人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

新オープン!小さな街の大きなモール、偵察隊

ハフィート山の、インダストリアルエリア側の麓に、
カルフールが入っている結構大きな新しいモールができたと聞いて、
偵察に行って来ました!

ヒルトンホテルの角の交差点を、ハフィート山に向かって走ります。
結構だいぶ走りますと(笑)、、、
何もない広大な土地の中に、やっと見えてきました、そのモール。

おお~、確かに広~いです。
入り口を間違えたらしく、はじめ、モールに隣接して作っているらしい、
小売店用のスークっぽい建物を大規模建設中のエリアに入ってしまいました。
でもここだけでも結構すごかったです。
開いているお店は、まだぽつぽつしかありませんでしたが、
お店がたくさん入って活気がでてきたら、規模や内容は全然かなわないでしょうが、
ドバイのワールドスークっぽい楽しい場所になりそうです。

そしてたどり着きました~。
駐車場が広大なので、結構車が止まっていても、閑散として見えますよ~。
ここが、Bawadi Mallの入り口です。
新オープン!小さな街の大きなモール、偵察隊_c0164052_16384157.jpg

新オープン!小さな街の大きなモール、偵察隊_c0164052_1641652.jpg


できたてピカピカのモールです。
中も広々~。





新オープン!小さな街の大きなモール、偵察隊_c0164052_16421366.jpg

2階に上がると、大きなフードコートがありましたが、開いているお店はまだ少なく、
こんなに閑散~、、、
新オープン!小さな街の大きなモール、偵察隊_c0164052_16434136.jpg

オープンしているお店はほんとにほんの少しで、壁ばかりのゴーストタウンみたい。
新オープン!小さな街の大きなモール、偵察隊_c0164052_16452719.jpg
新オープン!小さな街の大きなモール、偵察隊_c0164052_16455919.jpg

                 きれいなピカピカのゴーストタウンですが。。。
新オープン!小さな街の大きなモール、偵察隊_c0164052_1646377.jpg

3階は、まだまだ、もろに工事中のようでした。^^;
新オープン!小さな街の大きなモール、偵察隊_c0164052_16473374.jpg

ドバイの大型ショッピングモールの見切りオープンの話は、噂には聞いていましたが、
アルアインでも、、、ははは、これがこの国らしいといえばらしいやり方なのですね。
新オープン!小さな街の大きなモール、偵察隊_c0164052_1649549.jpg

もっとお店がたくさん開いて、活気がでてくれればいいなぁと思いました。
1階のカルフールで食料品のお買い物をして、偵察終了。^^
通路もスイスイ、レジもスカスカの、快適お買い物ができました。(笑)

外に出ると、お日様はすっかり沈んで、きれいな月がぽっかりと。
明日は満月ですね~。
新オープン!小さな街の大きなモール、偵察隊_c0164052_16502366.jpg

工事現場な、新ショッピングモールの空に浮かぶ、14夜のお月様です。^^
by hirorobox | 2009-04-09 17:12 | アラブ編U.A.E.