人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

朝のバラ園(京成バラ園)

バラが綺麗な季節ですね~。
今年は例年より気温が低くて、バラの開花も少し遅れていたようですが、
今はもうどこもかしこも花盛り♪
京成バラ園の早朝開園のあった日、早起きして朝のバラ園を見に行ってきました。

わはは~い、こんなに空いている国道16号線を走ったのは初めてですよ。
びゅびゅーんと飛ばして、オープンの6時前には、駐車場に到着~。
おおお~、こんな裏手の駐車場にまで、バラの花がこぼれんばかりに咲いていますよ~。
園内はどんなに綺麗なことでしょう、わくわく ^0^
朝のバラ園(京成バラ園)_c0164052_4182271.jpg

ぐるりとチケット売り場まで歩いて行くと、な、なんと、開園前から長蛇の列が。(汗)
前に並んでいる人たちが、「4時に起きて始発の電車で来たんですよ」とか話していました。
すごいです~、バラの花とバラ園を愛する皆さんの情熱が、ひしひしと伝わってくるようでした。
朝のバラ園(京成バラ園)_c0164052_4231530.jpg

しばし並んで、朝食付き1600円のチケット購入。 園内へ~。
わーお、なんとも幻想的な、早朝の京成バラ園です。
朝のバラ園(京成バラ園)_c0164052_4275389.jpg

朝のバラ園(京成バラ園)_c0164052_4282183.jpg

しばらくすると、あっという間に靄は晴れて、クリアな青空が。
朝のバラ園(京成バラ園)_c0164052_4314617.jpg

朝のバラ園(京成バラ園)_c0164052_4325390.jpg

朝露に濡れる綺麗なバラの花たちを見ながら、夢見心地で歩き回っているうちに、
カフェのオープンする7時になりました。
いそいそと行ってみると、、、おおっと、ここにも長蛇の列が・・・!
皆さん早起きして、お腹ぺこぺこで来たのでしょうね、すごいな~。
私はしっかり食べてきたし、並ぶのはやめて、1時間後くらいに戻ってみると、
行列はなくなっていて、すんなり席に着けました。
紙コップにコーヒーと野菜スープ、そしてパンとサラダだけの簡素なプレートでしたが、
ゴージャスに咲き誇るバラ園を眺めながら、優雅に朝ごはんです。(本日2度目の・笑)
朝のバラ園(京成バラ園)_c0164052_444932.jpg

朝食の後、もう一回り。 写真撮りまくり。(笑)
朝のバラ園(京成バラ園)_c0164052_447345.jpg

朝のバラ園(京成バラ園)_c0164052_4483564.jpg

朝のバラ園(京成バラ園)_c0164052_44947.jpg

朝のバラ園(京成バラ園)_c0164052_4493950.jpg

朝のバラ園(京成バラ園)_c0164052_45013.jpg

朝のバラ園(京成バラ園)_c0164052_4513031.jpg

朝のバラ園(京成バラ園)_c0164052_4522222.jpg

朝のバラ園(京成バラ園)_c0164052_4525586.jpg

朝のバラ園(京成バラ園)_c0164052_4532724.jpg

朝のバラ園(京成バラ園)_c0164052_4535239.jpg

(す、すみません、たいした写真でもないのに、つらつらと。
 実は私、写真を選べない、捨てられない、片付けられないタイプの女なんです。^^;)

9時半の通常開園の時間になると、人がさらに、どどどっと入って来ました。
さあ、そろそろ帰ることにしましょうか。デジカメのバッテリーも切れちゃったし。(爆)

全国的にも有名な、ここ京成バラ園には、私も今まで何度も足を運んでいるのですが、
早朝のバラ園に来てみたのは、今回初めてでした。
朝はバラの花が一番美しく見えると聞きますが、本当ですね~。
なんとも素晴らしい、気持ちのいい朝のひと時を過ごしました。

今週末、5月29日(土)、30日(日)も早朝開園するようです。
年間パスポートを持っている人も、入園料は1000円、朝食付きだと1600円。
(一度出られると再入園できません)
カフェオープン直後は激混みなので、朝食抜きで行かれる方は、
お弁当を持って来て、奥の庭園で優雅に早朝ピクニックというのも、いいですね♪
京成バラ園のURLは、こちらです。
by hirorobox | 2010-05-25 05:46 | 日本編Japan