人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ

目がさめると、村はすっぽりと朝靄に包まれていました。

朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_10163337.jpg
朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_1017384.jpg

ホテルの食堂でいただいた朝ごはんの美味しかったこと!
大きなクロワッサンに田舎パン、カフェオレに入れる温かいミルクは、とっても濃い味で。
バターにはちみつ、ジャム各種、シンプルなフランスの朝ごはんですが、
どれも質の良いものばかりで、すごく美味しくいただきました。
寝癖のついたブロンドのショートカットで、にこやかにサーブしてくれたマダムでした。^^

朝食の後、まだ靄にけむるしっとりした空気の中を、さっそくハイキングに♪
今日は、山の尾根沿いの道を歩いてみますよ~。
ホテルの隣りに建つ教会を抜けて、
朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_1032503.jpg

こんなふうに続く道を、どんどん進んで行きました。
昨日よりはちょっとだけ険しい小道です。赤ちゃんはお父さんの背中に背負われて。
朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_10342819.jpg

おお~、お馬さんも、朝ごはんを食べていますよ~。
朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_1036035.jpg

足元には、露に濡れて咲く可愛い野の花々が。

朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_10395372.jpg
朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_10401427.jpg

朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_10404215.jpg
朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_1041584.jpg

少~しずつの登り道です。 谷の村は徐々に眼下になっていきます。
朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_10461448.jpg

そんなものに見とれ、おお~とか、ああ~とか感動しながら進んでいくうちに、
だんだんと靄も晴れて、青空が見えてきました。
朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_10435351.jpg

最後にちょっとだけ険しい岩の道をよじ登ると・・・ そこには、なんと素晴らしい絶景が!!!
山がさらに近くに、こんなに目の前に広がって。 この稜線の向こうは、もうスペインです。
朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_10531086.jpg

振り向けば、私たちの泊まった谷の村が。 昨日歩いた川沿いのハイキングロードも見えます。
朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_10584898.jpg

広々とした丘の上には、まだ私たちだけしかいません。
咲き乱れる野の花々の写真を撮ったり、の~んびり寝転んで空を眺めたり。
まるで山羊飼いのペーターになったような気分です♪
朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_1155044.jpg

朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_1172473.jpg
朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_1175198.jpg

朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_1183189.jpg
朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_1185782.jpg

朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_1192969.jpg

いつまでもいつまでもここで過ごしたいところでしたが、そろそろチェックアウトの時間です。
またゆっくりと景色を楽しみながら、村のホテルに戻りました。

ああ、このハイキングロードは、私にとって今までの人生で一番素敵な道だったかも。
きっとずっと忘れられません。
また何度でも訪ねてみたいと思いました。
最高のお花のシーズンに来れてラッキーでしたが、
木の葉が金色に輝く秋も、それはきっと素晴らしいでしょうね!

************

帰り道、この村から北へ50kmほどのところにある、ルルドにも寄ってみました。
朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_11265012.jpg

初めて訪ねたルルドの聖地は、とても興味深かったです。

朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_11273132.jpg
朝靄のフラワーハイキング、そしてルルドへ_c0164052_112847.jpg

癒しのお水をペットボトルにいただいて帰りました。
このお水で、私も元気100倍!になることでしょう!^^
by hirorobox | 2009-07-18 11:42 | フランス編France