世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

お世話になった素敵なモノと、千葉県は元気弁当

とある場でご縁があった皆様に、ひとつずつ小さなプレゼントを差し上げたいと思ったのです。
でも、その時は本当に忙しくて、自分で用意するひまがぜんぜんなくて。
焼き菓子のお店をやっていらっしゃるrikkashiさんに、急遽お願いすることにしました。

突然だったのに、とてもこころよく引き受けていただけたんですよ。 よかった~。
そして届いた小包に入っていたのは・・・
きゃー、こんな素敵なパッケージたちでした!
c0164052_177329.jpg

わーん、ありがとうございますぅ。
メッセージ入りのカードまで作って下さって、ひと箱ずつに入れて下さって。
もう、至れりつくせりでお世話になってしまった私なのでした。

rikkaさんのお菓子の美味しさと素材の確かさは、もうしっかり確認済み。(笑)
受け取っていただいた方々にも、本当に喜んでいただけました。

それは、自分で手作りのお菓子を作って、メッセージカードも書いて、
素敵にラッピングしてプレゼントできたら、やっぱり一番いいのですけれど、
でも、超多忙だったあの時の私みたいに、ほんとに時間がなくて困ったーっていう時の、
強い味方でございます!
本人に代わって(?笑)、心を込めて用意してくれるrikkaさん。
日本全国どこへでもお届けしてくれますよ~。
(焼き菓子工房rikkaさんのHPは、こちらです。)

・・・というわけで、超多忙の時代は終了したものの、、、
まだまだあんまり余裕が持ててない私。
忙しいと、自分ひとりのためにするのは面倒くさくなってしまうものって、いろいろありますが、
お料理もそのようです。
いつも、作るのはパパパッとできる、ほんとうに簡単なものばかりになってしまいました。
疲れきって、帰り道にデパ地下でお弁当やお惣菜を買っちゃったり、
マックやドトールやファミレスで食べておしまい、とか。 ちょっとイケナイ食生活。^^;

というわけで、ある日の食事でございます。
この間、ラジオでPRしているのを聞いて、買ってみたんです、これ。
「千葉県は元気!タルタルトンカツ弁当」!
c0164052_1758299.jpg

千葉大学とファミリーマートとベイFMのコラボ企画、千葉応援プロジェクト第1弾。
2週間だけの限定販売だそうです。
材料は、千葉県産の元気豚と、地元のお米ふさこがねを使って、
売り上げの一部は、震災復興のために寄付されるそうですよ。

で、食べてみました。 う、うっおー、見た目からして、超がっつり系のお弁当ですね。^^
c0164052_1861036.jpg

元気豚が、サックサク。 ソースとタルタルソースがからんで、美味であります。
千葉大生が発案したというオリジナルなタルタルソースには、あら、こんなものが入ってる?
ちょっとした驚きがあって、とっても美味しかったです♪

お野菜がもうちょっと欲しいところかな~、これにサラダとかお煮物とかつけて食べればよいかしら?
でも、もうこれだけでお腹いっぱいになっちゃいましたよ♪
千葉県と茨城県の一部のファミリーマートだけの限定販売のようですが、
地元のみなさん、もし見かけたら、食べてみてはいかがでしょうか~。^0^ 

こちらのお弁当について、千葉県農林水産部生産販売振興課のページです。
[PR]
by hirorobox | 2011-08-29 19:03 | 日本編Japan