人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

砂漠の街で、運動不足。。。

毎日毎日暑~い日が続いて、どうしても家の中にばかり籠もりがち、、、
移動は車にたよるしかないし、歩くこともほとんどなくて、
すごく運動不足になっています。

おまけに食べることくらいしか楽しみがないので、^^;
どっさり食べてはお昼寝ばかり。
こんな生活、ぜったい身体にいいわけないですね!

聞くところによると、UAEは世界一!成人病の罹患率が高い国なのだとか。
わわわ、そんなところまで世界一を目指さなくても・・・(汗)

私としては、まあ気休めにでも運動不足の解消になればと、
行ける時にはなるべくグリーンマザーラに行って、
お散歩をするように心がけております。

先月くらいまでは、日が沈む時間くらいになると、少しは涼しくなっていたのですが、
今では、まだまだもわ~っとしていて、吹く風も熱風だったりして。(汗)

外で遊ぶ子どもたちの姿もなく、ピクニックする人々もいず、
マザーラのお馬さんやラクダさんたちも、とってもヒマそうです。
砂漠の街で、運動不足。。。_c0164052_1117793.jpg

砂漠の街で、運動不足。。。_c0164052_11173950.jpg

でも日が沈んだ後には、足湯を楽しみに来るカップルや家族連れの姿もちらほらと。
砂漠の街で、運動不足。。。_c0164052_11185819.jpg

でも本番は、9時、10時を過ぎてからですよ~。(笑)
このくらいの時間になると、吹く風も少し涼しくなってきます。
夜中の12時くらいになっても、子どもたちは歓声を上げて遊び回っていますから。^^

涼しくなった公園を、私たちも、歩け、歩け。(笑)
しかし、たまにするこれくらいの運動で、
このメタボがかった身体がどうにかなるとも思えないんですが、、、ははは。
でも夜のマザーラで、緑の芝生を踏みしめながら歩くのは、ちょっといい気持ちです。

砂漠の街で、運動不足。。。_c0164052_1128199.jpg

砂漠の街で、運動不足。。。_c0164052_11283349.jpg


**********

ところで、この国ではすっかり美味しいシュワルマのとりこになってしまい、
今までハンバーガーなんて一度も食べたことがなかったのですが、、、
砂漠の街で、運動不足。。。_c0164052_11344015.jpg

ここアラブの小さな街にも、
バーガーキングがありますよ~。

よく給油するガソリンスタンドにも。
ほら。^^





で、ある日ある時、やむを得ずここでハンバーガーを食べたことがあったのですが、
これがなんと、なかなか美味しくて、ちょっとびっくりだったのでした。

砂漠の街で、運動不足。。。_c0164052_1146661.jpg
砂漠の街で、運動不足。。。_c0164052_11463690.jpg

ご本家アメリカで食べるバーガーキングよりだんぜん美味しい! 10倍くらい美味しい!
日本のマックも、LAより2倍くらい(ハワイより3倍くらい?)は美味しいですが、
なぜでしょう? どこが違うのでしょうね?

サイズもなんだか大きいぞ。 ふっくらジューシーなパテに、野菜もたっぷり。
ポテトも、フレッシュなオイルで揚げたてサクサクでした。

もしかしてアラブの国だから、ちゃんとハラールミートを使っているのでしょうか?
どっさりテイクアウトしていくローカルもたくさんいましたよ~。

ファーストフードも、たまに食べると楽しいですが~、
でも、いつもこんなのばっかり食べていたら、
やっぱり成人病予備軍の仲間入りになっちゃいそうですね。 気をつけなければ。^^;
by hirorobox | 2009-05-09 12:20 | アラブ編U.A.E.