人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

MIDICAに行く理由

ちょっとオシャレな、ホームセンターみたいなお店です。
家庭用品のデパート、MIDICA(ミディカ)。
MIDICAに行く理由_c0164052_4135360.jpg

MIDICAに行く理由_c0164052_4142619.jpg

いろんな売り場があって、こんなところは、私もただ見て歩くだけでとても楽しいのですが、
MIDICAに行く理由_c0164052_418159.jpg

最近、わけあってしょっちゅう通っている、この売り場。
私は、なんとなくボ~っとしちゃう場所なのでありますが。^^;
MIDICAに行く理由_c0164052_4193959.jpg

あまり使っていないこちらの住まいは、古くてあちこちガタがきていて、
修理が必要なところばかりなのです。
特に水まわりは悲惨で、キッチンから洗面所、お風呂まで、常時ポタポタ状態。。。(涙)

だましだまし使うのも、もう限界な感じで、
連れも、さすがになんとかしなくちゃと思っているようですが、
さて、果たして次に留守にするまでに、修理は終わるものでしょうか。
多分、無理なような気がします、、、ここはフランスなので・・・ははは。

MIDICAの店員さんは、皆とても親切です。
まるでフランスのお店じゃないみたい。(笑)

質問すると、どんなことでも懇切丁寧に答えてくれるし、
いつも、なんだかいいお買い物ができたような気分で帰れるし、
お買い物がなくても、ついぶらぶらと来てしまいたくなるような、いいお店だな~と思うのです。

************

MIDICAに来るたびに寄ってしまう、通りの向い側にある、このベーカリー。
MIDICAに行く理由_c0164052_53433.jpg

MIDICAに行く理由_c0164052_541693.jpg

               レーズンパン(Pain au Raisin)が、すごく美味しいと思います。
               特に焼きたてほやほやのをゲットできた時は、もう最高。
MIDICAに行く理由_c0164052_555321.jpg

売り切れている時も多いのですが、やったー、今日もありました!
MIDICAに行く理由_c0164052_56471.jpg

うふふ、道端でも平気でパクパク食べてしまうようになった、今日このごろです。
だって、できたてがとっても美味しいんです♪
MIDICAに行く理由_c0164052_510044.jpg

by hirorobox | 2011-05-05 05:32 | フランス編France