人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

草ぶえの丘バラ園と、噂のプレミアムロールケーキ

今さらですが、最近紅葉の話におされて、書かずに埋もれてしまっていた、秋バラの話題です。^^;
ここも私のお気に入り、草ぶえの丘バラ園には、10月の末に訪れました♪
草ぶえの丘バラ園と、噂のプレミアムロールケーキ_c0164052_5143670.jpg

それは、千葉県佐倉市の森の奥ふかく、草ぶえの丘という公園があるのですが、
その一角にこのバラ園はあります。ものすごい秘境のバラ園です。

ここはもともと、バラがこれでもかとうわ~っと咲き誇るゴージャスなバラ園ではなくて、
オールドローズ系の可憐な花が中心の、静かでとてもナチュラルなバラ園なのですが、
秋バラの季節は、ほんとうにひっそりとしています・・・。

春と違って、ちょっぴり寂しげなバラ園ですが、
お天気の良い日にうらうらと、静かなお散歩を楽しむのには良いところ。
草ぶえの丘バラ園と、噂のプレミアムロールケーキ_c0164052_5325056.jpg

草ぶえの丘バラ園と、噂のプレミアムロールケーキ_c0164052_5331372.jpg

草ぶえの丘バラ園と、噂のプレミアムロールケーキ_c0164052_5334386.jpg

草ぶえの丘バラ園と、噂のプレミアムロールケーキ_c0164052_5341670.jpg

草ぶえの丘バラ園と、噂のプレミアムロールケーキ_c0164052_5344344.jpg

ひっそりと、でも近づくと一輪一輪とても素敵に咲いている、可憐なバラの花たちにうっとり。
バラの実を見て歩くのも楽しいです。こんなにたくさん生っていますよ~。
草ぶえの丘バラ園と、噂のプレミアムロールケーキ_c0164052_538021.jpg

草ぶえの丘バラ園と、噂のプレミアムロールケーキ_c0164052_5383010.jpg

か、カエルさんがいました。 驚かせちゃったかな? 固まって動きませんよ~、きゃは!
草ぶえの丘バラ園と、噂のプレミアムロールケーキ_c0164052_540637.jpg

秋も日に日に深まって、バラの花を愛でられるのもそろそろおしまいですね~。
でも春になったらまた、素敵なお花がたくさん咲いて、きっと楽しませてくれることでしょう。
草ぶえの丘バラ園の、春の様子はこちらです。


************


すごく美味しいと、ずいぶん噂になっていましたね、ローソンのプレミアムロールケーキ♪
最近和菓子にはまっていた私は、今まで食べてみる機会がなかったのですが、
ついに買って来てしまいました~。 今さらですが・・・^^;
草ぶえの丘バラ園と、噂のプレミアムロールケーキ_c0164052_731761.jpg

おお、こ、これは・・・! 確かにコンビニケーキとは思えない美味しさ!
生クリームがなんとも美味で、ふ~んわり妙なる食感です。甘さも上品でほどよく。
くるんと回りを巻いたスポンジも、しっとりとしてて素晴らしい。

う~む、これで150円とは、、、ローソンさんステキです♪
思わず袋から出して、お皿に乗せて、速攻ペロリと食べてしまったのですが、
フルーツやソースで可愛く飾ってみたりしたら、素敵なデザートになりそうですね♪^^
by hirorobox | 2009-11-14 07:23 | 日本編Japan