人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

県内最大級! 農産物直売所「しょいかーご」

地元情報で、なんと千葉市内に大きな農産物直売所があるということを知り、
野次馬根性で、さっそく行ってみました~。
車だったらすぐです。大きな駐車場もありました。便利です~。
県内最大級! 農産物直売所「しょいかーご」_c0164052_5342357.jpg

名前がなんか可愛いんです。 「しょいかーご」♪
たぶん語源は、農家のかたが使う「しょいかご」のことですよね、きっと。^^
中に入ると、、、おお~、確かに広~い!(この写真は売り場の半分です)
お花や、野菜や、加工品、手作り雑貨やお菓子、その他もろもろ、千葉市産のいろんな商品が。
県内最大級! 農産物直売所「しょいかーご」_c0164052_5374384.jpg

県内最大級! 農産物直売所「しょいかーご」_c0164052_538850.jpg




盆栽コーナーなんかもあったりして。





県内最大級! 農産物直売所「しょいかーご」_c0164052_539283.jpg

おおお、しょいかごも売っています!

ううむ、、、買っても、
一般人には、どのように使ったらよいのか・・・

エコバックにするには目立ちすぎますね。(笑)



県内最大級! 農産物直売所「しょいかーご」_c0164052_5411855.jpg

こ、このシフォンケーキが、私の心を
最後まで掴んで離さなかったのですが、、、(笑)

お家には、昨日買ったクラックランの焼き菓子が
まだたくさん残っていますよ~。

ちょっと我慢。^^;



県内最大級! 農産物直売所「しょいかーご」_c0164052_5442936.jpg
ピーナッツ製品のキャンペーン中のようでした。

ドレッシング試食させてもらいましたよ♪

このミニミニセット購入。^^

県内最大級! 農産物直売所「しょいかーご」_c0164052_547175.jpg

他にもいろいろ、こんなに買い込んで、帰って来ました~。
県内最大級! 農産物直売所「しょいかーご」_c0164052_5475937.jpg

県内最大級! 農産物直売所「しょいかーご」_c0164052_5483992.jpg

この手の込んだ巻き寿司は、
房総のむらでも売っていましたが、
千葉の名物のようです。
可愛いいですね~♪

コンビニのお寿司と違って、添加物もゼロ。
手作りのとても美味しい海苔巻きでした~。



県内最大級! 農産物直売所「しょいかーご」_c0164052_551283.jpg
一番感動したのは、この柔らかいレタス!(100円)

根っこまでついて、まるでブーケみたいに
優しくラッピングされて売っていました。
ピーナッツドレッシングで食べたら、グッドでした~。

にんじんは、こんなにたくさん入って70円て、
すごい。。。


県内最大級! 農産物直売所「しょいかーご」_c0164052_5545932.jpg
エコバックも一応持って行ったのですが、
このしょいかーご特製のビニール袋が欲しくて、
レジで、持ってないふりしちゃいました。

しょいかごの模様ですよ~、きゃはは。

楽しいお買い物でした♪


JA千葉みらいのしょいかーご、HPはこちらです。
by hirorobox | 2009-11-08 06:41 | 日本編Japan