人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

サン・アルヴィン教会前のマルシェ

日曜日には、街のあちこちでいろんなマルシェが開催されます。
普段は、家のすぐ近くに立つ小さな市でお買い物を済ませることが多いのですが、
たまにはちょっと足を延ばして、大規模なマルシェをのぞいて見るのも楽しいものです。

サン・アルヴィン教会のまわりにぐるりと立つのは、地元でもけっこう有名な大きなマルシェ。
足を延ばすといっても、自転車で運河沿いの道を行ったらすぐです。
サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_11215831.jpg

↑上の写真、光と影のコントラストが強すぎて、まるで合成写真のようになりました、面白~い。
ここには、ほんとうにもうありとあらゆるお店があって、見て回るだけですごく楽しいんです♪
サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_15291972.jpg

撮った写真をつらつらと並べてみますが、どうぞご一緒にお楽しみ下さい。^^

サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_1129143.jpg
サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_11293140.jpg

サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_1130119.jpg
サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_11313844.jpg

サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_11321283.jpg
サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_1133128.jpg

サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_11343678.jpg
サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_11352173.jpg

サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_11361895.jpg
オリーブオイルも各種いろいろ。

でも、はなももさんの作るような
いろんな香辛料を入れた素敵なのは
売っていません~。。。(涙)

一斗缶売りも、
さすがにありませんです。(笑)



サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_1141631.jpg

サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_11422815.jpg
サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_11431190.jpg

サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_1145529.jpg
サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_1146062.jpg

サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_11464217.jpg
サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_11473655.jpg

サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_11481317.jpg
お! いちじく、売ってました~。

こんな小さなパックで2ユーロ
(約300円)ですか。。。

日本に比べたら少しお安いかもですが・・・

真正オーガニックのお庭や菜園で採れた、
完熟もぎたての超美味しいいちじくを、
あちこちからた~くさんいただいて、
これでもかというくらい
大量消費した後の私には、

う~む、この地で、これはちょっと
理不尽なお値段に思えてしまいます。(笑)




和製小物を売っているお店もありました。 カタログの名前は「TENUGUI」、てぬぐいです。^^
サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_11585630.jpg

人形劇の出し物も。 周りには小さな子どもたちがぐるりと座って、食い入るように見ていましたよ。
サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_1221851.jpg

バイオリン弾きのおじいさんは、いろんな楽器を並べて、子どもたちに自由に使わせていました。
座り込んで楽しそうに遊ぶ子どもたち。 なんだか素敵な光景でした。
サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_125581.jpg


************


おまけの、食いしん坊トピックスです。(笑)

サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_1264890.jpg
おお? あそこに見えるのは、
懐かしのビリヤニのお鍋っ?!

と、引き寄せられるように近づいてみると、
それはアラブ料理のビリヤ二ではなく、
魚介類のパエリアのようでした。

でも、もうほとんど残っていません~。



サン・アルヴィン教会前のマルシェ_c0164052_121036.jpg


無いと思うと、無性に食べたくなりませんか?(笑)

ムキになって別のお店も探しましたが、、、

あ~ん、ここも完売のようです。。。(涙)



できたての、人気のお惣菜を狙うなら、
マルシェに買出しは、
早起きをして早朝に来るのが鉄則のようですね。^^;
by hirorobox | 2009-09-02 15:36 | フランス編France