人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

街を探検・映画館でホットショコラ

こんなところに、古~い映画館があるのです。
街を探検・映画館でホットショコラ_c0164052_14111974.jpg

                          ここが入り口ですよ。
街を探検・映画館でホットショコラ_c0164052_14115865.jpg

入ったところにある像も、いい感じに煤けていて、さびれた感じがレトロ感をいや増しております。
街を探検・映画館でホットショコラ_c0164052_1413371.jpg

ロードショーを張っている大きなシネマは、もっと目立つ場所にあるのですが、
こんな奥まったところにある、風情のある小さな映画館も、街の人々になかなか人気のよう。
上映物も、昔懐かしの映画です。
街を探検・映画館でホットショコラ_c0164052_14143265.jpg

                      古~い映写機が飾ってありました。
街を探検・映画館でホットショコラ_c0164052_14152229.jpg

目的は残念ながら映画を見ることではなく、
歩き疲れたので、ロビーでショコラを飲んでひと休みしただけだったのですが・・・
ここで、思わぬ落とし穴が。(笑)

自動販売機には要注意でございます!
紙コップ付きと、カップなしの選択があるのです。
知らずに最初にボタンを押した時、いきなりジョーッとショコラがでて来て、
そのまま流れて消えていくのを、困惑しながら見ているお間抜けな姿・・・ご想像下さい。(爆)

日本では「マイ箸持参」っていうのがありますが、
フランスでは「マイカップ持参」っていうのがあるんですね~。 面白いです。^0^

いつもの公園で。 フランスにも、コスプレガールがいました! 可愛いですよ。
街を探検・映画館でホットショコラ_c0164052_14302759.jpg

ロケーションもぴったりですね。^^
街を探検・映画館でホットショコラ_c0164052_20395365.jpg

by hirorobox | 2011-06-11 07:15 | フランス編France