人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

散歩道の、わんことにゃんこ

お散歩道でよく合うわんこです。
散歩道の、わんことにゃんこ_c0164052_14432182.jpg
散歩道の、わんことにゃんこ_c0164052_17093242.jpg

あの黄色いカルモ教会の前の公園に、いつもいるんです。
まるで番をしてるみたいに、いつでも同じ場所でこうしています。

そしてこちらは、お散歩道でよく会うにゃんこ。
散歩道の、わんことにゃんこ_c0164052_17141994.jpg

カルモ教会から下りてくる階段のあたりが、このにゃんこのテリトリー。
散歩道の、わんことにゃんこ_c0164052_17130358.jpg

階段を下りたところの狭い道は、風情があってちょっと素敵なんです。
散歩道の、わんことにゃんこ_c0164052_17194426.jpg

この狭い旧市街の道を、バスが普通にぶんぶん走っていくし。^^; ぶわん。
散歩道の、わんことにゃんこ_c0164052_17222935.jpg

そして、時々通り抜けて行く官也街の中に、
とても流行っている様子の中華菓子のお店があります。
何でもない小さなお店なのに、いつもすごい行列なので、
いったいどんなに美味しいお菓子を売っているんだろうと興味深々で、
買ってみたいな~と思いつつ、、、
蛇のようにうねって並ぶ列を見て、あきらめてしまう日が続いていたのですが、
ある日、あら? 並んでいないわ!
チャンスとばかりに、お店に入ってみました。^0^
散歩道の、わんことにゃんこ_c0164052_17390250.jpg

幾種類かの中華菓子がありましたが、
私の前に買い物をしていた方が、20個くらい大量買いして箱詰めしてもらっているのを見て、
それと同じのを、試しに一袋だけ、買ってみましたよ。
散歩道の、わんことにゃんこ_c0164052_17412674.jpg

肉杏・・・「にくあんず」??? 中国伝統菓子のアーモンドクッキーだそうです。
サクッとしたアーモンド味のボーロみたいで、美味しいですよ。
散歩道の、わんことにゃんこ_c0164052_17414906.jpg

らくがんみたいな、ぱさぱさっとした食感なので、お茶によく合います~。
中国茶が一番でしょうけど、緑茶でも、紅茶でも、いいですね♪
by hirorobox | 2014-01-27 18:21 | マカオ編Macau