人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

可愛いミュンヘンの街と、快適「バービージェット」

早朝の便でドバイを発ちました。
可愛いミュンヘンの街と、快適「バービージェット」_c0164052_23165231.jpg

短い滞在生活でしたけど、友達もできて、素敵な思い出がいっぱいのUAE。
今までいろんな街を後にしてきましたが、
今回の転居は、ことのほか胸がきゅんとなるような寂しさを感じて。。。
複雑な思いを抱えて飛び立った砂漠の街。 
背高のっぽのランドマーク、バージュアルアラブが遠くに霞んで見えました。

可愛いミュンヘンの街と、快適「バービージェット」_c0164052_23213487.jpg

トルコ、ブルガリア、ハンガリー、砂漠の国から遠ざかるほどに、
砂色だった砂漠の景色が、とても豊かな緑に変わっていく様子は、
まるで魔法のように不思議な光景でした。

乗り換えの地、ドイツのミュンヘンが近づいて来ました。 目にしみるような緑の絨毯。

可愛いミュンヘンの街と、快適「バービージェット」_c0164052_23285289.jpg

可愛い家々が建ち並び、教会の塔が見えて、まるで箱庭のような綺麗な景色です。

可愛いミュンヘンの街と、快適「バービージェット」_c0164052_23301651.jpg

青空と雲と緑。 ミュンヘン空港はとってもキュートな空港でした。

可愛いミュンヘンの街と、快適「バービージェット」_c0164052_2332799.jpg
可愛いミュンヘンの街と、快適「バービージェット」_c0164052_2333196.jpg

ここで、そのスマートな可愛らしさから「バービージェット」というニックネームで呼ばれているという
これまたキュートな小型ジェット機に乗り換えました。

可愛いミュンヘンの街と、快適「バービージェット」_c0164052_23375799.jpg

私は乗るのは初めて! 爽やかな風に吹かれながらタラップを昇っていくのです。
シートピッチは広々、すわり心地も柔らかで、魅力的なジェット機です。
スリムなナイスバディが、ほんとにバービーちゃんみたいだなぁと思いました。
エンジンは後ろについているのだそうです。音がしなくてとっても静か。素晴らしい!

可愛いミュンヘンの街と、快適「バービージェット」_c0164052_23451622.jpg

たった1時間半ほどのフライトでしたが、
(すこ~し歳をとった?)バービーちゃん
みたいなスッチーさんたちが、
至れり尽くせりの
とてもハートフルなサービスをしてくれました。



可愛いミュンヘンの街と、快適「バービージェット」_c0164052_23442493.jpg
このドイツパンのサンドイッチに感動!
機内でこんなに美味しい軽食を食べたのは
初めてかもしれません♪
チーズサンドかチキンサンドが選べて、
これはチーズサンド。
ハイジはこんなチーズを食べたのかしら?
と思うような、素晴らしいゴーダチーズでした。


飲み物も、コーヒー、紅茶に、ソフトドリンク、後から後から
どうぞどうぞと何度も回って来てくれて。
サンドイッチまで、もうひとついかがですか?とか。(笑)
こじんまりした機内だからこそできるのでしょう、
目の行き届いた素晴らしいサービスでした。
食後にこれまたお酒はいかが?と来てくれたので、
甘いカクテルをお願いして、ほろ酔い気分になっちゃいました。
こーんな素敵な空を眺めながら。

可愛いミュンヘンの街と、快適「バービージェット」_c0164052_23575189.jpg

いやー、ちょっとびっくりの、お宝ドメスティックフライトでした。^0^
日本やアメリカで、こんな快適な近距離線、今まで見たことありません。

というわけで、あっと言う間の快適1時間半が過ぎ、目的地「薔薇色の街」が近づいて来ました。

可愛いミュンヘンの街と、快適「バービージェット」_c0164052_063441.jpg

レンガの色が、この地方独特のピンク色なのです。
飛行機のガラス窓越しなので、本物のように綺麗な色には撮れませんでしたが、
パリのくすんだ茶色の風景と違って、とても美しい薔薇色の街並みです。
街の中心を流れているのが、ガロンヌ川。

可愛いミュンヘンの街と、快適「バービージェット」_c0164052_084989.jpg

私にとっては、4年ぶりのトゥールーズの街です。
懐かしさと、不安と、ホッとしたような気持ちと、急な別れの寂しさと、、、
いろんな思いをいっぱいに抱えて、この街に、私は再び降り立ったのでした。
by hirorobox | 2009-06-26 00:35 | フランス編France