人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

雨の日の花の美術館

早朝、連れを成田空港に送った帰り道、新しいデジカメを衝動買いしてしまいました。
写真を撮るのは好きだけど、カメラのことはとんと分からない私。
でも、i-z-m925さんのブログの素晴らしい写真をいつも見ていて、
次に買うなら、あんな写真が撮れるのがいいなーと思っていたカメラです♪
(って、カメラを同じにしたからって、技術とセンスを磨かなくてはムリと思いますけど。爆)

立ち寄ったとあるショッピングモールの電気屋さんで、
「えー、あの素晴らしいカメラが、こんなお値段で買えるのね!と」びっくり。
2年前くらいに、見た目と軽さだけで選んだ、おもちゃみたいなMyピンクカメラちゃんを
買った時のお値段と、あんまり変わりませんよー。

家に戻って、充電して、さあ、練習しましょうと思ったけれど、
雨降ってるしー、もう夕方近くだしー、
こんな時は・・・ そう、花の美術館♪
急いで行って、少しだけ写真撮ってきました。

おお、ちょっと久しぶり。
地震でダメージ受けて工事中だった噴水が、治って復活してました。 嬉しい!
雨の日の花の美術館_c0164052_5524253.jpg

館内は、白雪姫のテーマです。
暖炉の前の食卓に用意された、小人さんたちの可愛い食事♪
雨の日の花の美術館_c0164052_5595789.jpg

雨の日の屋上ガーデンもいいものですね。
雨の日の花の美術館_c0164052_5571657.jpg

トイカメラというモードで温室を撮ってみたら、おおう? 緑がこんなに鮮やか!
雨の日の花の美術館_c0164052_624020.jpg

この日の新しい発見は、ブルーベリーの花。
雨の日の花の美術館_c0164052_65375.jpg

ブルーベリーって、ツツジ科だったのですね。 お花もツツジの季節に咲いてます♪
雨の日の花の美術館_c0164052_664124.jpg

これからの季節は、アヤメや花菖蒲も、楽しみですね~。
雨の日の花の美術館_c0164052_6102176.jpg


余談ですが・・・
成田エクセルホテル・ガーデニアの世界食べ歩きランチブッフェ、
5月のスペイン料理編も、連れは、根性で食べてから離日致しましたよ。(笑)
雨の日の花の美術館_c0164052_6175675.jpg

スペイン編の実演スペシャルは、こちらのローストビーフサンドでした。ふふふ、美味しい♪
雨の日の花の美術館_c0164052_6195534.jpg

毎月楽しみにして、世界食べ歩きの全編制覇を目指す勢いでしたが、
来月はスケジュール上、彼は多分食べれないと思います。気の毒ですが・・・。
by hirorobox | 2012-05-04 06:32 | 日本編Japan