかなかの強豪らしいです。
サッカーのことはよくわからないのですが、地元のチームがあると聞いたら、
やっぱり応援したくなっちゃいますね!^^

道の向こうに見える緑の森が、アルアイン・オアシス。
アルアイン 小さな丘のお話①昼間編_c0164052_11342339.jpg


昼間や平日の夜は、だあれもいなくて、この素敵な丘を独り占めできちゃいます。^^
アルアイン 小さな丘のお話①昼間編_c0164052_1134441.jpg

UAEの人たちのお出かけ時間って、だいたいみんな決まっているみたいで、
混んでる時はどこも混んでるし、空いてる時間は、どこでもスイスイ。
この丘も、週末の夜などは、駐車場所を見つけるだけでも大変な混雑になるのですが。

景色も素敵だけど、昼間のお楽しみは、可愛いお花たち。
乾燥した砂漠の国でも、お世話の行き届いたこんなに綺麗な花々を見ることができます。
アルアイン 小さな丘のお話①昼間編_c0164052_11402034.jpg

アルアイン 小さな丘のお話①昼間編_c0164052_11424936.jpg
アルアイン 小さな丘のお話①昼間編_c0164052_1143669.jpg

アルアイン 小さな丘のお話①昼間編_c0164052_11432484.jpg
アルアイン 小さな丘のお話①昼間編_c0164052_11434021.jpg

アルアイン 小さな丘のお話①昼間編_c0164052_11435836.jpg
アルアイン 小さな丘のお話①昼間編_c0164052_1144143.jpg

アルアイン 小さな丘のお話①昼間編_c0164052_114433100.jpg


アルアイン 小さな丘のお話①昼間編_c0164052_11453576.jpg

夕方になると、売店も開きますよ~。

アラブのファーストフード、シュワルマを食べてみませんか?






アルアイン 小さな丘のお話①昼間編_c0164052_11464766.jpg

こんなふうに、ぐるぐると焼いたラムやチキンを薄くそいで、野菜やポテトなんかをたっぷり入れ、ホブスという平たい丸いパンでラップした、アラビアンな軽食です。






ジャーン、これがシュワルマ♪
アルアイン 小さな丘のお話①昼間編_c0164052_11541743.jpg

中に入れる野菜やソースに、それぞれのお店の特色がでて、
同じシュワルマでも、いろんな味があるようです。
ここのは、ちょっぴりインド風の味がする、スパイシーなソースでした。^^

おいしいおやつをいただいているうちに、太陽も傾いて、日暮れも近づいてきたようです。
アルアイン 小さな丘のお話①昼間編_c0164052_7171960.jpg

ここから眺める夕暮れ時の風景と夜景は、もうほんとに素敵なんです。
それでは、それはまた、明日のお楽しみに♪
by hirorobox | 2008-12-28 16:47 | アラブ編U.A.E.