人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

肉食&カルシウム補強生活

冬枯れの風景、その2
肉食&カルシウム補強生活_c0164052_6205832.jpg

これ、なんだか信じられないかもしれませんが、千葉市内の風景なんですよ♪
東京駅から電車で30分も来れば、まだまだこんな手付かずの自然が残されているのです。
日本も、まだなかなか捨てたものではないかもですね。

さて私、ヘルシーな菜食生活には、まだそこはかとない憧れを持ち続けているものの、
やっぱりこの体調の悪さには勝てません。。。
最近は、しかたなく、なるべくお肉やお魚、卵や乳製品などの動物性たんぱく質を
積極的に食べる生活にシフトチェンジしつつあります。

お肉を食べて、だんだん元気になってくると、なぜかジャンクフードも恋しくなってきたりして・・・
久々にファーストフードランチを食べましたよん。

ドトールコーヒーのミラノサンドは美味しいな~と、以前からのファンでした。
ふと通りかかると、期間限定の贅沢ミラノサンド、ローストビーフ特製バジルソース発売中♪
おお、これはぜひ試してみなくては。^0^
肉食&カルシウム補強生活_c0164052_5372041.jpg

ローストビーフの上にマッシュポテトと野菜、バルサミコソースとオレンジはちみつがかかっていて、
まあ本当に、なかなか美味しかったのですけれど・・・
他の定番ミラノサンドよりずいぶんお高いお値段設定(¥480)を考えると、
わざわざ注文して食べてみるほどのものでもなさそうな気も、、、
生ハムも、シュリンプも、チキンマスタードも、とってもLOVEな私ですから~。
う~ん、やっぱりどうせ食べるなら、チキンマスタードにすればよかったかなっ。(笑)
ドトールのコーヒーも、なかなか美味しいと思うのです。
このミラノサンドがあるので、私の中でドトールコーヒーは、スタバに全然負けていないかも?!


************


そうなんです、歯が悪くなってしまったので、、、
お家で食べる玄米菜食ごはんは、カルシウム強化メニュー!
肉食&カルシウム補強生活_c0164052_11193499.jpg

桜えびとワサビ菜の和風オムレツ&大根おろし
切り干し大根のお煮付け、春菊としらすのおひたし、野菜のグリル、お豆腐とワカメのお味噌汁。

卵、しらす、桜えびは、反則材料でしょうか?(ぜんぜん菜食じゃないですもんね・爆)
でも私に必要なのは、カルシウム~。 意識していただかないと、骨粗しょう症への道まっしぐら?(汗)
というわけで、ますますなんちゃってになってきている、玄米菜食手作りメニュー。^^;
この玄米菜食プロジェクト?、今後どうなっていくことやら、混迷をきわめておりまする・・・
by hirorobox | 2010-12-20 06:54 | 日本編Japan