人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

バラ園便りその2・谷津バラ園と、ボリュームサンドイッチ♪

バラの季節は、なぜかそわそわ、
仕事のない日は、逆にいつもよりさらに早起きしてしまう私です。
千葉バラ園巡り第2弾!(笑) 満開の津田沼の谷津バラ園に行って来ました♪
(ちょっと忙しく、書くのが遅れました。これは先週の出来事です。^^;)

ははは、そんなに早起きしても、谷津バラ園の開園時間は9時ですよ~。
でも! ずっと食べてみたいと思っていた検見川の人気のサンドイッチ屋さんは、
なんと朝の6時からオープンしているのです。

お天気も良いし~、
途中でサンドイッチを買って、お外で朝ごはんを食べるのもいいですね~。
いそいそと向かった先は、かの有名なサンドイッチ屋さん、ポパイ改め、キッチンポテトです。

バラ園便りその2・谷津バラ園と、ボリュームサンドイッチ♪_c0164052_9423283.jpg
まだ7時すぎくらいでしたが、うわ~、ほんとだ、
こんなに朝早くから開いてますよ。
しかもショーケースには、もうすでに
ありとあらゆるサンドイッチがぎっしりと並んでいます。
その奥では、お店の人たちが、忙しそうに
またさらに手作りサンドイッチを次々作っているのです。

どれにしようかな~、悩みます。
「ランチ」と「ポテト」と「エビバーガー」買ってみました♪
これくらい全部ぺろりと食べれちゃうと思った私ですが、
い、いや、巷の噂は本当でした。

コンビニのサンドイッチとはほんとに全然違います!
具がたっぷりと端っこまでた~っぷりと入っていて
ボリューム満点、パンの耳だって薄くそいであるだけ。
さすがの私も、このサンドイッチは
たっぷり食べ応えがありました。


海浜公園に寄って、まずは開けてみたチーズと、コールスローと、チキンカツの
三角サンドが1つづつ入った「ランチ」だけで、お腹いっぱいになっちゃって。。。(汗)
バラ園便りその2・谷津バラ園と、ボリュームサンドイッチ♪_c0164052_10115891.jpg

ポパイとエビバーガーは、インターバルをとって、お家に帰ってからお昼ごはんにいただきました。
ポパイは美味しいポテトサラダと卵がダブルでたっぷり入っているし、
それから、こんなにエビがごろごろ入ったクリームコロッケって、私は初めて見ましたよ。
びっくり嬉しい、初・キッチンポテトサンドイッチ体験でした。
また近くを通ったら、ぜひ寄ってみたいお店です。
キッチンポテト、場所など詳細はこちらをどうぞ。


************


というわけで、谷津バラ園。 やっと本編です。(笑)
開園と同時くらいに入った私。 ゲートのおじさんから、
「今の時間が一番ですよ、朝はバラが一番いい香りを放つんです。」と言われました。
ほんとです~、におい立つような、満開の朝のバラ園で、それはそれはうっとりするような、
素晴らしいひと時を過ごしました。
またまた写真がいっぱいです。 よろしかったらご覧下さい。^^
バラ園便りその2・谷津バラ園と、ボリュームサンドイッチ♪_c0164052_10211073.jpg

バラ園便りその2・谷津バラ園と、ボリュームサンドイッチ♪_c0164052_10214071.jpg

バラ園便りその2・谷津バラ園と、ボリュームサンドイッチ♪_c0164052_10224143.jpg

バラ園便りその2・谷津バラ園と、ボリュームサンドイッチ♪_c0164052_10231921.jpg

バラ園便りその2・谷津バラ園と、ボリュームサンドイッチ♪_c0164052_10233729.jpg

バラ園便りその2・谷津バラ園と、ボリュームサンドイッチ♪_c0164052_1024456.jpg

バラ園便りその2・谷津バラ園と、ボリュームサンドイッチ♪_c0164052_10251051.jpg

バラ園便りその2・谷津バラ園と、ボリュームサンドイッチ♪_c0164052_10253372.jpg

バラ園便りその2・谷津バラ園と、ボリュームサンドイッチ♪_c0164052_10245539.jpg

バラ園便りその2・谷津バラ園と、ボリュームサンドイッチ♪_c0164052_10255977.jpg

さてさて、本日はやっとお休み、いい天気。^0^
今日は少しだけ家でのんびりして、午後からまた綺麗なお花の咲くところに行ってみたいな~。
日本はほんとに良い季節です。
そんなに素敵な気候じゃない過酷な地にいらっしゃる皆様は、きっと大変かもしれませんが、
それぞれに、どうぞよい一日をお過ごし下さいね♪
by hirorobox | 2010-06-01 11:03 | 日本編Japan