人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

草ぶえの丘バラ園と、美味しいおもち

千葉バラ園巡り第3弾! いよいよ私のいっとう大好きな草ぶえの丘バラ園編です。
オールドローズが中心のこのバラ園は、他のバラ園と比べて、見頃になるのがゆっくりなのです。
でもそろそろ、ようやく咲きそろってきたようなので、わくわくしながら行って来ました♪

売店の屋根の上までバラの花に覆われて、とても綺麗でした。
草ぶえの丘バラ園と、美味しいおもち_c0164052_16264576.jpg

ゴージャスな華美さは全然ないのですが、静かでゆったりと落ち着く、魅力的な薔薇園なんです。
バラの花だけでなく、ハーブや野の花々も素敵です。
ちょっと薄曇りのお天気でしたが、こんな日のしっとりとした風情のバラ園も、いいものですね。
草ぶえの丘バラ園と、美味しいおもち_c0164052_16324183.jpg

草ぶえの丘バラ園と、美味しいおもち_c0164052_16334736.jpg

草ぶえの丘バラ園と、美味しいおもち_c0164052_16342731.jpg

草ぶえの丘バラ園と、美味しいおもち_c0164052_16345729.jpg

草ぶえの丘バラ園と、美味しいおもち_c0164052_16351783.jpg

草ぶえの丘バラ園と、美味しいおもち_c0164052_16355528.jpg

草ぶえの丘バラ園と、美味しいおもち_c0164052_9572463.jpg

草ぶえの丘バラ園と、美味しいおもち_c0164052_9574279.jpg

草ぶえの丘バラ園と、美味しいおもち_c0164052_9575693.jpg

この日はあまりゆっくりできなかったのですが、
帰る前に、この看板に惹かれて、ついふらふらとバラ園の隣りのレトロな建物の中へ。

草ぶえの丘バラ園と、美味しいおもち_c0164052_16431212.jpg
つきたてお餅、一皿200円ですって♪
おばさんが、湯気の出ている熱々ので作ってくれます。

きなこか、あんこか、大根おろし、
ええ~っ、みんな食べたい~。
でもさすがに3皿全部は無理そうだったので、
あんこを一皿お願いしました。 ^0^

草ぶえの丘バラ園と、美味しいおもち_c0164052_16464493.jpg

草ぶえの丘バラ園と、美味しいおもち_c0164052_16485283.jpg

というわけで、乙女チックに浸るはずだった優雅なバラ園巡りの締めくくりは、つきたてのあんこ餅。(笑)
結局どこまでも食い気な私なのでした~。


************


ところで先日、ちょっと悲しい事件がありました。
4年前に初めて買ったMYカメラ。
こんな機械オンチの私でもなんとか使いこなせていた、超シンプルで安価なデジカメちゃんでしたが、、、

草ぶえの丘バラ園と、美味しいおもち_c0164052_16572253.jpg
ハワイの海辺、マイアミの散歩道、
ロサンゼルスでの生活、
アルアイン、フランス、ラスアルハイマ・・・

あっちこっち世界中、怒涛の移動の中にあって、
当たり前のようにいつでも彼は、
私のそばに、どこでも一緒にいてくれました。
その存在は、まるで同志のような、
大切なパートナーのような、それはそれは
とても大事なデジカメちゃんだったのですが、、、


おお、その彼が、ついに動かなくなってしまいました!

UAEの砂嵐で壊れたかと思った時も、どうにか復活してくれたのに、
今度ばかりはやっぱりもうダメみたいです。。。(涙)

というわけで、NEWデジカメちゃんを買うことになりました。
前と同じメーカーで、同じくらいのグレード(まあいわゆる初心者用・笑)の。
でもたった4年だというのに、カメラの世界ってすごいですね、
すごく薄~く軽~くなってるし、あれこれ新しい機能もてんこ盛り。
まるでPCの進化と一緒ですね。
それなのに、4年前に買ったのよりお値段は安くなってる・・・みたいな?

今度のカメラはピンク色。 だから、彼女かな?
私のアナログ頭をこのNEWカメラちゃんにアジャストするのは、ちょっとだけ苦行。^^;
長年連れ添った(まあたった4年ですが)、もううんともすんとも言わない古いカメラが、
しばしば恋しくなりそうですが、まぁ新しい友にゆっくり馴染んでいけたらいいですよね。
これからの私は、この友と一緒に、どんな所に行き、どんな所に住むことになるのかな~。

草ぶえの丘バラ園が、私がNEWカメラちゃんを連れて行った初めての場所となりました。
ほんとはもっとずっと素晴らしいカメラちゃんなんだと思うのですが、
写真が何の代わり映えもしないのは、
おバカな私が、NEWカメラちゃんの素晴らしさについて行けてないだけだと思います。^^;
by hirorobox | 2010-06-05 20:19 | 日本編Japan