人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のあっちこっちで・暮らしの中の小さな幸せ♪

hirorobox.exblog.jp
ブログトップ

パンダに会いに行きました♪

春節のお休みは、
ちょこちょこお出掛けしたり、お客様がいらしたりと、なかなかに忙しく・・・
どの出来事も、新鮮で、楽しい出来事ばかりでしたが、
その中でも一番のトピックスは?と、振り返ってみれば、、、
パンダに会いに行ったことでしょうか。
ふふふ、マカオでも会えるのですよ、パンダちゃんに♪

それは、コロアネにある石排溝郊野公園(セックパイワーンガウイエコンユン)というところ。
バスで20分くらいで着いちゃいます。 
狭いマカオ、どこでもすぐに行けちゃうからいいですね。

さあ、ここが入り口です。
入って行きますと、、、 あらら、なかなか素敵な公園ですよ。
パンダに会いに行きました♪_c0164052_705788.jpg

小さな古い飛行機(本物です!)が飾ってありました。
パンダに会いに行きました♪_c0164052_193415.jpg

こんな小さな飛行機で、マカオとポルトガルを飛んでいたのですね。すごい~。
パンダに会いに行きました♪_c0164052_763664.jpg

パンダ!(笑)
パンダに会いに行きました♪_c0164052_771221.jpg

入場は一時間おきに区切られているようです。
パンダ館のチケット売り場で、すぐ次の回の2時から3時までのを買いました。
ひとりたったの10パタカ(約120円)です。

しばらく時間があったので、公園探検です。
パンダグッズがいっぱい並んだ売店。
パンダに会いに行きました♪_c0164052_7141830.jpg

あの先に見えるのが、開開(カイカイ)と心心(シンシン)のいるパンダ館です。
パンダに会いに行きました♪_c0164052_7173761.jpg

お花がいっぱい咲いていますよ~。
パンダに会いに行きました♪_c0164052_7182734.jpg

パンダに会いに行きました♪_c0164052_7185259.jpg

開開(カイカイ)と心心(シンシン)。
パンダに会いに行きました♪_c0164052_7194736.jpg

動物園ではないので、そんなにたくさんはいませんが、他の動物たちにも会えました。
パンダに会いに行きました♪_c0164052_7234288.jpg

パンダに会いに行きました♪_c0164052_724739.jpg

パンダに会いに行きました♪_c0164052_7244580.jpg

この広場の奥に、木のテーブルと椅子がたくさん並んだ、
お弁当を食べるピクニックエリアみたいなところがあるのですが、
パンダに会いに行きました♪_c0164052_7254821.jpg

そこに自動販売機が! マカオで初めて見ましたよ、自動販売機。
街の中ではぜんぜん見かけないので、
法律で禁止されているのかな~と思っていましたが、違ったようです。
パンダに会いに行きました♪_c0164052_7275418.jpg

そんなこんなで、ぶらぶらしている間に、時間になりましたので、パンダ館へいそいそと。
わわ~い、開開と心心に会えますよ~。
さあ、入り口を入って行くと、、、
すぐ目の前に、男の子パンダの開開が! お食事中ですよ~。きゃー、可愛い♪
パンダに会いに行きました♪_c0164052_7333578.jpg

ばりばり食べてる。 結構すごい、立派な歯。
パンダに会いに行きました♪_c0164052_7353168.jpg

手をのばして、新しい葉っぱのついた竹の枝をとって~。
パンダに会いに行きました♪_c0164052_7361785.jpg

また、ばりばりばり。
パンダに会いに行きました♪_c0164052_7371127.jpg

ギャラリーは、こんな感じ。 ぜんぜん混んでいなくて、ゆったり見れます。
パンダに会いに行きました♪_c0164052_7382762.jpg

ちょっとのどがかわいちゃったな。 お水をごくごく。
パンダに会いに行きました♪_c0164052_7395791.jpg

それからまた、ばりばりばり。 食べる食べる。^0^
パンダに会いに行きました♪_c0164052_7412213.jpg

お腹がいっぱいになると、お庭をぐるりとひとまわり。
パンダに会いに行きました♪_c0164052_7422532.jpg

ちょっとだけ遊んで~。
パンダに会いに行きました♪_c0164052_7435589.jpg

パンダに会いに行きました♪_c0164052_7442170.jpg

すやすやとお昼寝をしてしまいました。
パンダに会いに行きました♪_c0164052_7461171.jpg

ので、その先へ進んで行ってみると、真ん中にもうひとつお部屋がありまして、
パンダに会いに行きました♪_c0164052_7472188.jpg

パンダに会いに行きました♪_c0164052_748080.jpg

そのお部屋のお隣は、オープンエアのお庭になってます。
そこでは、女の子パンダの心心が、ごはんを食べていました!
パンダに会いに行きました♪_c0164052_7512371.jpg

心心も、食べ終わってお腹がいっぱいになると~、
パンダに会いに行きました♪_c0164052_1352507.jpg

やっぱりお昼寝です。 こんな格好で寝ちゃいましたよ。 ぷぷぷ。
パンダに会いに行きました♪_c0164052_13543859.jpg

パンダの後ろ姿って、初めて見たかも? こんな模様になっているのですね。

楽しい新年の出来事でした。
この公園は、これからもお気に入りのお出かけ先になりそうです。 ^0^
パンダに会いに行きました♪_c0164052_1421743.jpg

by hirorobox | 2014-02-05 19:15 | マカオ編Macau