人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

千葉ポートタワーと春の花♪

それは、よく晴れた風の強い朝でした。
今日は富士山が見えるかも?と思い、ポートタワーに上ってみました。
千葉ポートタワーと春の花♪_c0164052_1858668.jpg

エレベーターに乗って、びゅ~んと上まで行くのです。
千葉ポートタワーと春の花♪_c0164052_18584462.jpg

最上階に着きました~。
千葉ポートタワーと春の花♪_c0164052_1901395.jpg
千葉ポートタワーと春の花♪_c0164052_1903791.jpg

富士山は、こちらの方向に見えるはず・・・
なのですが、水平線のあたりが霞んでいて、この日は見えませんでした~。残念。(涙)
千葉ポートタワーと春の花♪_c0164052_192494.jpg

マンションの屋上に上って、海の見え具合を確認してから来れば良かったかも。
このエレベーターに乗るのに410円かかります。高いか安いかは、考え方次第でしょうか。(笑)
せっかく上ったので、展望室をぐるりと一回りしてみました。

こちらが幕張方面
千葉ポートタワーと春の花♪_c0164052_1983438.jpg

こちらが千葉市街
千葉ポートタワーと春の花♪_c0164052_1991882.jpg

大きな製鉄所のある工業地帯方面
千葉ポートタワーと春の花♪_c0164052_1910576.jpg

千葉県には、日本の空の玄関口、成田空港がありますが、
海の玄関口としても、千葉港は日本一の面積を誇り、日本三大貿易港のひとつだそうです!
なんちゃって~、ちょっと自慢?(笑)
千葉ポートタワーと春の花♪_c0164052_19252445.jpg

地上に降りると、風はずいぶんおさまっていたので、千葉ポートパークもひとまわり。
千葉ポートタワーと春の花♪_c0164052_19285127.jpg

おお~、河津桜が咲いていました! 
千葉ポートタワーと春の花♪_c0164052_19322639.jpg

青空にピンクの桜、ああ日本の春です~♪
千葉ポートタワーと春の花♪_c0164052_19331885.jpg

そしてこちらも、春を告げる花。 黄色い、可愛い、ミモザの花が。
千葉ポートタワーと春の花♪_c0164052_19361574.jpg

千葉ポートタワーと春の花♪_c0164052_19292995.jpg
この木の枝にぶら下がっている実が、
なんだかとっても可愛かったのですが・・・

千葉ポートタワーと春の花♪_c0164052_19303122.jpg



冬に見ると、我慢大会のようなウィンドサーフィンも、今日は気持ちが良さそうでした~。
千葉ポートタワーと春の花♪_c0164052_19373420.jpg
千葉ポートタワーと春の花♪_c0164052_1938580.jpg

おまけ。
これが菜の花のパスタ、ホワイトソースバージョンです♪ えのき茸入り。
千葉ポートタワーと春の花♪_c0164052_1940196.jpg

千葉ポートタワーと春の花♪_c0164052_1940369.jpg
その後のデザートは、
ふんわり、こってり、チョコバナナケーキ♪

い、いや、、、
毎日ちょっと食べすぎだってことは、
わかってはいるのですが・・・^^;
by hirorobox | 2009-02-21 20:06 | 日本編Japan