人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

雨の日本~香港国際空港~砂漠の街へ

雨の日本~香港国際空港~砂漠の街へ_c0164052_9232056.jpg
雨の成田空港を出発しました。
待ち時間のラウンジで、朝から
しっかりと腹ごしらえをして。(笑)

雨の日本~香港国際空港~砂漠の街へ_c0164052_9252159.jpg


地上は雨でも、雲の上に出ると、そこにはいつも、きれいな青空が広がっています。
この雲の上の青空は、これまでに幾たびも私を感動させてくれました。

雨の日本~香港国際空港~砂漠の街へ_c0164052_9365377.jpg

人生うまくいかない、なんだかひどい土砂降りのように思えても、
きっとちょっと高い所に登って少しだけ俯瞰して見たら、
そんなことは、とても小さなハプニング。
お日様はいつでも変わらず、こんなふうにきらきらと幸運の光を放っているのですよね。^^
        
雨の日本~香港国際空港~砂漠の街へ_c0164052_936860.jpg

         ラッキーにも雲の上にぽっかりと浮かぶ富士山を見ることができました。
                   おお、なんて綺麗なんでしょう!

雨の日本~香港国際空港~砂漠の街へ_c0164052_9374778.jpg

今回は、乗り継ぎの香港国際空港のことを、少し書いてみようと思います。

雨の日本~香港国際空港~砂漠の街へ_c0164052_9411191.jpg
近代的で、とても綺麗な空港です。
ショップやレストランもひしめいていて、
さすが買い物天国、食べ物天国の
香港だな~と思います。

乗り換え時間は、運動もかねて、
空港の端から端までお散歩するのが
いつものお約束。(笑)

雨の日本~香港国際空港~砂漠の街へ_c0164052_1072734.jpg
開放感があって
とても気持ちがいいんですよ~。

窓の外の綺麗な山並みや、高層ビル群、
次々に飛び立つ飛行機を眺めたり、
あちこちのレストランで何か食べたり、
ショップを見ながら過ごしていると、
2時間前後の乗り換え時間も、
すぐに過ぎてしまいます。
雨の日本~香港国際空港~砂漠の街へ_c0164052_108562.jpg
もういいかげん年に何往復もしているので、
航空会社のシルバーメンバーになったらしく、
ビジネスラウンジを利用できるようになりました。

新しくできたほうの、ザ・ウィングで休みながら、
またまた食べる私。(笑)
機内でランチを食べたばかりだというのに・・・(笑)

雨の日本~香港国際空港~砂漠の街へ_c0164052_10102197.jpg
ヌードル・バーで、
好みのヌードルを注文できます。

Japanese Noodleって、
お蕎麦かしら?うどんかしら?と思って
注文してみたら、中華そば風のラーメンでした。
あっさりしていてなかなか美味しかったです。


雨の日本~香港国際空港~砂漠の街へ_c0164052_10132995.jpg
スナックブッフェで湯気を立てていた
美味しそうな肉まん!

我慢できずに、これもひとつ食べてみました。

中身はピザまんみたいなトマトソース色。
甘めの味で、美味しい肉まんでした。^^


この後、香港~ドバイ便で、またさらに機内食を2回食べ(笑)、ドバイに到着。
夜だというのに、気温は36度。 生ぬるい風に迎えられて。。。^^;

ジェットラグで、数時間寝ただけで未明にパッチリ目が覚めました。
砂漠の小さな街で、懐かしい日の出前のアザーンを聞きながら、
このブログを書いています。

内陸のアルアインはからりとしていて、
こんな早朝は、エアコンなしでも爽やかに過ごせるようですが、
日中の気温を想像するだに、今日はいったいどうなることかと、、、^^;
好奇心むくむく、戦々恐々のひと時を過ごしています。(笑)
by hirorobox | 2009-06-09 10:55 | アラブ編U.A.E.