人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

紫陽花と大賀ハス・川村記念美術館

仕事が休みだとなぜか、どこかに出かけなければと、朝からそわそわしてしまいます。(笑)
せっかくなんだから家でゆっくりしてたっていいのにね。
紫陽花が見頃になったかな~と思って、川村記念美術館の庭園散歩に行ってきました。
紫陽花と大賀ハス・川村記念美術館_c0164052_15355066.jpg

紫陽花の小道。

紫陽花と大賀ハス・川村記念美術館_c0164052_15381581.jpg
紫陽花と大賀ハス・川村記念美術館_c0164052_15384561.jpg

紫陽花と大賀ハス・川村記念美術館_c0164052_15392583.jpg

紫陽花と大賀ハス・川村記念美術館_c0164052_15401637.jpg

大賀ハスも、見頃でした。
紫陽花と大賀ハス・川村記念美術館_c0164052_15412577.jpg

紫陽花と大賀ハス・川村記念美術館_c0164052_1541578.jpg

ここにもカメラおじさんがいっぱい。^^;
紫陽花と大賀ハス・川村記念美術館_c0164052_15433814.jpg

まさに今開き始めたばかりの、深いピンク色のハスの花。 なんて神秘的なのでしょう。
紫陽花と大賀ハス・川村記念美術館_c0164052_15444870.jpg

つぼみの上に止まったトンボさん。^^
紫陽花と大賀ハス・川村記念美術館_c0164052_15463817.jpg

紫陽花と大賀ハス・川村記念美術館_c0164052_15472460.jpg


こちらは、睡蓮の池。





紫陽花と大賀ハス・川村記念美術館_c0164052_1548610.jpg

歩き回ってじっとり汗をかいてきてしまったので涼もうと、レストランに入りました。
紫陽花と大賀ハス・川村記念美術館_c0164052_15501632.jpg

まだランチには早い時間で、だぁれもいませんよ。
ねむの木と白鳥の池が正面に見える、眺めのいい席に案内していただきました。
で、注文したのが、モーニングプレート。(あれ、朝ごはんもう食べてきませんでしたっけ?笑)
紫陽花と大賀ハス・川村記念美術館_c0164052_1553997.jpg

紫陽花と大賀ハス・川村記念美術館_c0164052_1553385.jpg
焼きたてのマフィン、
中はしっとり、外側はサクサクで、
とても美味しかったです♪

連れがいないと、反動で、
朝ごはんはいつも和食ばかり。
納豆ごはんとお味噌汁とか。(笑)
たまには朝のコーヒーもいいものですね♪
この日二度目の、豪華朝食でした。^0^


涼しいレストランで、綺麗な景色を眺めながら、ごはんを食べて元気になったところで、
自然散策路のお散歩へ、GO。
紫陽花と大賀ハス・川村記念美術館_c0164052_162183.jpg

紫陽花と大賀ハス・川村記念美術館_c0164052_1624731.jpg
でも、ちょっと歩いただけで、
またまた汗がじっとり、
頭がぼんやりしてきてしまって、、、
ひゃああ、こりゃたまらんと、
車の冷房ガンガンに効かせて、
そそくさと帰って来てしまいました。

まだまだ涼しい午前中だったというのに。
ああこんなことで、いったいこれから始まる
日本の夏本番が乗り切れるんでしょうか。

そんな午後・・・

涼しいお部屋でネット三昧しながら、
現在連れが赴任中の、ここよりもずっと暑く、衛生状態もあまり良くなく、
テロがらみ、宗教がらみで、安全とも言えない某国の、
いろんな現状をリサーチしていると、、、

まあなんだかんだ言っても、
この安全な日本で、お腹をこわす心配のない水や食べ物を好きなだけ飲んで食べて
なんの身の危険を感じることなく好きな時に好きなところへ出かけて行ける生活は、
(特に女性として)とても幸せな状況なのだろうなと、じんわりと感じたりするのでした。
by hirorobox | 2010-07-01 17:02 | 日本編Japan